「何を考えてるかわからない」なんて言葉は気にするな

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20191104222947p:plain

あなたは恋人や知人から「何を考えてるかわからない」といわれたことがありますか?

 

私は何度かあります。

そして残念なことに、このセリフはたいてい悪口として用いられます。

 

この記事では『「何を考えてるかわからない」なんて言葉は気にしなくていい』というメッセージをお伝えします。

ぜひ、元気を出してください。

 

 

何を考えてるかわからない!

f:id:MORIKO:20191104223142p:plain

まず「何を考えてるかわからない」とあなたを非難する人間を相手にする必要はありません。 

 

なぜなら「他人の考えなどわかるはずがない」からです。

考えてみれば当たり前のことですが、他人の思考を100%理解できるなんてことは、ありません。あり得ません。

 

もし他者の考えを完璧に理解できるとしたら、そんなヤツはエスパーです。

わからなくて当然。

 

よって、もし「お前は何を考えてるかわからない」といわれたら、「わかるとでも思っていたのか?テメェはエスパーかよ」と言い返してやりましょう。

心のなかで。

 

わかってたまるかという話

f:id:MORIKO:20191104223637p:plain

「何を考えてるかわからない」と非難してくる人間は、当たり前のことを声高に叫んでいるだけであり、たいしたヤツではありません。

 

「お前はいまおれと喋っている!」といってるのとおなじレベルです。

そんなヤツを相手にする必要はありませんし、そんなヤツにあなたの高度な「考え」が理解できないのは当然です。

つまり、わかってたまるかよという話。

 

一般的に悪口として用いられる「何を考えているかわからない」というフレーズは、実際にはいっさい悪口になっていないのです。

だから大丈夫。傷つくことはありません。

 

 

「何を考えてるかわかる」のほうが悔しい?

f:id:MORIKO:20191104224039p:plain

悪口としてはむしろ「お前が考えていることはぜんぶわかるよ」といわれたほうが悔しくありませんか?

相手のほうが頭脳が上、みたいな感じがするので(こんなアニメの悪役じみたセリフを吐くヤツが現実にいるのかはさておき)

 

こういわれたら「バカにするな」と反発すべきです。

がしかし、「何を考えてるかわからない」の場合、それほど腹を立てる必要はありません。

 

そんな相手には「心理学を学べ!」とかなんとか、言い返してやったらいいと思います。

心のなかで。

 

そんな人こそ…… 

f:id:MORIKO:20191104224335p:plain

個人的には「何を考えてるのかわからない」というフレーズで他者を攻撃する人こそ、何を考えているのかさっぱりわかりません

 

本気で「他人が何を考えているのかわかる」と思っているのか……。

だとしたらものすごく傲慢ですし、人間というものをナメています。 

他者の精神世界を理解することなんてできっこありません。それができなくていじけてしまうんですから、手に負えませんね。

 

f:id:MORIKO:20191104224656p:plain

「空を飛べない〜!翼が生えない〜!」とスネているも同然です。

めちゃくちゃヤバいヤツです。

「何を考えてるかわからない〜」とスネる人は。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20191104224952p:plain

気分はいかがですか?

多少なりとも明るい気持ちにはなれたでしょうか? 

 

「何を考えてるかわからない」という悪口が、いかにナンセンスであるかをお伝えしてきました。

 

こういうことを平気でいう人間とは、あまり関わらないほうがいいでしょう。

恋人ならすぐに別れるべきです。

その際の捨てゼリフは「おまえの考えはよーくわかったよ」がおすすめです。

 

とりあえず元気を出してください。

あなたにはなんら問題ありません。

浮気をして「何を考えてるのかわからない」と非難されたのなら、話はだいぶ変わってきますが……。

 

以上、『「何を考えてるかわからない」なんて言葉は気にしなくていい』という励ましのメッセージでした。

※一部浮気性を除く。