【脈あり?】男性に「好きな髪型」を質問する女性の心理

f:id:MORIKO:20200614205715p:plain

「ロングとショートならどっちが好き?」

などとあなたに好みの髪型を尋ねてくる女性には、どんな真意があるのでしょうか。

 

この記事では、

  • 好きな髪型を聞かれたら脈ありか
  • どのように回答すれば女子が喜ぶか

など、「男性に好きな髪型を質問する女性の心理」についてご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

【脈あり?】男性に好きな髪型を質問する女性の心理

f:id:MORIKO:20200614205440p:plain

あなたにたいして好みの髪型を聞いてきた女性は、あなたのことが好きだと見ていいでしょう。 

 

好みの髪型を知ることで、彼女は、あなた好みの女性になろうとしているのだといえます。 

そうでなければ、わざわざ好きな髪型のアンケートなど取ったりしません。

 

  • どんな髪型の女子が好き?
  • 私ってショートのほうが似合うかな?

などと聞かれたら、99%の確率で、あなたはその女子に好かれています

 

あなたがその女性を好きだとしたら

f:id:MORIKO:20200614210057p:plain

あなたがその女性に好意を抱いているとしたら、距離を縮めるチャンスです。

髪型の質問を機に、グッと接近しましょう。

 

「ショートのほうが似合うと思う」では物足りません。

可愛いをプラスして、「ショートのほうが似合ってて可愛いと思うよ」などと回答してはいかがでしょうか。

 

相手の女子もあなたに好意を抱いているなら、「可愛い」の一言が絶大なパワーを発揮してくれます。

女性はますますあなたの虜になるでしょう。 

 

くわえて「髪の毛キレイだよね。手入れしててスゴいと思う。おれなんかドライヤーも使わずに自然乾燥だよ」などと伝えれば、彼女の外見だけでなく、性格にまで踏みこんで褒めれます。

 

 

「なんでも似合うと思う」はNG

髪型について聞いてきた女性のことを好きなら、「なんでも似合う」という回答はNGです。

なぜなら、彼女が望む答えではないからです。

 

f:id:MORIKO:20200614210543p:plain

彼女としては、「茶髪のボブが好き」のように、あなたに具体的な髪型を挙げて欲しいのではないでしょうか。

あなたを夢中にさせるために目指すべき方向性がわかるからです。

 

「なんでも似合うよ」では、どうしたら良いのかわかりません。

彼女にとって「なんでも似合う」という回答は「自分に関心がない」とも受け取れるため、あなたへの恋を諦めてしまうリスクがあります。

 

たとえその女性が美人で、どんな髪型にしたところで可愛いとしても、「これ」と指定するのが良いでしょう。

黒髪ロング、金髪ボブなど、具体的な髪型を示すべきです。

 

あなたにはこの髪型

f:id:MORIKO:20200614210830p:plain

その際に「君にはこの髪型が似合うと思う」というニュアンスを伝えたほうが、あなたの好感度は上がります。

 

ただ「金髪ボブが好き〜」では、ただの金髪ボブフェチのようで、相手のことを考慮していないと思われかねないからです。

そうではなく、君は明るい雰囲気だから金髪ボブが似合うと思う、などと根拠を伝えましょう

 

もちろん、彼女の髪型を気に入っているなら「そのままの君が素敵だよ」で問題ありません。

「〜でいいと思う」ではなく「〜がいいと思う」。この差は大きい。

 

彼女の好意を探る方法

f:id:MORIKO:20200614211113p:plain

相手の女性が自分のことを好きなのかどうかチェックするためには、おなじ質問を投げかけるのがおすすめです。

「じゃあ、おれはどんな髪型が似合うと思う?」と聞くわけです。

 

ここで「いまの髪型が似合っててかっこいいと思うよ」などと回答があれば、あなたへの好意があると見て間違いないでしょう。 

 

すなわち、お二人は両想いです。

お互いの距離を縮めるために、映画館デートでも、床屋デートでも、あなたから提案してみてはいかがでしょうか。 

髪型を褒め合っているだけでは、距離は縮まりません

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200614211704p:plain

男性に好みの髪型を質問する女性の心理についてお伝えしてきました。

 

彼女が100人にアンケートをとり、似合う髪型についての客観的なデータを集めているのではないとしたら、彼女はあなたに好意があるといえそうです。

 

いえ、あなたがどんな髪型を好きか、ボブかロングかツインテールか、そんなことを知りたいわけではないでしょう。

私の好意に気づいて

彼女の本音はこれです。

 

彼女は、あなたへ向けている恋愛感情に気づいて欲しいのです。

そしてあなたからアプローチして欲しいのです。

 

ぜひこのチャンスを活用し、交際へと発展させましょう。

 

以上、男性に好きな髪型を質問する女性の心理でした。

結論。あなたは99%好かれている。だから「坊主が似合うんじゃね?」などといってはならない。冗談でも彼女は傷つくから。