【脈あり?】好きな人から「会いたい」と言われたら

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20210830183125p:plain

もしも好きな人が、

  • 直接会って話したいね
  • なんか会いたくなっちゃった
  • 暇なときでいいから会いたい
  • 早く月曜日にならないかな、会いたい

といった発言をしたら、おめでとうございます、ほぼ間違いなく脈ありです。

 

というのも、べつに好きでもない人には会いたくならないからです。

ちょうど、好きじゃない食べ物を食べたくなったりしないのとおなじです。

 

f:id:MORIKO:20210830183728p:plain

野菜嫌いな人間が「野菜炒めを食べたくなる」ことはないでしょう。

 

「あー焼肉が食べたい」という人は焼肉が好きですし、「会いたいね」という人は、あなたのことが好きです。

 

そこでこの記事では、

  • 相手の心理
  • デートに誘われているのか?

など、「好きな人に会いたいと言われたら脈ありか」をわかりやすく解説します。

今どういう状況なのか落ち着いて理解するため、そして交際までのプランを練るため、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

好きな人から「会いたい」と言われたら脈あり?

f:id:MORIKO:20210830182818p:plain

ニヤニヤが止まらなくなるかもしれないので、周囲に人がいないことを確認してから読み進めてください。

 

すでにお伝えしたとおり、LINEや電話で「会いたい」と大胆な発言をかましてきたお相手は、高確率で脈ありです。

なぜなら、好きな曲を聴きたくなるように、好きな人には会いたくなるのが私たちの心理だからです。

 

つまり現在、

  • 相手:好きだから会いたい
  • こちら:好きだから会いたい

といった状況で、両想いだといえます。

会わない理由などどこにもありません。

 

f:id:MORIKO:20210830184021p:plain

日時と場所を決めて、さっそくデートの約束をしましょう

 

もしこれが週末のやりとりで、お互いに学生で、月曜日に学校で会えるとしたら、デートにまで話を進める必要はありません。

 

f:id:MORIKO:20210830184405p:plain

そこまでドキドキの会話ができる仲なら、告白すれば、きっとカップルになれます。

(もちろん、「じゃあ会っちゃう?」といって月曜を待たずに週末デートを企画するのもアリ)

 

ペッティング野郎にご注意を

f:id:MORIKO:20210830184826p:plain

ただし、とくに女性の場合、カラダ目当てのいやらしい男には注意が必要です。

 

向こうには交際する気などなく、ただペッティングしたいがゆえに会いたがっているのかもしれません。

つまり、相手はこちらの好意に気づいていて、好意を利用して"近づこう"としている恐れがある、ということです。

 

目的を果たした暁には、興味を失い、どこかへ去っていくことでしょう。

早い話が、脈なしです。

 

カラダ目的のスケベ男子に引っかからないようにするためには、自宅やカラオケボックス、それからホテルといった密室でのデートを避けることです。

 

f:id:MORIKO:20210830185254p:plain

もしお相手が「どちらかの家で会いたい」としつこく提案してくるようであれば、まず「ペッティングご希望の性欲せっかちモンスター」と判断して構いません。

後悔するリスクがあるので、会わないほうが良いでしょう。 

 

というのも彼は、恋愛の手順をすっ飛ばして、いきなり「ラスト」を狙ってきているからです。

 

調理でたとえるなら、皮を剥かず包丁で切ってもいないタマネギを、いきなりフライパンに乗っけているようなものです。

小説でたとえるなら、まず結末を読むようなものです。

 

f:id:MORIKO:20210830185625p:plain

順番がめちゃくちゃで、だいぶクレイジーで、常識に欠けています。

どうせ会うなら、正しい手順を踏むマトモな男とだけ会いましょう。

 

「会う」からには、どこで会うか、その場所が肝心です。 

 

 

なんて返事すれば良い?

相手の「会いたい」発言にはかならずリアクションしましょう。

 

向こうは緊張しながら、ほとんど告白するも同然の気持ちで、好意がバレることを承知で(というより知ってほしいと思って)「会いたい」とこちらに伝えてきています。

つまり、この恋の進展を望んでいるわけです。 

 

f:id:MORIKO:20210830190113p:plain

そんな渾身の一言をスルーしてしまったら、お相手はさぞガッカリするに違いありません。

 

向こうが踏み出してきた一歩をムダにしないために、ぜひ、こちらからも歩み寄りましょう。

つまり、会う約束をしましょう。

 

メッセージで会いたいと伝えられたなら、

「ほんとうに? 俺も/私も会いたいと思ってたよ。LINEだと顔が見れないし。やっぱり気が合うね笑」

といった感じで前向きな反応を見せて、イチャイチャしつつ、デートへと繋げていきます

 

f:id:MORIKO:20210830190657p:plain

こちらからの好意的な返事を受け取ったお相手は、「やった、脈ありかも!」とスマホを握りしめたまま飛び跳ねて喜ぶに違いありません。

いまのこっちと似たような状況です。

 

そして2人の恋は、キャンプファイヤーのように激しく燃え上がっていきます。

消防車でも消火できないレベルに達したなら、その先はもう、交際あるのみです。

 

炎の勢いが弱まらないうちに、まずは大急ぎでデートの約束を取りつけましょう。

 

f:id:MORIKO:20210830191224p:plain

会いたいね、と願望のままにしておきますか?

それとも、会いましょう、と現実の予定にしますか?

 

まとめ

f:id:MORIKO:20210830191619p:plain

向こうが会いたがっている理由は、ほぼ間違いなく「好きだから」です。 

 

カラダ目当てで会いたがっている人物は例外として、まず脈ありだと考えて良いでしょう。

 

「なんで会いたいの〜?」とニヤつきながら愚問をぶつけてエンジョイしている暇があったら、交際に向けて、さっさとデートの約束をすることです。

好意を弄ぶような態度を見せてしまうと、嫌われる恐れがあります。 

 

嬉しさのあまり調子に乗って、失言や失態で相手を幻滅させないようご注意ください。

 

f:id:MORIKO:20210830191940p:plain

たとえば、「そんなに言うなら会ってあげる」と上から目線で返したら、冗談だとしても、一瞬にしてウザいヤツへと成り下がります

  1. 好きな人
  2. ウザイやつ

こんなスカイダイビングばりの降格です。

 

大事なのは、脈ありだと認識して恋を進める、だけど調子には乗らないこと、です。

 

家に着くまでが遠足です」みたいな感じで、「交際するまでは油断大敵です」と紙に書いて、戒めるために壁に貼っておきましょう。

 

f:id:MORIKO:20210830192123p:plain

以上、好きな人に会いたいと言われたら脈ありなのか、でした。

【結論】99%脈あり。たまに脈ナシで、性欲のみアリ。平日に学校で顔を合わせるような関係じゃないなら、デートの約束をするに限る。相手も期待している。

 

www.shortshortshort.jp

交際前のデートで避けたいスポットについて、当サイトにはこんな記事があります。 

 

www.shortshortshort.jp

デートの定義に関して、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

デートで気をつけたい最低限の食事マナーについて、当サイトにはこんな記事があります。

何気なくとっているあの行動、NGかもしれません。

 

www.shortshortshort.jp

デート前の身だしなみチェックに関して、当サイトにはこんな記事があります。