好きな女子に「顔がタイプじゃない」と言われたら脈なしか

f:id:MORIKO:20201110212326p:plain

好きな女子から顔を否定されたら、交際はあきらめたほうが良いのでしょうか。

答えはノーです。

 

「顔が好みじゃない」といわれた程度で恋をあきらめる必要はありません。

なぜなら、顔の作りは変えられなくても、顔の雰囲気はすぐ変えられるからです。

 

好きな女子のハートを射止めるため、できる努力はすべて試してみるべきです。 

 

この記事では、

  • 髪型を変える
  • 眉毛を整える

など、「好きな女子に顔がタイプじゃないと言われたら脈なしなのか」をわかりやすく解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

好きな女子に「顔がタイプじゃない」と言われたら脈なしか

f:id:MORIKO:20201110212134p:plain

もし好きな女子から「嫌い」といわれたら、これは100%脈なしです。

 

なぜなら、ルックスや人間性を否定されているからです。

その女子とは恋愛関係はおろか、友達として付き合うことも難しいでしょう。

 

ただし今回あなたが否定されたのは、そのお顔だけです。 

顔が好みではなくても、

  • 優しさ
  • 面白さ
  • 頭の良さ
  • たくましさ

など、あなたの内面的な魅力を感じてもらえれば、女子の好意を得ることは可能です。

 

顔のマイナス評価をプラスにするのは難しくても、プラスマイナスゼロにまで挽回するのは難しくありません。

まずはルックスを挽回して、つぎに内面的魅力を好きな女子へアピールしましょう。 

 

顔の印象を変える具体的な方法

f:id:MORIKO:20201110212839p:plain

顔の印象を変えるにはいくつかの方法があります。

  • 痩せる
  • 髪型を変える
  • 眉毛を整える
  • メガネを変える
  • コンタクトレンズにする

このような対策を行うだけで、見た目の印象はグッと変わります。

 

なかでも重要なのは、髪型です

あなたはいま、どんな髪型をしているでしょうか。

もしかして、ヘルメットを被っているような重たい髪型をしていませんか?

 

もし髪が長めなら、美容室で短髪にカットしてもらってください。

好きな女子に与える印象が大きく変わるはずです。

 

冴えない男子の髪の毛をカリスマ美容師がカットし、イケメンに変えてしまう動画(SNSにアップされている)を見たことはありませんか?

 

SNSに投稿されている上のような動画は、髪型が変われば、印象が大きく変わることを証明しています。

顔そのものがイケメンでなくても、髪型ひとつで「イケメン」に見せられることも証明しています。

 

試しに、いくつかの男性アイドルグループを画像検索してみてください。

イケメン風の髪型でごまかしているだけで、顔だけをよく見てみると、彼らはけっしてイケメンではありません。

つまり、イケメンかどうかを大きく左右するのは髪型だ、ということです。 

 

 

女子に質問してみる

好きな女子から「顔がタイプじゃない」と告げられたということは、おふたりの距離感は近いはずです。

 

f:id:MORIKO:20201110213227p:plain

それなりの仲でなければ、顔が好きだとか、好きじゃないだとかじゃ話題にならないからです。

であればいっそ、「どこをどう変えたらイケメンになれるかな?」と好きな女子に質問してみてはどうでしょうか。

もちろん、直接でなくLINEでもOK。

 

「どうすればイケメンになれる?」という質問には大きな意味があります。

 

まず、彼女の好みを知って、彼女の好みに近づけられることです。

彼女が「眉毛をもうちょっと整えたら?」と指摘してきたら、すぐカミソリで眉毛を剃って綺麗にしましょう。

目指すべき方向性が明らかになります。

 

つぎに、彼女の好みに近づこうとしているあなたの情熱、真っ直ぐさを示せる点です。

「好かれようとして変わっているあなたの本気さ」に、彼女は惚れてしまうかもしれません。

 

好意を示すために大切なのは、行動です。

なぜなら、人間は行動がすべてだからです。 

どうとでも言えるので言葉は信用できない。

 

最後に、好意の返報性です。

「どうすればイケメンになれる?」と聞くことで、彼女に好かれたい気持ち(彼女にたいする恋愛感情)をアピールできます。

 

ここで「好意の返報性」といって、自分を好きになってくれる人物のことを好きになる心理が彼女にはたらく可能性があります。

もちろん、はたらかない可能性もある。

 

つまるところ、イケメンになるためのヒントを彼女にもらうのは良いことづくめだ、ということです。

 

ただし、彼女から「自分で考えなよ」と返ってきたら、脈なし確定です

その女子はあなたにいっさい興味がありません。

この恋はあきらめましょう。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20201110213907p:plain

好きな女子に顔がタイプじゃないと言われたら脈なしかどうかをお伝えしてきました。

 

顔そのものを変えるには整形手術しかありませんが、目当ての女子に好かれるために整形するのはおすすめしません。

リスクが高すぎるからです。

 

素材はそのままに、髪型を変える、眉毛を整える、肌の手入れをする、メガネを変える、ダイエットするなどの工夫をしましょう。

これだけでルックスの印象は大きく変わります。

 

彼女への好きですアピールとして、「どうすればイケメンになれそう?」と冗談っぽく聞いてみるのもおすすめです。

 

あるいは、「3時間くらい見てるとイケメンに思えてくるはずだから、一緒に出かけよう」とデートに誘い出す手もあります。

少なくともユーモアをアピールできますし、事実、面白い男性はモテます。 

お笑い芸人の妻がたいてい美人なのも、彼らが面白いからです。

 

あきらめずにアタックしましょう。

ひとまず、美容院で髪を切るのがおすすめです

「清潔感がある感じにしてください」と美容師に注文すればOKです。

 

以上、好きな女子に顔がタイプじゃないと言われたら脈なしなのか、でした。

結論。まだ可能性はある。恋愛は顔だけで決まるものじゃないから。どんなイケメンでも、趣味が「ダンゴムシの飼育」だったらモテない。とりあえず髪は切ろう。

 

眉毛は自分で手入れできます。 

「眉目秀麗」という言葉があるように、顔のなかで大事なパーツは、目と眉毛です

目の形は変えられませんが、眉毛だったら変えられます。整えましょう。

  

www.shortshortshort.jp

顔の作りについて、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

ところで、好きな女子とはどれくらいの頻度で連絡をとっていますか?