「バレンタインにチョコちょうだい」と言ってくる男子は脈あり?

f:id:MORIKO:20200205141619p:plain

あなたにバレンタインのチョコをおねだりしてくる男子。

これって脈ありのサインでしょうか?

 

この記事では、

  • チョコを欲しがる男子の心理
  • おねだりされたらあげるべきか

など、「バレンタインのチョコをねだる男子」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

「バレンタインにチョコちょうだい」と言ってくる男子は脈あり?

f:id:MORIKO:20200205141819p:plain

その男子、あなたのことが好きだと思います。

確率でいえば90%くらい。

 

好きでもない女子に、バレンタインチョコの予約なんてしません。

あなたからチョコを貰いたいのは(わざわざお願いしてまで)、あなたのことが好きだから。

そう考えるのが自然ではないでしょうか?

 

あなたはその男子が好きか

f:id:MORIKO:20200205142014p:plain

ところで、あなたはその男子を好きですか?

友達としてではなく、恋愛対象として、です。

 

あなたの好意があるかどうかで、チョコレートが変わってきます。

 

好きじゃなければ市販のチョコを買って渡しましょう。

手作りお菓子を渡してしまうと「俺のこと好きだな」と誤解されかねません。

 

もしあなたもお相手のことが好きなら、気持ちを込めた手作りがおすすめです。

www.shortshortshort.jp

きっと彼、喜ぶと思います。

 

 

チョコをおねだりする男子の心理

ここで再び彼の気持ちについて考えてみましょう。

 

f:id:MORIKO:20200204210459p:plain

「バレンタインにチョコちょうだいよ」という発言は、ただの照れ隠しです。

「君が好きだァー」ってな気持ちをオブラートに包んで、遠回しに伝えているんですね。

 

あなたの反応を見た彼は、自分に好意があるかどうかを確かめているのでしょう。

さらには、バレンタイン当日のお菓子も判断材料にするはずです。

 

手作りで、しかもハート型のお菓子が入っていたら、脈あり確定テンションぶち上げ。

市販のチョコレート(コアラのマーチとか)だったら、脈なし確定お通夜のテンション。

そんな感じです。

 

もし彼を恋愛対象として見れないなら、コアラのマーチを渡し、希望を砕いてやりましょう。

それが優しさです。

 

あなた以外にも「チョコのおねだり」をしていたら

f:id:MORIKO:20200205142347p:plain

1つだけ注意点があります。

それは、「彼があなた以外の女子にもチョコをおねだりしていないか」ということ。

 

というのも、男子中学生や高校生って、バレンタインにもらったチョコの数を競うことがあるんです。

男子中高生って、そういう生き物なんです。

で、仲間内でチョコの数が最下位だったヤツは罰ゲーム、みたいな。

 

気をつけるべきは、彼がこのレースの参加者ではないかどうかです。

参加者であれば、1つでも多くのチョコレートをもらいたいだけ。罰ゲームを回避したいだけ。モテっぷりを自慢したいだけ。

そんな邪心に突き動かされています。

 

あなたへチョコをねだってきたのは、好意からではなく、ただ「依頼しやすかった」からでしょう。

そんな男子のために、時間を割いてお菓子を作る必要はありません。

 

コアラのマーチを渡せばじゅうぶんです。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200205142802p:plain

バレンタインのチョコを欲しがる男子について書いてきました。

 

好きな男子からのおねだりなら、両思いかもしれないと思って嬉しくなりますよね。

 

ただ、彼が愚かなゲームの参加者じゃないかどうかの見極めは必要です。

誰でもいいからただチョコが欲しいのか。

あなたからのチョコが欲しいのか。

 

もし彼があなたのことを好きで、あなたも彼のことが好きなら、バレンタインは付き合うチャンスです。

www.shortshortshort.jp

告白を考えてみるのも悪くありません。

 

以上、バレンタインのチョコをねだる男子についてでした。