可愛い女子の特徴5選。あの子に惹きつけられるのはなぜ?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20210829150459p:plain

ピザ、焼肉、ラーメン、ハンバーガー、アイスクリーム……私たちの多くが好きな食べ物に共通しているのは、

  • 糖質たっぷり
  • 脂質たっぷり
  • 味付けが濃い 

といった特徴です。

 

一見バラバラに思えても、じつは共通する「美味しさの要素」を持っています。

 

おなじことが可愛い女子にもいえます。

 

f:id:MORIKO:20210829151204p:plain

ルックスも性格もさまざまな可愛い女子がいますが、彼女たちには共通する特徴があります。

いわば"可愛さの秘訣"です。

 

では、可愛い女子はどうしてこうも可愛いのか、いっしょに探っていきましょう。

 

この記事では、

  • 性格の可愛さ
  • ルックスの可愛さ
  • 具体的な可愛い女性タレント

など、「可愛い女子の特徴」をわかりやすく解説します。

視線が釘付けになってしまう理由を突き止めるため、 ぜひ参考にしてみてください。

 

 

可愛い女子の特徴5選【性格と容姿】

f:id:MORIKO:20210829150011p:plain

カフェラテがコーヒーと牛乳から出来ているように、女子の「かわいさ」も、容姿と性格から成り立っています

もしコーヒーだけ、牛乳だけしかなかったら、カフェラテは作れません。

 

おなじように、ルックスか性格どちらかがキュートなだけでは、可愛い女子として不十分です。

 

f:id:MORIKO:20210829151851p:plain

たとえば、いくら目がぱっちりしている女子でも、弁当を食べて恥じらいもなくゲップをする習慣があったら、可愛くはないでしょう。

むしろドン引き、です。

 

そこで以下では、可愛い女子の見た目だけでなく、性格の特徴も含めてご紹介します。

 

1. 愛嬌がある

f:id:MORIKO:20210829152527p:plain

可愛い女子は、かならず愛嬌を持っています。

愛嬌というのは、ニコニコしていて親しみやすいことをいいます。

 

たとえば知り合いで、それほど美人でもないのにやたらモテる女子はいませんか?

どうして男子が群がってくるかといえば、愛嬌があるからです。

愛嬌があって、可愛いからです。 

 

木に塗ったハチミツに集まるカブトムシみたいに、性別問わず私たちは、愛嬌のある女子に惹きつけられます(たとえば愛嬌のある女子アナウンサーは女性人気も高い)。

 

愛嬌があるだけで、その女子は、2〜3割増しで可愛く見えます

 

f:id:MORIKO:20210829152845p:plain

たこ焼きをそのまま食べても美味しくありませんが、ソースをかけると、俄然ウマくなります。

 

愛嬌とは、たこ焼きにかけるソースのようなものだとお考えください。 

にこやかな表情が可愛さを倍増させます。

 

ところで、肝心の「愛嬌がある女子」を具体的に頭のなかでイメージできていますか?

 

たとえば有名人なら

  • 杉咲花(女優)
  • 久間田琳加(モデル・通称りんくま)
  • 生見愛瑠(モデル・通称めるる)

彼女たちは"愛嬌のかたまり"です。

生まれ持った可愛い容姿に、内面の可愛さがプラスされた結果、彼女らはスターをゲットしたマリオのような無双状態になっています。

 

人を惹きつける愛嬌あふれる表情がどんなものか、ぜひYouTubeでインタビュー動画などを見て、参考にしてみてください。

 

f:id:MORIKO:20210829153333p:plain

たとえ人形のように目鼻立ちが整った顔をしていても、5分に1回舌打ちをするような女子は可愛くありません

性格の醜さは表情に出ます。

 

 

2. 純粋

ほんとうに可愛い女子は、純粋です。

悪だくみなどしませんし、私利私欲にまみれてもいません

 

もちろん「なんだかあいつを殺してやりたい気がする」といった暴言を吐いたりもしません。

とはいえ、「純粋さが大事」ではわかりにくいので、例を挙げます。

 

f:id:MORIKO:20210829154112p:plain

たとえば純粋な人は、人の発言を疑うことなく、言葉のとおりに受け取ります

 

「可愛いよね」と褒められたとき、

  • お世辞でしょ
  • 嫌味なのでは?
  • 誰にでも言ってるくせに

などと邪推したりしません。

「かわいいって褒められちゃった、嬉しい」と喜ぶのが、純粋な人、ピュアな人です。

 

では、どうすれば私たちも「幼いころの汚れなき純粋な心」に戻れるのでしょうか。

今日からできる効果的な手段は、ネットニュースを見ないようにすることです。 

 

f:id:MORIKO:20210829154343p:plain

ネットニュースというのは、社会の汚い部分が流れつく"掃き溜め"であって、まるで誰かが吐いた路上のゲロを見ているようなものです。

 

そんな汚いものを見て、現実に落胆し、どうせ男は不倫するだとか年金制度は崩壊するだとかいって、夢や希望を失うことはありません。

 

むしろ精神にマイナス作用を及ぼす汚れた情報(ネットニュース全般)を遠ざけるために、自分から箱のなかに入って、ノイズを遮断し、セルフ"箱入り娘"として過ごしましょう。

 

f:id:MORIKO:20210829154811p:plain

今後はニュース記事の代わりに、図書館で借りてきた絵本を読むようにすれば、心がミネラルウォーターばりに透明になります。

 

イルミネーションを見て、「人間ってひどい、あれじゃあ木が熱くてかわいそう」と電飾を巻きつけられた木に同情するような、素敵な心根が蘇ることでしょう。

 

3. 顔が小さい

f:id:MORIKO:20210829155510p:plain

ここからは、顔が可愛い女子に共通する「見た目の特徴」をご紹介します。

 

容姿はほとんど親からの遺伝で決まってしまいますが、努力や日ごろの心がけ次第で、多少は変えることができます。

つまり「可愛い」に近づくことができます。 

 

まず可愛い女子は、みんなそろって小顔です。

"べらぼうに顔がデカいけど可愛い女子"はこの世にいません。

"ガリガリなのに最強のプロレスラー"が存在しないのとおなじです。

 

f:id:MORIKO:20210829155718p:plain

したがって、ルックスの可愛さに磨きをかけるなら、まずは小顔を目指しましょう。 

アゴまわりにくっついた贅肉はダイエットで落とせますし、発達し過ぎた咬筋(エラ部分の筋肉)はボトックス注射を打てば小さくできます。

 

それから「小顔になるとは、すなわち首を長くすることだ」と主張する専門家もいるくらいで、事実、姿勢が悪く猫背だと、顔が大きく見えるので損をします。

「猫背で、猫ちゃんみたいで可愛いね」とはなりません。

 

f:id:MORIKO:20210829160329p:plain

首筋がスッと伸びた、バレリーナのような美しい姿勢を意識してみてください。

可愛い女子たちはもれなく小顔です。

 

4. 歯並びが綺麗

f:id:MORIKO:20210829162249p:plain

可愛さに欠かせないのは愛嬌だ、と記事の序盤でお伝えしました。 

とはいえ、せっかく愛嬌を備えていても、笑った顔がブサイクだったら台無しです。

 

笑顔の印象を左右するのは口元、もっと具体的にいえば「歯並び」です。

 

前歯が隙間だらけだったり、歯茎のおかしなところから八重歯が生えてきたりしていませんか?

ガタガタな歯というのは、パサパサの牛肉とおなじくらい"残念"です。

 

f:id:MORIKO:20210829163503p:plain

もし歯並びが悪いとしても、歯科矯正によって改善できます

 

目や鼻と違い、口元は矯正で美しく整えられるわけなので、放置しておくのは損です。

まるで不具合が生じているアプリを最新版にアップデートせず、放っておくようなものだといえるでしょう。

 

歯並びに関しては、乃木坂46のメンバー梅澤美波の歯が、芸術レベルで整っています。

それも模型のようなつまらない整い方ではなく、唯一無二の"可愛い歯並び"です。

 

f:id:MORIKO:20210829163109p:plain

記事のラストで写真集のリンクを張っておきますので、ぜひ「梅澤美波の宇宙一かわいい歯」をご確認ください。

 

 

5. 顔が丸くて目が大きい

可愛い女子というのはたいてい、丸い輪郭と大きな目をしています。

  

f:id:MORIKO:20210829163923p:plain

顔が食パンみたいで目がマッチ棒のような女子よりも、顔が丸くて目が大きい女子のほうが"可愛い"と評価されるのが一般的です。

 

たとえば、日本一可愛い女子高生と称されたグラビアアイドルの佐山彩香、女子高生ミスコン2019グランプリに輝いた新田あゆなは、どちらも丸い輪郭と大きな目が特徴的です。

 

これはつまり、平安時代にうりざね顔(ナスみたいな形の面長)の女性がモテたように、現代では、丸顔で目がぱっちりした女性が評価されることを示しています。

 

f:id:MORIKO:20210829164622p:plain

とはいえ、輪郭や目の大きさ・形は、美容整形に頼る以外どうにもできません。 

 

ムンクの『叫び』 みたいに両手で顔を挟んでみても小顔にはなれませんし、目薬をさすときのように指でまぶたを開けっ広げてみても目が大きくなったりはしないのです。

 

顔の作りというのは、遺伝的要素の占める割合が大きい、早い話が「親の顔しだい」です。

身も蓋もありませんが、これが現実です。

 

f:id:MORIKO:20210829165106p:plain

したがって、ここまでご紹介してきた他の4つの可愛い要素を獲得し、生まれつき可愛いラッキーガールに対抗していきましょう。

 

【見て近づく】可愛い女子たちの写真集

f:id:MORIKO:20210829170210p:plain

可愛い女子によく見られる特徴は、 

  1. 愛嬌
  2. 純粋 
  3. 小顔
  4. 整った歯並び
  5. 丸顔で目がぱっちり

これら5つです。

すべてを兼ね備えている必要はありませんが、1つでも多くの要素に該当していたほうが「可愛く」なれるのは間違いないでしょう。

 

では最後に、モデルとして可愛い女子が写っている写真集をご紹介します。

姿を眺めたからといって彼女たちとおなじ顔にはなれるわけではありませんが、

  • 髪型
  • 服装
  • メイク
  • アクセサリー

などを真似して、自身の「可愛さメーター」を高めることならできます。

 

f:id:MORIKO:20210829170506p:plain

消極的なネットニュースの餌食になるくらいなら(暗さは表情に出る)、可愛い女子を見てハッピーな気分で過ごしたほうが人生お得です。

 

こちらは、「日本一可愛い女子高生」に選ばれた新田あゆなの写真集です。 

いや私のほうが可愛いと思う場合は、大至急、主催者へご連絡ください。

 

世の中には「新田あゆな かわいくない」と打ちこんでネット検索する人が多いようですが(予測変換に出てくる)、べつに本人が自称しているわけでもなく、"気の毒な肩書き"だといえます。

 

乃木坂46メンバー梅澤美波の写真集です。 

美しくも個性的な彼女の歯並びは、まるでぐるぐると回る洗濯機のように、いつまでも見ていたくなる不思議な魅力があります。

 

歯に疎いわれわれでさえこの始末ですから、プロの歯科医師が梅澤美波の歯並びを見たら、宝くじに当たったかのように興奮して、卒倒して、救急車で運ばれていくに違いありません

 

女優・杉咲花の写真集です。

文句なしの容姿に、純粋で愛嬌のある精神的可愛さまでもが滲み出ていて、彼女の小さな顔で渋谷スクランブル交差点ばりの"可愛さの大渋滞"が起こっています。

 

おまけに声と喋り方まで(品があって)可愛らしく、自身のラジオ番組を持つ杉咲花は、視覚と聴覚とで私たちを狂わせるサイケデリックな佳人です。

彼女の写真集『ユートピア』(理想郷の意)を眺めて、口を半開きにしたままお花畑へトリップしませんか? 

 

のん(本名および旧芸名:能年玲奈)のフォトブックです。

かつての事務所騒動が原因で未だテレビ業界から干されまくっている彼女ですが、 干物もドライフルーツも干すことで「旨味と栄養」がアップするので、干されている現状を前向きに捉えて、味のある女優としてカムバックしてほしいところです。

 

状況はともかく、のんの顔の可愛さは、美人揃いの女優のなかでもトップクラスでしょう。

ミネラルウォーターのような、水槽のガラスのような透明感が、彼女の魅力です。

 

最後は、グラビアアイドルとして活動する真奈です。 

童顔で、無垢で、あどけない、国全体で守りたくなるような可愛さの女性です。

 

真奈は、こちらの不二家アンパンマンペロペロチョコがもっとも似合う成人女性だといっても過言ではありません。

彼女へアンパンマンペロペロチョコ計24本1セットを送りたくなってウズウズしているかもしれませんが、真奈はフリーランスとして活動しているため、どこへ宛ててアンパンマンペロペロチョコ計24本送ったら良いんだかよくわかりません。

 

薄い唇とハムスターみたいな口角をフル活用して繰り出す「アヒル口」は、本家アヒルの口よりもアヒルです。

もし口元の可愛さに自信があるなら、プロフェッショナル真奈のレクチャーを受けて、武器をもっと磨いてみてはいかがでしょう。

 

若くて可愛くてさほど有名でない女子が好きなら、デジタル写真集PROTO STARシリーズがおすすめです。

 

モデルには皆、ソーダ水のような透明感があります。

 

以上、可愛い女子の特徴5選でした。

【結論】愛嬌、純粋、小顔、歯並び、丸い輪郭と大きな目。これらの要素が土台となって可愛さを支えている。可愛さの柱みたいなもの。そしてラストの写真集紹介からわかる通り、結局のところ可愛さは十人十色。だからまずは自分の特徴を把握して、自分らしい可愛さを追求していきたい。アンパンマンペロペロチョコは食べ過ぎると太るので、ほどほどに。

 

www.shortshortshort.jp

清楚な女性ほど「性格が悪い」と非難されがちな理由について、当サイトにはこんな記事があります。