170cm以下の「身長が低い男」はモテない?現実はどうなのか

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200405091612p:plain

男は高身長のほうがモテる。

身長165cmよりも175cmのほうがいい。

これは事実なのでしょうか。

 

この記事では、

  • 重要なのは相手の身長
  • 160cmイケメンの知人について

など、「身長170cm以下の小柄な男はモテないのか」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

身長170cm以下の小柄な男はモテないのか?

f:id:MORIKO:20200405090558p:plain

身長が低い男性はモテないのか。

これは、ケースバイケースです。

 

身長が170cm以下でも、スタイルの良い男性はモテます

180cm近くある長身の男性でも、短足だったり、顔がデカかったりするとモテません。

 

女性は男性について、

  • 髪型
  • 身長
  • 清潔感
  • スタイル
  • ファッションセンス

などを見て、総合的にジャッジしています。

身長だけでその男性が恋愛対象になるかどうかを判断する女性はいませんよね。

 

身長は外見的特徴を作っている要素のひとつ

「背が高い男性は怖い」と苦手意識を持つ女性も存在しますし、身長に固執することなどないのです。

 

彼氏は自分より身長が高ければ良い

f:id:MORIKO:20200405092013p:plain

男性にたいして多くの女性が「自分より高身長ならいい」と考えています。

 

女性の身長が155cmだとしたら、155cmを上回る男性ならOK。

女性がヒールを履くことを想定しても、プラス5cmほど余裕があれば問題ないといえます。

今回のケースなら160cmですね。 

 

つまり大事なのは、あなたの身長が何cmかではなく、好きな女子が身長何cmかということです。

気になる女子の身長を上回っているなら、希望を捨てることはありません。

 

身長だけで恋愛対象から外されることはないでしょう。 

(あなたのほうが低身長でも可能性はあります。世の中には自分より背の低い男性を好む女性もいますし) 

 

 

身長160cmイケメンの知人について

高校時代、サッカー部に所属するイケメンの男子がいました。

 

f:id:MORIKO:20200405092409p:plain

力強い目、筋の通った鼻。

お洒落にセットされた髪型。

 

彼は雑誌でモデル活動をするほどの男前でしたが、いかんせん低身長だったんですね。

身長は160cm前後でした。

いえ、160cm以下だったのかもしれません。

 

あとプラス20cmあったら、女子高生たちのスターになっていたでしょう。

実際にはお世辞にも「モテている」とはいえませんでした。

 

イケメンだけど低身長。

「天は二物を与えず」というやつです。

 

結局、身長は高いほうがいい?

f:id:MORIKO:20200405092558p:plain

ここまでの内容をまとめてみます。

 

特定の女性に好かれるためには、その女性の身長を超えているのが望ましい。

不特定多数の女子たちにワーキャーいわれたいなら高身長のほうが有利

こんな感じです。

 

あなたの目的はどっちですか?

狙っている女性がいるのか、それともメニーガールズにチヤホヤされたいのか。

 

前者なら165cmあればじゅうぶんでしょう。

後者なら175cmは欲しいところですね。

※20歳女性の平均身長はおよそ158cmです。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200405092820p:plain

身長と恋愛について書いてきました。

 

身長は、外見を構成している要素の1つでしかありません。

それに、高いほうが良くて、低いのはダメというのも思い込みです。

 

男性よりも女性のほうが高身長のカップルもいますよね。

 

背が低いことに悩んでいるとしたら、「自分より高身長の女性と付き合える」と考えてみてください。 

逆転の発想です。

「男性は女性よりも背が高くないとダメ」という固定観念を捨てれば、素晴らしい世界が広がっています。

 

自分よりも背が高い女性に目を向けてみるのもありでは?

 

以上、身長170cm以下の小柄な男はモテないのかについてでした。

 

O脚を治せば身長が高くなります。 

O脚で損をしていませんか?