好きな人と話すタイミングがないなら作戦を変えよう

f:id:MORIKO:20201103172428p:plain

好きな人と親しくない場合、なかなか話しかけられないものです。

そもそも何を話したら良いのかわからない、好きな人がいつも友達といて話しかけにくいなど、お悩みではありませんか?

 

話しかけるタイミングがつかめないなら、作戦を変更しましょう。

タイミングを見計らっているうちに半年が経ったり、好きな人に恋人ができてしまったりしたら大変です。

 

「話しかけたいなぁ〜。でもなぁ〜」

なんてのんびりしている余裕はありません。

 

この記事では、

  • 話すことが目的ではない
  • 好きな人とLINEを交換する

など、「好きな人と話すタイミングがないときの対処法」をわかりやすく解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

好きな人と話すタイミングがないときの対処法

f:id:MORIKO:20201103172027p:plain

まず大切なのは、好きな人と話すことが目的ではない、という認識です。

というのも、あなたは好きな人と話がしたいのではなく、「仲良くなって付き合いたい」のではないでしょうか。

 

会話は、好きな人と仲良くなるための手段に過ぎません。

ですので、会話をするのが難しそうなら、作戦を変えてしまえば良いのです。

 

あなたの目的は「好きな人と仲良くなって付き合うこと」です。

手段はなんでも構いません。

 

好きな人と仲良くなろうとして「会話」にこだわりつづけるのは、たとえるなら、カレーを箸で食べることにこだわりつづけるようなもので、ナンセンスです。

カレーを口に運べるなら、箸でなくとも、スプーンでもフォークでもレンゲでも手でも、問題ないといえます。

 

会話の前にLINEを交換するススメ

f:id:MORIKO:20201103173113p:plain

たとえば喉が渇いたとき、

  • お茶
  • 牛乳
  • ジュース

どれを飲んでもわれわれの喉は潤います。

ですので、何を飲むか、は問題ではありません。

 

恋愛もおなじで、好きな人と仲良くなりたいなら、会話以外の手段も使うべきです。

  • LINE
  • メール
  • 文通

など、お相手と距離を縮める手段はなんでも良いのです。

 

LINEやメールでコミュニケーションをとっていれば、好きな人と学校や職場で顔を合わせたときに声をかけやすくなります

 

「でも、相手の連絡先を知らない」

もしこのように困っているとしても、心配要りません。

以下では、好きな人の連絡先をゲットする方法をご紹介します。 

 

 

好きな人の連絡先を知る方法

好きな人の連絡先は、友人を介してゲットしましょう。

あなたの友人に「〜さんの連絡先知らない?知ってたら教えてほしい」とお願いするわけです。

 

f:id:MORIKO:20201103173522p:plain

数名の友人にあたれば、ターゲットの連絡先を知っている人が現れるはずです。

「なんで知りたいの?好きなの?」

と友人に好意がバレてしまうリスクはありますが、構いません。

 

むしろ好意がバレるのは好都合です。

なぜなら「自分は恋愛対象としてあの人を狙っている」と知らせることで、周囲への牽制になるからです(手を出すなよ、的な)。

 

連絡先をゲットできたら 

f:id:MORIKO:20201103173839p:plain

好きな人の連絡先を入手できたら、さっそくメッセージを送ります。

 

おなじ学校/職場なのにほとんど話したことなかったから、どんな人なのか知りたいと思って

といった口実を伝えればOKです。

 

あなたの好意がお相手にバレるとしても、問題ありません。

というのも、心理学には「好意の返報性」と呼ばれる法則があるからです。

好意の返報性とは、自分を好きになってくれた人にたいして好意を抱きやすい心理を表しています。

 

つまり、あなたの好意を感じたお相手は、あなたに好意を抱きやすくなる、ということです。

100%好意が返ってくるわけではありませんが(恋愛対象外ってこともある)、好意の返報性に期待してアタックしましょう。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20201103174432p:plain

好きな人と話すタイミングがないときの対処法をお伝えしてきました。

 

話すタイミングがなければ、好きな人との会話はいったん諦めるのが賢明だといえます。

なぜなら、待っていても話すタイミングはやってこないからです。

 

話すタイミングが訪れるのをジッと待つよりは、友人づてに相手の連絡先をゲットし、LINEやメールでやりとりをスタートさせたほうが「交際」には近づけます。

 

LINEなどでメッセージのやり取りをしていれば、職場や学校で会ったときにも話しやすいはずです。

少なくとも、挨拶ができる仲にはなれます

 

好きな人との距離を縮める手段として、「会話」にこだわる必要はありません。

痩せる手段として、「断食」にこだわる必要がないのとおなじです。

間食をやめるとか、運動するとか、他にも方法はある。

 

明日にでも好きな人の連絡先ゲット作戦を開始しましょう。 

のんびりしていたら、好きな人が誰かと交際してカップルになってしまいかねません。

善は急げ、です。

 

以上、好きな人と話すタイミングがないときの対処法でした。

結論。会話へのこだわりを捨てる。そしてLINEやメールアドレスを入手する。デジタルツールで仲を深めれば、対面でも話せるようになるから。結果おなじこと。

 

www.shortshortshort.jp

好きな人とのLINEについて、当サイトにはこんな記事があります。 

 

www.shortshortshort.jp

連絡先を交換したら、次の目標はデートをすることです。 

初デートは映画館にしておけば問題ありません。