学校で話さない異性からLINEで「遊ぼう」と誘われたときの対処法

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200408150338p:plain

学校では会話をしない異性から、LINEで「遊ぼうよ」と誘われたら。

戸惑ってしまいますよね。

会話が続かなくて気まずい空気になる心配もありますし。

 

そこでこの記事では、

  • 誘いに応じたほうがいいのか
  • 誘いは断ったほうがいいのか

など、「学校では話さない異性からLINEで誘われたときの対処法」をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

学校で話さない異性からLINEで「遊ぼう」と誘われたときの対処法

f:id:MORIKO:20200408150207p:plain

お相手があなたを誘ってきた理由は、「あなたのことが好きだから」ではないでしょうか。

デートの申し込みだと捉えるのが自然です。

 

好意がなければ、親しくない異性を「出かけよう」などと誘ったりはしません。

よってこの記事では、「相手があたなを好き」という前提に立って話を進めていきます。

 

好意がなければ断る

f:id:MORIKO:20200408150613p:plain

誘ってきた相手は、あなたにとって恋愛対象になり得ますか?

 

恋愛対象として見れないとしたら、今回の誘いは断ったほうが良いでしょう。

デートが実現したら、相手は「両思いだ」と勘違いするかもしれませんよね。

「両思いだからデートが実現したんだ。やったぁ」って。

 

相手に期待させ、ガッカリさせないためにも、最初からノーと返事をするべきです。

そうすれば、「デートの帰り道でいきなり告白される」といった厄介な展開を避けられます。

 

 

恋愛対象になるなら了承する

誘ってきた相手を恋愛対象として見れる(もしくは好き)なら、返事は「OK」で決まりです。

デートをすればお互いの距離が縮まるからです。

 

f:id:MORIKO:20200408150947p:plain

学校で話す機会がないんですよね?

だとしたら、放課後や休日にふたりで出かけない限り、直接話すチャンスは訪れません。

で、今回がそのチャンスです。

 

ふたりで出かけるのは緊張するでしょうが、だからといって断るのはもったいない。

ぜひ了承し、いっしょに出かけることをおすすめします。

 

会話が続かなくて気まずくなりそう?

f:id:MORIKO:20200408151242p:plain

相手と出かけるとして、会話が途切れるのが怖い。

そう感じていませんか?

 

デート中に沈黙が訪れても問題ありません。

会話は途切れるのがふつうです。

 

あなたとお相手でラジオ番組をやっているとしたら、沈黙はマズいでしょう。

ラジオでネタがなくなって黙り込んだら放送事故です。

 

でも幸いなことに、あなたとお相手はラジオパーソナリティではありません。

沈黙が3分間つづいたところで、誰も困らないんですね。

 

デート中は終始しゃべっていなければならない、なんていうのは思い込みです。 

しゃべってばかりいると、口が乾いて臭くなります

沈黙を恐れずにいきましょう。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200408151736p:plain

学校では話さない相手からLINEで誘われたケースについて考えてきました。

あなたが相手をどう思っているか次第です。

 

相手が恋愛対象になるなら、誘いを受ける。

恋愛対象にならないなら、適当な理由をつけて断る。

これで問題ありません。

 

相手からの誘いは、99%好意をともなうデートの誘いです。

あなたのことが好きなんだそうです。

さぁ、どう返事をしましょうか?

 

以上、学校では話さない異性からLINEで誘われたときの対処法でした。

 

www.shortshortshort.jp

ところで、デートはどこに誘われていますか? 

初デートでおすすめなのは映画館です。

 

www.shortshortshort.jp

デートの移動手段は「自転車以外」にしておきましょう。