元カノにもらったネックレスを身につける彼氏の考えはコレ

f:id:MORIKO:20191027121846p:plain

もし彼氏が元カノにプレゼントされたネックレスをつけていたら、なんだか複雑な気分になりますよね。

 

この記事では「元カノにもらったネックレスをつけている彼氏の考え」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

彼氏が元カノにもらったネックレスをつけている!

f:id:MORIKO:20191027122012p:plain

別れた元カノからもらったというネックレスを彼氏が首から下げていたら「未練があるの?」と心配になるかと思います。

あるいは、「どういうつもり!」と腹が立ったり。

 

なんにせよ、あまりいい気分はしませんよね。

 

そんな彼氏がなにを考えているかというと、たいていの場合、じつはなにも考えていません

 

気に入っているから

f:id:MORIKO:20191027122146p:plain

元カノからのプレゼントを捨てずに持っているのは、「気に入っているから」というのがオーソドックスな理由です。

 

元カノへの気持ちがまだ残っているわけではなく、贈り物それ自体を気に入っていて、捨てるのがもったいない

だから別れてもそのまま使いつづけている、と。

そう考えて問題ないでしょう。

 

どうやって発覚したか

f:id:MORIKO:20191027122307p:plain

この記事を読んでいるということは、あなたの彼氏は「元カノにもらったネックレス」をつけているのだと推測します。

 

であれば、一番の問題は「つけていること」ではなく、「どうやって事実が発覚したか」です。

 

 

あなたが質問した

f:id:MORIKO:20191027122403p:plain

あなたが彼氏にたいして「そのネックレス自分で買ったの?」などと質問し、彼氏が「元カノにもらったんだよ」と答えた場合。

 

彼氏はよくいえば素直ですが、悪くいえばデリカシーがない。

もし元カノにもらったとしても、「自分で買ったんだよ」くらいの配慮が欲しいところですね。

たぶん悪気はないのでしょうが。

 

彼氏が打ち明けてきた

f:id:MORIKO:20191027122551p:plain

いっぽうで、あなたが尋ねてもいないのに「これ元カノからもらったんだ」などと打ち明けてきた場合。

厄介なのはこちらです

 

というのも、どうやら彼氏には「あなたに嫉妬してほしい」願望があるみたいなので。

あえて元カノの話題を出すことで、あなたの反応を伺っているのだといえます。

あなたがやきもちを焼く姿を見て、自分への愛情を確かめたいのでしょう。

 

端的にいえば、面倒クサい男です。 

あなたが不機嫌になる様子を見た彼は、きっと満足します。

 

外して欲しいと思ったら

f:id:MORIKO:20191027122805p:plain

元カノにもらったネックレスなんてつけていて欲しくありませんよね。 

だったら正直に「つけないで欲しい」と伝えることをおすすめします。

 

あなたの彼氏には配慮が足りないところがあるのかもしれません。

とすると、ネックレスを見てあなたが複雑な気持ちになっていることに、彼は気づいていない可能性があります。

 

「私がもっといいやつプレゼントするから、そのネックレスはつけないで欲しい」と話してみてください。

どんな反応をするかは彼しだいですが、それなりの優しさがあれば、すんなり承諾してくれるはずです。

 

まとめ

元カノにもらったネックレスをつけている彼氏の考えについてご紹介してきました。

 

もちろん元カノに未練が残っているケースもありますが、たいていは「気に入っているから」や「捨てるのはもったいない」といった理由で持っていることが大半です。

 

そうした理由に納得できるなら放っておけばいいですし、もし承服できないなら、「そんなネックレスつけないで」と伝えてみてください。

優しい彼ならすぐに応じてくれますよ。 

 

以上、元カノにもらったネックレスをつけている彼氏の考えでした。

 

f:id:MORIKO:20191027123151p:plain

もし彼氏に伝える勇気が出なければ「肩凝っちまえ〜」と心のなかで呪文を唱えるのがおすすめです。