テーラードジャケットにスニーカーって変?みんなの意見まとめ

テーラードジャケットを着て、スニーカーを履くのはおかしいのでしょうか?

 

この記事では、「テーラードジャケット+スニーカースタイルにたいする世間の声」を集めてみました。

ぜひコーデの参考にしてみてください。

 

 

ジャケットとスニーカーの組み合わせについて

f:id:MORIKO:20191009091334p:plain

カッチリとした雰囲気のジャケットに、カジュアルなスニーカー。

スニーカーは歩きやすくて便利ですが、ジャケットを着るのであれば、他の靴を履いたほうがいいような気もしますよね。

 

世間の人々がどう思っているのかをご紹介します。

 

お洒落で可愛い

f:id:MORIKO:20191009091730p:plain

まずは肯定派の意見から。

ジャケットにスニーカースタイルの男性について、「お洒落で可愛い」と感じる人もいるようです。

 

革靴やブーツを履いていると、キメすぎ/キザといった悪い印象を周囲に与えてしまうことも。

とくに高校生くらいの男子がジャケット、革靴スタイルだと背伸びをしているように見えてしまいます。

 

パリッとキメたジャケットを着ているからこそ、あえて靴はスニーカーにして、隙あるいはリラックス感を演出するのがいいかもしれません。

 

違和感はない

f:id:MORIKO:20191009091842p:plain

テーラードジャケット+スニーカースタイルについては、「べつにいいのでは?」という意見が多いようです。

つまりこのファッションに違和感はなく、それほど気にならないと。

 

なかにはランニングシューズを履いてジャケットを着ている人もいますからね。

そうした奇抜な格好にくらべたら、スニーカーはまだ受け入れられやすいといえます。

 

テレビを見ていても、男性芸能人がジャケット+スニーカーで出演していることも珍しくありません(プロのスタイリストが「お洒落」だと考えている証)。

ですので、ジャケットにスニーカーを合わせるスタイルについて、さほど気にする必要ないと考えて良さそうです。

そこそこ世間にも浸透しているので。 

 

 

ダサい

f:id:MORIKO:20191009092050p:plain

テーラードジャケット+スニーカーの組み合わせについて肯定的な意見があるいっぽうで、少なからず「ダサい」と感じる人も存在します。

 

その理由は「ジャケットには革靴かブーツでしょ!スニーカーなんて論外!」というもの。

 

f:id:MORIKO:20191009092248p:plain

否定派の人にとってテーラードジャケット+スニーカースタイルは、まるで耳当て+短パンみたいな、トンチンカンなコーデなのです。

 

ジャケット+スニーカーを可愛い、お洒落だと褒める人もいれば、ダサい、センスがないとけなす人もいる……。

コーディネートって、なんだか難しいですね。

 

とはいえ、最終的に信じるべきはあなた自身のセンス

恋人とデートをするとして、その恋人がどっちの考えの持ち主かなんてわかりません。自分の感覚を信じるのみです。

 

まとめ

テーラードジャケット+スニーカーコーデには賛否両論あります。

ですのでまぁ、あまり周囲の声を気にしすぎないほうがいいでしょう。

結局、自分の好きなようにするのがベストです。

 

汚いスニーカーがダメな理由

f:id:MORIKO:20191009092651p:plain

ただし一つだけ注意すべき点があります。

それは、汚いスニーカーはぜったいにダメだということ。

肯定派の人も、汚いスニーカーだったら「ダサい」と評するでしょう。

 

なぜなら、あえてジャケットにスニーカーを合わせるお洒落ではなく、「スニーカーしか靴を持ってないヤツ」に見えてしまうから。

したがって、綺麗に洗ったスニーカーか、新しいスニーカーを履くことをおすすめします。

 

以上、テーラードジャケットにスニーカーのスタイルはおかしいのか、でした。