お菓子を食べない男性は「バレンタインのチョコ」なら食べる?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200201160940p:plain

普段お菓子を食べない男性にバレンタインでチョコを渡したら、食べてもらえるのでしょうか?

 

この記事では、

  • バレンタインのチョコなら食べるのか
  • 食べないとしたらどうなるか

など、「お菓子を食べない男性はバレンタインのチョコをどうするか」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

お菓子を食べない男性は「バレンタインのチョコ」なら食べる?

f:id:MORIKO:20200201161126p:plain

お菓子を食べない男性に渡してはならないのが「手作りお菓子」です。

手作りお菓子は食べてもらえない可能性が高いでしょう。

 

その理由をご説明します。

あなたは絶叫マシンが苦手だとして、

  • 遊園地のジェットコースター
  • 知人が庭に作ったジェットコースター

どっちに乗るのが嫌ですか?

どちらも嫌だとは思いますが、強いていえば「知人お手製のジェットコースター」のほうがより嫌だと思うんです。

 

f:id:MORIKO:20200201161315p:plain

なぜなら、素人が作ったものだから。

クオリティが低いから。信用できないから。

脱線とかしそうだから。

ちがいますか?

 

これとおなじことが、バレンタインのお菓子にもいえます。

ふだんお菓子を食べない男性に渡すなら、市販品がベターです。

(あたなには悪いと思いますが、プロが作る市販品のほうが安心安全かつ美味しいので) 

 

もし男性がお菓子を食べないとしても

f:id:MORIKO:20200201161526p:plain

もし男性がお菓子を食べないとしても、家族の誰かが食べるかもしません。

あなたにとって本望ではないでしょうが、それでも捨てられてしまうよりはマシですよね。

 

これが手作りお菓子だったらどうでしょう。

家族も手を出しにくいかと思います。市販品のような安心感、信頼感がないので。

したがって、誰も手をつけることなく、そのままゴミ箱へ……。

こんな結末はあんまりです。

 

したがって、お菓子が好きではない男性、あまり食べない男性には、市販品を渡すことをおすすめします。

  1. 自分で食べる
  2. 他の誰かが食べる
  3. 捨てる

いずれかの末路をたどるでしょう。

 

 

本命の男性なら食事に誘う

もし本命の男性がお菓子嫌いだったら。

いっそ食事デートに誘ってはいかがでしょう? 

 

f:id:MORIKO:20200201161758p:plain

「もうすぐバレンタインですけど、〜さんってお菓子食べませんよね?いつもお世話になっているので、食事をご馳走させてもらえませんか?」みたいな。

 

お菓子嫌いを逆手にとって、むしろ食事に誘ってしまう作戦です。

これはチョコ大好き男には使えない手ですね。

 

どんなチョコレート、どんなお菓子を渡しても喜んでもらえないなら、渡さなければいいんです

お寿司を食べに行く。焼肉を食べに行く。

そんなバレンタインデーがあっても良いと思います。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200201162238p:plain

作戦は2つです。

  1. 市販のチョコレートを買って渡す
  2. 食事デートに誘う

義理で渡すなら市販でじゅうぶんですね。

もし本命なら(市販品もアリですが)、思い切ってデートに誘うのも良いのではないでしょうか。

 

食べ物にこだわらず、映画をプレゼントするのもアリです。

お相手が映画好きなら映画に誘ってみるとか。

 

バレンタインなので、「感謝の気持ちとして」という大義を使えるのがいいですよね。

まぁ、好意はバレバレでしょうが、建前としては「バレンタインのプレゼント」なので、堂々と誘えます。

 

ぜひ、柔軟なバレンタインを。

以上、お菓子を食べない男性はバレンタインのチョコをどうするか、でした。

  

www.shortshortshort.jp

チョコか、デートか、どうしますか。