2019-10-25から1日間の記事一覧

お金持ちには誰でもなれる!『金持ちになる男、貧乏になる男』

お金持ちになるには特別な才能が必要なのでしょうか? それとも、コツさえわかれば誰でも大金を手にできるのでしょうか? この記事では『金持ちになる男、貧乏になる男』を読んだ感想をご紹介します。 ぜひ参考にしてみてください。 『金持ちになる男、貧乏…

YouTuberが稼げる理由を考えてみた【孤独を救うビジネス】

YouTuberに憧れる人が増えています。 自由に好きなことをやって大金を稼ぐ。 そんなイメージを抱いている人も少なくないはずです。 そもそもお金は、社会に貢献した証。 たくさん稼いでいるのは、そのぶんたくさんの悩みや問題を解決したことになります。 で…

『幸福に死ぬための哲学 池田晶子の言葉』を読んだ感想

本書のタイトルには「幸福に死ぬ」とありますが、これはつまり「幸福に生きる」ということでもあります。 けっして「幸福な死に方」を説いているわけではありません(老衰がいいとか癌がいいとかではない)。 この記事では『幸福に死ぬための哲学 池田晶子の言…

安全に貯金をするなら「現金保管」と「銀行預金」どっちがいい?

お金を貯める際、現金として手元に持っておくのと銀行に預けておくのとでは、どちらのほうが安全なのでしょう? せっかく貯めたお金がなくなってしまうのは避けたいところですよね。 この記事では「貯金は現金と銀行預金のどちらが安全なのか」について書い…

生活費で1番節約しやすいのは家賃です【賃貸に住んでいる方】

生活費の節約を考えたときに「どれを削るのがいいんだろう?」と悩んでしまいますよね。 食費なのか、電気代なのか……。 そこでこの記事では「生活費でもっとも節約しやすいのは家賃である」ということを書いていきます。 ぜひ参考にしてみてください。 生活…