冗談っぽく「可愛いね」と言ってくる先輩は脈あり?【9割あり】

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

男子の先輩から「可愛ね」といわれたら戸惑ってしまいますよね。

自分に気があるんだかないんだか……。しかもそれが好きな先輩だったりしたら尚更です。

 

そこでこの記事では「冗談っぽく『可愛いね』と言ってくる先輩は脈ありなのか」を書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

冗談っぽく「可愛いね」と言ってくる先輩は脈ありなのか

f:id:MORIKO:20191105132024p:plain

結論から書くと、ほぼ脈ありです。 

脈ありと見てまちがいありません。

 

それは先輩という優位な立場を利用して、好意を伝えているのです。

同級生にたいして「可愛いね」とはなかなかいえませんが、後輩になら「可愛いやつだな」的なニュアンスでサラッといえますからね。

冗談めかしているのは照れです。

 

少なくとも、好意がない女子にむかって「可愛い」という褒め言葉を使う男子はそうそういません。

 

先輩男子に彼女はいる?

f:id:MORIKO:20191105132211p:plain

ここで一つ確認なのですが、その男子の先輩に彼女はいますか?

もし彼女がいたら、その先輩は「チャラ男」です。ただのチャラ男。

 

彼女がいるにもかかわらず、後輩女子を「その気」にさせているわけなので。

ちょっと警戒が必要かもしれません。

 

f:id:MORIKO:20191105132326p:plain

もし仮にあなたとその先輩が付き合うことになったとしても、彼は容赦なくほかの女子に「君って可愛いね」みたいなセリフを吐いて回るのでしょう。

 

私があなたの立場だったら、そんな軽い彼氏は嫌ですが。

 

 

先輩は信用できるのかという問題

f:id:MORIKO:20191105132500p:plain

脈あり脈なしでいえば、脈ありだとお伝えしました。

 

ですが、べつの問題があります。

それは「平気で可愛いなどという先輩ははたして信用できるのか」ということです。

その先輩って、イタリア人じゃないですよね?

 

f:id:MORIKO:20191105132622p:plain

日本人男性で女性にたいして「可愛いね」などというタイプは稀です。

日本はあまり積極的にアプローチする文化ではないので(イタリアでは女性を褒めるのがマナーなんだとか)。

 

不信感が拭えない

f:id:MORIKO:20191105132759p:plain

個人的には「信用していいのかぁ?」という不信感が拭えません。

 

あなたは自分がいわれた立場なので、気持ちが舞い上がって「嬉しい!」と感じているかと思います。

が、もしその先輩があなたではなくあなたの友人にたいして「可愛いね」と伝えていたら? 

なんだこのチャラ男。キモ」って思いませんか?

その感覚です。その感覚があるんです。

 

f:id:MORIKO:20191105132922p:plain

だからあなたには「おめでとう」といいたいのですけど、同時に「用心して」ともいいたい。なんだか複雑な気分です。

 

誰にでも「かっこいい」という女子

f:id:MORIKO:20191105133041p:plain

余談ですが、中学の同級生に「すべての男子にかっこいいという」トンデモナイ女子がいました。

ちなみにイタリア人ではありません。たんにストライクゾーンがめちゃくちゃ広いのだと思います。

 

それで、ほぼすべての男子にたいして「〜くんってかっこいいよね」と伝えるんですよね。しかも直接本人に。

 

f:id:MORIKO:20191105133200p:plain

私もいわれました。なんというか、まぁ、なかなか嬉しいものです。

ですが、心のどこかでは「信用できない人だな」と思っていて、冷静に見ている自分もいました。

 

つまりいいたいのは、「おれってなかなかハンサムなんだぜ」というのもそうですけど、「その先輩は誰これかまわず褒めるタイプではないですよね?」ということです。

挨拶がわりに「可愛いね」だとか「かっこいいね」だとかいう人の言葉は信用できません

 

そのあたりは冷静に見極める必要がありそうです。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20191105133417p:plain

いろいろと書いてきましたが、先輩男子があなたにたいして好意を抱いていることはほぼまちがいないでしょう。

 

好意の程度はわからないものの、おそらくあなたは「付き合うのもあり」だと判断されているはずです。おめでとうございます。

 

ただ、彼女がいないか、誰にでもおなじようなセリフを吐いていないかなど、その先輩についてはすこし偵察する必要がありそうですね。

 

以上、冗談っぽく「可愛いね」と言ってくる先輩は脈ありなのか、でした。

次に「可愛いね」といわれたら、「それって告白ですか?」と返してみては?

 

www.shortshortshort.jp

LINE交換と脈の有無に関して、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

好きな先輩へのアプローチ方法について、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

好きな先輩の呼び方に関して、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

好きな先輩と下校する女子について、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

「好きって言ったらどうする?」の質問にたいする答え方に関して、当サイトにはこんな記事があります。