バレンタインで好きな男子に「告白するメリット」は1つ

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200130151230p:plain

2月14日のバレンタインデーに告白をしようと考えていますか?

 

この記事では、

  • バレンタインに告白するのはアリか
  • どうやって告白するのがいいのか

など、「バレンタインデーの告白」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

バレンタインで好きな男子に告白するメリットは1つ

f:id:MORIKO:20200130151413p:plain

2月14日に告白するメリットが1つあります。

それは「告白しやすい」ことですね。

 

バレンタインでは女子から男子にチョコを渡す風習があるので、チョコを渡しつつ告白したり、手紙で気持ちを伝えたりできます。

 

イメージとしては、父の日や母の日のような感じです。 

普段は照れクサくて感謝の気持ちを伝えられないけど、父の日や母の日だったら素直に言える、みたいな。

そんな空気感ってありますよね?

 

バレンタインデーの告白もおなじです。 

告白のきっかけやタイミングを見つけられずにいるなら、2月14日は良い機会かもしれません。

 

【注意】成功率が上がるわけではない

f:id:MORIKO:20200130151623p:plain

バレンタインに告白するメリットは「告白しやすい空気感になる」だけです。

成功率が上がるわけではありません

  • まだ知り合ったばかり
  • 1度もデートをしていない

こんな場合には、焦って告白しないほうがいいかもしれませんね。

 

バレンタインではチョコを渡すだけにして、告白は距離が縮まるまで待ったほうが良さそうです。

 

 

バレンタインの告白方法は2つ

もしバレンタインに告白するなら、気持ちを伝える方法が2種類あります。

  • 直接伝える
  • 手紙で伝える

このどちらかが良いでしょう。

 

せっかくチョコレートを渡すので、「LINEで告白」や「電話で告白」ではもったいない気がします。

 

直接告白する場合

f:id:MORIKO:20200130121647p:plain

直接告白するなら、チョコを渡すときに2人きりになりたいですね。

 

あらかじめどこかへ呼び出しておいて、告白するとか。

あなたが学生なら、帰り道にチョコを渡して告白するとか。

 

ただ、うーん、直接告白するのはちょっと微妙かもしれませんね。

2人きりになるハードルが高いこと。

それから、告白が失敗したときにチョコを渡しにくくなること。

これらを考えると、手紙のほうが良さそうです。

 

手紙で告白する場合

f:id:MORIKO:20200130151954p:plain

チョコレートに手紙を添えて渡すのはどうですか?

 

手書きの文字って、気持ちが伝わりやすいと思うんですよね。

文字にはあなたの性格や人柄が滲み出るので。

 

最近は手書きのメッセージを受け取ることなどないので、手紙をもらった男子は、それだけでドキッとするかもしれません。 

 

ぜひ一文字一文字に気持ちを込めて書いてみてください。

手紙での告白……私は好きです。

 

www.shortshortshort.jp

書店でお洒落なメッセージカードを買うのがおすすめです。

気合を入れていきましょう。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200130152215p:plain

バレンタインの告白について書いてきました。

告白の成功率は変わりませんが、日本列島全体が、好きな気持ちを伝えやすい空気にはなります。

 

もしタイミングがなくて困っているなら、バレンタインに告白するのも手です。

彼は家に帰ってラッピングを開ける。

手紙が入っている。

手紙には「好きです。付き合ってください」の文字が。

 

たまりませんね。なんというか、青春です。

あなたの恋が成就することを祈っています。

 

以上、バレンタインデーの告白についてでした。

 

www.shortshortshort.jp

チョコは手作りか市販か、もう決めましたか?