金歯はかっこいい!俳優ジョニーデップの金歯を見よ!

f:id:MORIKO:20191001075634p:plain

金歯はおしゃれだと思いませんか?

この記事では「金歯のかっこよさ」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

なお、私は8本の歯が金歯です(25歳のときから。ファッションではなく虫歯治療のため)。

 

 

金歯はかっこいい。ジョニーデップの金歯を見よ!

「金歯はダサい」という意見もありますが、個人的には金歯をかっこいいと思っています。

 

金歯で有名なのは、俳優のジョニーデップではないでしょうか。

『パイレーツオブカリビアン』シリーズで演じた海賊ジャック・スパロウ役のときに、ジョニー・デップは前歯を含む数本を金歯にしています

笑ったときにキラッと光る金歯がなんともかっこいいんですよね。

 

見えるところはセラミックがいい?

だからジョニーデップに憧れて、というわけではありませんが、私も歯を治療する際に金歯を選びました。

歯医者には「金歯は奥だけにして、目につきやすい手前はセラミックがいい」と勧められましたが、8本すべてを金歯にしてもらったのです。

 

一般的に前歯などの目立つ箇所には、セラミックの詰め物やクラウンがおすすめのようですね。

歯とおなじ白色で自然だから、と。

 

でも、私は金歯がかっこいいと思っていますし、「むしろ目立つ金歯がチャームポイントになるのでは?」くらいに考えています。

さすがにジャック・スパロウを演じているジョニーデップみたく前歯を金歯にするのには勇気がいるものの、無難なセラミックよりは個性的で良いと思います。

 

ジョニーデップの金歯は本物

f:id:MORIKO:20191001080230p:plain

ちなみに、映画『パイレーツオブカリビアン』シリーズにおけるジョニーデップの金歯は本物です

歯にシールを貼っていたり、CGで加工しているわけではありません。

実際に歯医者でゴールドを被せてもらっているのです。

 

そのため、ジョニーデップは映画の撮影が終わってからもしばらく金歯のまま過ごし、金歯のまま他の作品にも出演しています

金歯をつけたり外したりするのは大変ですし(自分というより歯医者が)、痛みもあります(これは自分が)。

 

『パイレーツオブカリビアン』のシリーズを撮影し終えた現在、ジョニーデップは金歯をもとの白い歯に戻しています。

ジョニーデップファンとしては「似合っている金歯のままで良かったのに!」と残念に思うのですが。

 

 

金歯が悪そうな雰囲気を醸し出す

金歯には「悪いヤツ」というイメージがつきまといます。

どうしてでしょうね。ドラマ『ライアーゲーム』で渡辺いっけい演じる谷村が金歯だったからでしょうか。

 

ただ、多かれ少なかれ人は悪に魅了されるところがあるので、なんだか悪そうな金歯にかっこよさを見出してしまうのかもしれません。

私は「友人から借りた本をブックオフで売る」くらいしか悪さをしたことがない善良な市民ですが、口のなかで怪しく光る金歯が、どこか悪そうな雰囲気を醸し出してくれています。

 

歯磨きをサボって平気で寝てしまうくらい悪いヤツなんだぞって。

いや、ダサいか……。

 

まとめ:金歯はかっこいい

たとえ虫歯がなくても、ファッションアイテムとして金歯にすることは可能です。

「金歯にしたい」願望があれば、いちど歯医者に相談してみるのもいいかもしれませんね。

 

費用は、ゴールドの被せ物で1箇所につき約5万円、クラウン(丸被せ)で1本約8万円です。

治療目的であれお洒落目的であれ保険適用外なので、どちらの名目で金歯にしても値段は変わりません。

 

金歯にすればジョニーデップファンの女子と付き合えるかも

ひょっとすると、あなたの金歯を見た女性が「ジョニーデップみたいで素敵!」と好意を持ってくれるかもしれません。

ふつうに考えたらそんなことはまぁないでしょうが、理論上はありえる話です。理論上は。

 

高校の同級生でも大のジョニーデップファン女子がいましたし。

もし私があの当時に金歯だったら、ひょっとするとひょっとしていたかもしれなかったわけです。理論上は。

 

場合によっては『ライアーゲーム』の渡辺いっけいファンから猛烈なアプローチをかけられる可能性もありますが、それはそれでご愛嬌ということで。

(ジョニーデップファンが美人で渡辺いっけいファンが美人でないなどというのは単なる思い込み)

 

JOHNNY DEPP Fashion complete book (ジョニー・デップ ファッション コンプリート ブック)

JOHNNY DEPP Fashion complete book (ジョニー・デップ ファッション コンプリート ブック)

 

以上、金歯はかっこいい!俳優のジョニーデップを見よ!でした。

なお、実際に金歯にした私の感想はこちらの記事に詳しく書いてあります。