片想いしてる男子の先輩に好かれる方法2選【狙って落とす】

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20210426155717p:plain

片想いしている男子の先輩から好かれるためには、まず何をしたら良いのでしょうか?

最初のステップは、「好きだ」と先輩にアピールすることです。

 

なぜなら、好意を向けられていると知った先輩男子は、「自分のことを好きな後輩(あなた)」の存在が気になり出すからです。

 

  • ついあなたを意識してしまう
  • ついあなたを目で追ってしまう
  • 「これって、オレも好きなのかも」

こんな流れで先輩を落とすためにも、まず、好きだとアピールしましょう。

恥ずかしがったり、遠慮したりする必要はありません。

 

f:id:MORIKO:20210426155918p:plain

モジモジしていたら、そのうち先輩に彼女ができてしまうか、卒業して会えなくなってしまいます。

 

この記事では、

  • どうやって好きだと知らせる?
  • 話したことがない場合はどうする?

など、「片想いしてる先輩男子に好かれる方法2選」をわかりやすく解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

片想いしてる先輩男子に好かれる方法2選

f:id:MORIKO:20210426155530p:plain

大切なのは、こっそり抱いている「好きな気持ち」を、先輩に知らせることです。

 

どうしてかというと、私たち人間は、自分を好きだといってくれる人のことを好きになりやすい傾向があるからです。

この心理を「好意の返報性」といいます。 

 

人は「自分を好き」な人が好き

f:id:MORIKO:20210426160222p:plain

たとえば、誕生日にいつもプレゼントをくれたり、スマホでメッセージを送って祝ってくれたりする友だちはいますか?

 

(いるとして)その友だちのことを、

  1. 好き
  2. 嫌い

あなたはどう思っているでしょうか。

たぶん「好き」なはずです。 

なぜなら、その友人も自分のことを「好き」でいてくれているからです。

 

f:id:MORIKO:20210426160508p:plain

「あなたが好き。優しいし、面白いし、可愛いし、おしゃれだし、おまけに知的だから」

などとベタ褒めされたら、誰だって悪い気はしませんよね。

 

むしろ、自分を認めてくれる人のことが大好きになります。

 

これが好意の返報性(自分を好きだと言う人を好きになりやすい心理)です。

先輩への恋愛感情もおなじで、心のなかにしまっておいては損だといえます。

 

f:id:MORIKO:20210426160827p:plain

好きな気持ちを秘めたまま、先輩とのデートを妄想して楽しんでいても、(幸せな気分にはなれますが)恋は進展しません。

 

片想いしている先輩男子から好きになってもらうためには、まず、自分の好意を知らせましょう

 

 

方法1. 友人づてに好意を伝える

愛情を伝えるといっても、いきなり先輩に告白するわけではありません。 

クラスの名簿とおなじで、恋愛にも、順番というものがあるからです。

 

f:id:MORIKO:20210426161116p:plain

自ら告白するのではなく、あなたの友人を介して、間接的に先輩へ好意を伝えましょう。

 

たとえば、先輩とおなじ部活に所属している友だちを協力者に選ぶとします。

その友人は、「恋愛感情の伝達係」です。

 

「先輩って彼女いるんですか?私の友だちで、先輩のことをイケメン、かっこいい、大好きって言ってるコがいるんですけど」

と先輩に伝えてもらうこと、これが、友だちに任せるミッションです。

 

f:id:MORIKO:20210426161518p:plain

先輩男子はたぶん、

「彼女なんていないよ。というか、その友だちって誰?なんていう人?」

と聞き返してきます。食いついてきます。

 

ここで友人にあなたの名前を伝えてもらい、先輩に、恋心を知ってもらいます。

 

好意の返報性が「ウィーン、ガシャン」と作動すれば、このあとの展開は、パラダイスです。

  1. 学校でお互いに意識しだす
  2. 目が合ったら会釈するようになる
  3. 会ったら挨拶する仲になる
  4. 友人を介して連絡先をゲットする

こんな、少女漫画ばりにワクワクな流れが待っています。

 

先輩男子もあなたのことを気になり出したら、「連絡先が知りたい。LINEとかやってる?」と向こうから(共通の友だちを通じて)歩み寄ってくるに違いありません。

 

f:id:MORIKO:20210426161909p:plain

連絡先を交換したら、あとはもう先輩男子に任せて、グイグイとリードしてもらいましょう

ふたりが目指す先は、カップルです。 

 

方法2. 連絡先を渡す

f:id:MORIKO:20210426162057p:plain

もし男子の先輩とつながりのある友達がいない場合、上でお伝えした方法は使えません。

ちょうど、充電器をなくしたら、スマホを充電できないのとおなじです。 

 

「共通の友だち」が見つからなければ仕方がないので、作戦を変えましょう。

 

まず、小さなメモ用紙を準備します。

そこにLINEのIDやメールアドレスといった自分の連絡先を書きます。

 

放課後、先輩が校舎から出てくるのを、メモ用紙をもった状態で待ち伏せします。

先輩の姿が見えたら、ササッと近づき、「これ読んでください」と一方的にメモ用紙を渡し、ササッと去ります。

 

f:id:MORIKO:20210426162430p:plain

忍者になったつもりで、俊敏に動いてください。

 

メモ用紙に書いておくべきは、

  1. 自分の名前
  2. 学年
  3. 連絡先
  4. この紙を渡した理由

これらの情報です。

 

「この紙を渡した理由」は、たとえば、「前から先輩が気になっていました。もしよかったらお友達になっていただけませんか?」といった軽い一言でOKです。

 

f:id:MORIKO:20210426162718p:plain

このとき、長文のラブレターを渡すのはNGです。

どうしてかというと、重いから、です。

 

話したことのない後輩女子、顔と名前だけは知っている後輩女子から、いきなり短編小説みたいな文章量のラブレターを渡されたら、先輩は間違いなく戸惑います。

若干引くかもしれません。

 

f:id:MORIKO:20210426163052p:plain

たとえるなら、朝からいきなりカツカレー(大盛)を出されるようなものです。

重たすぎます。

 

あくまでも軽く、ライトに、サラッと、謙虚にいきましょう。

 

それから小さなテクニックとして、メモ用紙にただ「先輩」と書くのではなく、相手の名前をつけるのがおすすめです。

  • 大塩先輩
  • 平八郎先輩

こんな感じです。

苗字でも、下の名前でもどちらでも構いません。

 

f:id:MORIKO:20210426163425p:plain

名前を書けば、先輩をドキッとさせられます

もし先輩に名前を呼ばれたら、あなたもドキッとするのではないでしょうか。 

それとおなじです。 

 

まとめ

f:id:MORIKO:20210426163626p:plain

片想いしている先輩男子に好かれるための方法(落とす術)をお伝えしていました。

 

  1. 友だちづてに好意を伝える
  2. 連絡先を書いて渡す

現実的だと思ういずれかの方法で、憧れのセンパイに恋愛感情を届けましょう

あとは、好意の返報性がガッシャンガッシャンと始動することを祈るのみです。

 

タイトルには「好かれる方法」と開きましたが、ほんとうのことをいうと、好かれる方法などありません。

 

もし、誰でも自分のことを好きにさせてしまうテクニックがあるとしたら、もはや催眠術です

それか、洗脳です。

 

f:id:MORIKO:20210426164219p:plain

どちらも「恋愛」ではありません。

早い話が、先輩にアプローチすることはできても、(なにか神秘的なパワーで)好意を抱かせることはできない、ということです。

 

たとえばもし、先輩男子が「年上の女性が大好き」だとしたら、この時点でもうアウトですよね。

ただ、行動してみないとわかりません。 

 

まずは「好き」だというそのピュアで真っすぐな気持ちを、ドッヂボールを投げるときくらいの勢いで、先輩にぶつけてみてください。

ズドーンと命中することを祈っています。 

 

f:id:MORIKO:20210426164628p:plain

以上、片想いしてる先輩男子に好かれる方法2選でした。

【結論】人は、自分のことを好きだと言う人を好きになりやすい。これを好意の返報性という。だから「恋愛感情を抱いてます」と先輩に伝えることが大事。ただしいきなり直球だと重たくて引かれる恐れがあるので、友だちづてに伝えるか、連絡先を渡すのが望ましい。起きてすぐのチーズカツカレーだけは避けよう。

 

www.shortshortshort.jp

先輩への恋心に関して、当サイトにはこんな記事もあります。

好きな先輩男子といっしょに下校しているオンナ(ライバル)はいませんか? 

 

www.shortshortshort.jp

恋がなかなか進展しないもどかしさについて、当サイトにはこんな記事があります。

「好きな人に話しかけるタイミング」を見つけるのは、『ウォーリーをさがせ!』でウォーリーを見つけるより難しいものです。

 

www.shortshortshort.jp

好きな先輩の呼び方に関して、当サイトにはこんな記事があります。