【NG】付き合う前のデートで避けたいスポット5選

f:id:MORIKO:20210310133834p:plain

交際している彼氏/彼女とであれば、

  • 自宅
  • ホテル

どこでデートをしても構いません。

 

ただし、まだ付き合っていない相手とデートをする場合、自宅やホテルで会うのはマズいといえます。

なぜなら、相手との距離感を見誤っているからです。

 

交際前の段階でデートスポットとして家やホテルを選んでしまうと、下心が丸見えになり、お相手にドン引きされて恋が終わるリスクがあります。

 

f:id:MORIKO:20210310134002p:plain

ダイエット中は口にしないほうが良い食べ物があるのとおなじで、交際前の2人には、行ってはいけないデートスポットが存在しています。

 

もしダイエットをしているなら、ポテチやドーナツ、芋けんぴなどは食べないほうが良いでしょう。

もしお相手とまだ付き合っていないなら、以下のデートスポットだけは避けたいところです。

 

f:id:MORIKO:20210310134303p:plain

この記事では、

  • どちらかの家
  • テーマパーク

など、「付き合う前のデートで避けたいNGスポット5選」をわかりやすく解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

付き合う前には避けたいNGデートスポット5選

f:id:MORIKO:20210310133436p:plain

彼氏や彼女とちがい、恋人未満のお相手は、こちらをどう思っているかわかりません。  

 

好意を抱いてくれているのかもしれませんし、あるいは「友達のひとり」としてしか見ていない可能性もあります。

だからこそ気をつけるべきは、先走った行動を取らないこと、です。 

 

f:id:MORIKO:20210310134559p:plain

まだカップルになったわけではないのに、カップルがするようなデート内容を提案すべきではない、ともいえます。

 

なぜなら、お相手に引かれてデートの誘いを拒否されたり、仮にデートが実現しても、グダグダに終わる恐れがあるからです。

 

付き合う前のデートであれば、

  1. 自宅
  2. ホテル
  3. 遊園地
  4. 遠出
  5. ファミレス

これら5つのスポットは避けるのが無難です。

 

1. 自宅(どちらかの家) 

f:id:MORIKO:20210310135048p:plain

自宅に来るよう好きな人を誘ったり、自らが相手の家に行こうとしたりするのはNGです。

 

というのも、どちらかの家で2人きりになったら、

  • キス
  • ハグ
  • ペッティング

もしくはこれ以上の行為をする空気や流れになりかねないからです。

 

f:id:MORIKO:20210310135815p:plain

「家デートしよう」の誘いは、「ペッティングしよう」ってなトンデモ発言をしているも同然だといえるでしょう。

 

家デートを提案したら、付き合っている恋人同士がすることを付き合う前にやろうとしている、と相手にみなされて、ドン引きされかねません。

 

f:id:MORIKO:20210310135438p:plain

好きな人から"性欲オバケ"のレッテルを貼られて失恋しないためにも、交際前の自宅デートは控えておきましょう。

 

晴れて付き合う日まで、下心は、心の奥底へ隠しておくに限ります。

 

2. ホテル

f:id:MORIKO:20210310173145p:plain

自宅がダメなのとおなじ理由で、交際前のホテルデートもNGです。 

 

むしろ、ゲームもマンガもないホテルは、自宅以上にタブーなデートスポットだといえます。

なぜなら、ホテルでやることなど限られていて、キス、ハグ、ペッティング等々のいかがわしい行為くらいしかないからです。

 

好きな人をホテルに誘いたいなら、まず告白して、カップルになるべきでしょう。

順序を間違ってはいけません。

 

まだ付き合っていない相手をホテルに誘うのは、たとえるなら、まだ熱湯を注いでいないのにカップ麺をかじるようなものです。

すなわち、順番があべこべです。

 

f:id:MORIKO:20210310173440p:plain

熱湯を注いでいないカップ麺は硬いため、かじったら歯を痛めます。

ホテルデートもおなじで、付き合う前の相手を誘ったらドン引きされて恋が終了し、失恋のショックに心を痛めかねません。

 

交際すれば、いつでも好きなだけホテルへ行けれます。

焦ることはありません。

 

f:id:MORIKO:20210310173705p:plain

まずは交際を目指し、好きな人とのプラトニックなデートを楽しみましょう。

 

 

3. 遊園地

交際前の段階であれば、遊園地デートも避けておきたいところです。 

 

f:id:MORIKO:20210310173949p:plain

遊園地というのはたとえば、 

  • ディズニーランド
  • ディズニーシー
  • 富士Qハイランド
  • USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)

などのレジャー施設をいいます。

 

こうしたテーマパークでは、アトラクションの待ち時間が1つにつき1〜2時間におよび、その間に2人の会話は途切れ、ただただ気まずい空気になるだけです。

 

もしもお相手がこちらに好意を抱いていない(だけど誘いを断れない性格の)場合、朝から晩までつづく遊園地デートは拘束時間が長く、相手にとって苦痛でしかありません。

懲役1日、ってなもんです。

 

そもそもディズニーやUSJが楽しいのは、親しい人と行くから、です。

ディズニー、USJともに、誰といっしょに訪れても楽しめる魔法の施設ではありません。

 

f:id:MORIKO:20210310174159p:plain

たとえば、もし見ず知らずのオッサンと2人きりでディズニーランドへ行くことになったら、誰もが仮病を使ってドタキャンしたくなるに決まっています。

 

なぜなら、 親しくもなければ好きでもない人間と2人でテーマパークへ行ったところで、楽しくないからです。

 

デートもおなじです。

交際するまで(相手の好意を確かめられるまで)、遊園地デートはとっておくのが無難だといえます。

 

f:id:MORIKO:20210310174514p:plain

場所に頼らず、トークなど、自らの力で相手を楽しませるよう工夫しましょう。

デートを通して好きな人に知ってもらうべきは、「ディズニーの魅力」ではなく、自分自身の魅力です。

 

4. 遠出

f:id:MORIKO:20210310174651p:plain

付き合う前のデートで、片道2〜3時間かかるようなスポットへ行くべきではありません。

というのも、移動時間が長すぎるからです。

 

カップルや夫婦であれば、会話が途切れても問題ないといえます。

がしかし、付き合う前の2人は事情が異なっていて、話すことがなくなったら気まずい空気が流れます

 

f:id:MORIKO:20210310174848p:plain

カップルや夫婦と違い、交際前の遠出では、寝ることも許されません。

もし眠ってしまったら、「デートが退屈だ」というメッセージを発しているようで、相手に失礼だからです。

 

f:id:MORIKO:20210310175232p:plain

たとえば、長野県から湘南のビーチまで車でドライブするとして、片道3時間ほどかかります。

 

わざわざ県外まで出かけなくとも、デートスポットは身近なところにいくらでもあります。

あえて遠出をして、気まずい空気にアタフタする必要はありません。 

 

デートは、市内にある映画館でじゅうぶんです。

 

5. ファミレス

f:id:MORIKO:20210310175453p:plain

デートをしたら、ふたりでいっしょに食事をするのが一般的です。

 

ちょうど、骨が折れたら病院へ行くくらい普通のことだといえます。

デートをしたら食事、骨折したら病院、ってなもんです。

 

デートで食事をとる場所としては、ファミリーレストラン、 通称ファミレスを避けておけば問題ありません

なぜならファミレスは「お手頃な価格」のイメージが強く、お洒落さやロマンチックさに欠け、デートに向かないからです。

 

f:id:MORIKO:20210310175855p:plain

デートの食事をファミレスで済ませるのは、たとえるなら、好きな人へのプレゼントを100円ショップで買うようなものだといえます。

セコさ、ケチっぷりが尋常ではありません。

 

ファミレスを選ぶよりは、回転寿司を選んだほうがマシです。

 

1皿100円の大手チェーン店ではなく、皿の色によって値段が異なるリッチな回転寿司店なら、落ち着いた雰囲気で食事を楽しめます。

ファミレスや格安回転寿司に出没しがちな「ギャーギャー騒ぐ子ども」に遭遇することもないでしょう。 

 

ギャーギャー騒ぐ子どもはデートの雰囲気をぶち壊すので、注意が必要です。

トイレからテーブルに戻るやいなや、「うんち、出た!」とたった今の排泄結果について大声で報告しかねません。

 

f:id:MORIKO:20210310180121p:plain

お金に余裕のない中学生や高校生であれば、デートでファミレスを利用するのも致し方ないといえます。

ただし、低価格がウリのガストやサイゼリヤではなく、ワンランク上のデニーズを選びたいところです。

 

インターネットでメニューや料金を確認できますので、ファミレスで食事をするのであれば、ぜひデニーズを調べてみてください。

 

f:id:MORIKO:20210310180351p:plain

あるいは、学生に限らず、落ち着いた雰囲気のラーメン屋で食事をするのもアリです。

  1. ラーメン屋で食事
  2. カフェでコーヒーとデザート

こんな組み合わせはいかがでしょうか。

 

平々凡々なファミレスよりは、「デートプランを考えてます」ってな姿勢をアピールできるのでおすすめです。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20210310180649p:plain

交際前のデートで避けたい5つのスポットをご紹介してきました。

 

  1. 自宅
  2. ホテル
  3. 遊園地
  4. 遠出
  5. ファミレス

これら5つの場所は、いずれもデート失敗のリスクを孕んでいます。

交際後はともかくとして、彼氏/彼女の関係になっていない段階では、近づかないほうが良いでしょう。 

 

 

いうまでもなく、廃病院や廃トンネルといった心霊スポットもNGです。

肝試しをする場所であって、デートをする場所ではありません。 

 

f:id:MORIKO:20210310180924p:plain

同様に、

  • 農産物直売所
  • 民族資料館
  • ストリップ劇場
  • 秘宝館

なども、交際前のデートで訪れるべきではないといえます。

 

f:id:MORIKO:20210310181029p:plain

健康のためには、何を食べるかよりも、「何を食べないか」のほうが重要です。 

 

なぜなら、いくらオーガニック食品を摂っていても、同時にトランス脂肪酸など不健康とされているものを多く摂取していては、健康体でいられないからです。 

 

デートもおなじです。

どこへ行くか、よりも「どこへ行くべきでないか」をまずは意識してみてください。

大事なのは、デートでお相手から減点を喰らわないことです。

 

以上、付き合う前のデートで避けたいNGスポット5選でした。

結論。デートに誘ったり、デートで訪れたりしたら、相手に減点される場所。家、ホテル、テーマパーク、やたら遠い場所、ファミレス。これら5大NGを回避しよう。

 

www.shortshortshort.jp

交際前のデートについて、当サイトにはこんな記事もあります。

当日の天候が雨だった場合を想定しておきましょう。