約束時に「指切りげんまん」をする女子は脈あり?

f:id:MORIKO:20200902165232p:plain

なにか約束をする際、お互いに約束を守る誓いとして「指切りげんまん」をすることがあります。

 

指切りげんまんとは、ふたりの小指を絡ませて、「指切りげんまん嘘ついたら針千本呑ます。指切った」というフレーズを唱えるアレです。

 

指切りげんまんをしようと女子があなたに持ちかけてきた場合、その女子は脈ありだと考えても良いのでしょうか。

 

この記事では、

  • 9割脈ありだといえる
  • 脈ありではない1割の可能性

など、「約束時に指切りげんまんをする女子は脈ありなのか」をわかりやすく解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

約束時に指切りげんまんをする女子は脈あり?

f:id:MORIKO:20200902164715p:plain

「指切りげんまんをしよう」と女子から提案してきたなら、その女子は、あなたにたいして好意を抱いていると見て良いでしょう。

つまり、脈ありだ、ということです。

 

なぜなら、指切りげんまんなどしょせんは形式的な儀式に過ぎず、行為そのものにはなんの意味もないからです。

当然ながら、あなたが約束を破ったからといって、針を千本呑まされることもないでしょう。

 

指切りげんまんなど、やってもやらなくてもおなじです。 

それをわざわざ「やろう」と女子が提案してきたのは、その女子はあなたのことが好きで、あなたの手に触れたかったからだ、と考えるのが自然だといえます。

 

嫌いな男子と指切りげんまんするか

f:id:MORIKO:20200902165548p:plain

考えてみてください。

 

わざわざ嫌いな男子と指切りげんまんをしたがる女子など、この世にいるでしょうか。

答えはノーです。

 

そんな女子は存在しません。

なぜなら、嫌いな男子、好きでもない男子には触りたくない、と考えるのがふつうだからです。

あなたが嫌いな虫を触りたくないのとおなじように。 

 

したがって、あなたが彼女に嫌われていないことは確実です。

あなたを嫌っていたら、女子は小指を絡ませようとはしません。

 

もし女子があなたにたいして恋愛感情を抱いていない場合、これもやはり「指切りげんまん」などはしないでしょう。

もし「明日ノートを貸す」という約束をしたとして、指切りげんまんなどしません。

「じゃあ、ノートよろしくね」ってなもんです。

 

それをわざわざ「指切りげんまん」を提案し、小指を絡ませ、リズムに載ってあのフレーズを唱えるのは、そう、彼女はあなたのことが好きだからです

 

 

彼女が魔性の女であるリスク

あなたはニヤニヤしながらこの記事を読んでいるに違いありません。

ですが、ひとつだけ、脈ありではない可能性が存在します。

 

f:id:MORIKO:20200902170205p:plain

たとえば、

  • 女子:恋愛経験が豊富
  • あなた:恋愛に不慣れ

このような場合、彼女はあなたの反応を見て楽しんでいる可能性があるのです。

 

ところであなたは、指切りげんまんを提案してきた女子のことが好きではありませんか?

彼女はあなたの好意に気づいており、あなたが照れたり喜んだりする姿を見るために、あえて大胆にも「指切りげんまん」をしてきたのかもしれません。

 

つまり、「私のことを好きな男」をからかって彼女は楽しんでいる、ということです。

 

もちろんこれは可能性の話であって、実際のところはわかりません。

ただ、こんな可能性もあるということは、頭の片隅に入れておいたほうが良いでしょう。

 

「ゼッタイ脈ありじゃん」と調子に乗り、告白し、恥をかかないためのアドバイスです。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200902170830p:plain

約束時に指切りげんまんをする女子についてお伝えしてきました。

 

これからあなたがすべきは、「約束するときっていつも指切りするの?」とその女子に尋ねてみることです。

この質問によって、あなたが彼女に特別扱いされている(好意を持たれている)か、そうでないかがわかります。

 

というのも、約束時に指切りをするのは特殊だからです。

「じゃあ、明日いっしょに映画観に行こうぜ」と約束した男子高校生どうしが、指切りげんまんをすることなどまずありません。

 

ですので、彼女にたいして「指切りげんまんをするワケ」を訊いてみれば、恋愛感情の有無に関わる情報をゲットできる可能性があります。

 

以上、約束時に指切りげんまんをする女子は脈ありなのかでした。

結論。9割脈あり。「指切りって珍しくない?」などと質問し、彼女の真意を探ってみるべし。それから、彼女とどんな約束をしたのか知らないが、約束はかならず守ること。

 

www.shortshortshort.jp

ところであなたは、その女子とメッセージのやりとりを行なっていますか?