彼氏がイケメンのせいであなたがいじめられたら。

f:id:MORIKO:20200106121950p:plain

あなたには付き合っている彼氏がいる。

彼は校内でも人気のイケメン。でも、そのせいであなたは女子たちから嫉妬され、嫌がらせを受けている。

そんな状況に苦しんでいるとします。

 

この記事では、「彼氏がイケメンのせいであなたがいじめられたらどうするべきか」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

彼氏がイケメンのせいであなたがいじめられたら

f:id:MORIKO:20200103134726p:plain

まず、あなたはいっさい悪くありません。 

むしろ人気者のイケメンと交際できるとは、よほどあなたも魅力的なのだと思います。

 

美男美女カップルに、周囲はただ焼きもちを焼いているんですね。

面倒くさいというか、厄介というか。 

「放っておいてくれ」ってな気分でしょう。

 

でも実際は放っておくどころか、周囲はあなたに嫌がらせをしてくる。 

それはいったいどんな嫌がらせでしょうか?

 

f:id:MORIKO:20200106122236p:plain

上履きにケチャップを塗られている。ロッカーにマヨネーズを塗られている。体操着にソースを塗られている。

あるいは無視される、陰口を叩かれる、わざとぶつかってくるなど。

いずれにしても悪質ないじめです。

どうにかする必要がありますね。

 

彼氏に相談する

f:id:MORIKO:20200102202707p:plain

まずは彼氏に相談してみてはいかがでしょう。 

 

「彼氏のせいでいじめられているなんて、彼氏本人にはいえない」 

あなたはそう感じているかもしれません。

が、彼氏にとっては、自分のせいで自分の彼女がいやらせを受けている事実を知らないほうが酷です。

 

正直に話せば、彼氏は「あなたのためになんとかしたい」と思ってくれるはず。

いじめている生徒に注意してくれるか。先生に相談してくれるか。 

あるいは、「別れよう」と(優しさで)切り出してくるか。 

そこは彼の性格次第ですね。

 

破局したフリで騙す

f:id:MORIKO:20200106122600p:plain

もし私があなたの立場だったら、彼と組んで「破局したフリ」をします。

 

もう私たちカップルは別れたんです、と。

いじめていた人たちはきっと、幸せそうなあなたを不幸にしたかったはずなんですね。悔しいから。

ですので、あなたがイケメン彼氏と破局すれば、あなたは「不幸な人」になるわけで、いじめてきたヤツらにとっては目標達成なわけです。

 

だからもう、あなたに嫌がらせをする目的がなくなるというわけ(理論上は)。

 

あくまでも別れたフリなので、実際にイケメン彼氏と別れる必要はありません

学校ではいっさい彼と関わらないようにし、帰宅後にLINEをしまくればいいのです。

 

 

先生に相談する

f:id:MORIKO:20200106122750p:plain

選択肢は多いほうがいいので、他にも紹介しておきますね。

いじめられた際の解決策として「先生に相談する」があります。

 

ただ、ニュースでたびたび報道されているように、あまり当てになりません。

「いじめの実態を把握していなかった」とか、うやむやにされることもある。先生が何もしてくれなかったり

 

あるいは、加害生徒たちを叱りつけ、むしろ逆上させてしまうリスクもありますね。

「あいつ先生にチクったな!許さん!」みたいな。

 

なんでやねんっていう話ですが、いじめをするような人間に常識は通じないので、まぁそういうことも起こります。

 

嫌がらせがあまりに悪質な場合には、すぐに先生に相談しましょう。

ただ、「無視されてる気がする」みたいなやんわりとしたものだったら、まずは破局作戦を試してみてもいいのかもしれません。

 

嫉妬って怖いよね

f:id:MORIKO:20200106123335p:plain

あなたはまだ学生で、イケメンな彼氏と付き合っていて、そのことで嫉妬の対象になっている。

そう、人間の嫉妬心って怖いんです

 

社会人になってからもつづきますからね。

f:id:MORIKO:20200106123519p:plain

たとえばランボルギーニっていう、5000万円くらいするスーパーカーを買ったとします。

ふつうの自動車は200万円くらいで買えるので、5000万円は超高級です。

超高級なんですが、超カッコいい。

 

で、そのランボルギーニを見た「買えない人」が悔しい!って嫉妬して、ボディに石でギィーと傷をつけてしまう

そういう事件が実際にあったりします。

 

ブランド品を持っているだけで悪口をいわれたり、年収が高いだけで陰口を叩かれたり。

世の中ってわりとそんな感じです。

 

あなたの他にも、たくさんの大人が嫉妬の対象になり、理不尽な嫌がらせを受けています。

たぶん今日もどこかで。

だから苦しんでいるのはあなただけじゃないよ、ということを私は伝えたいのです(だから受け入れろってわけではない。でも1gくらいは気持ちが軽くならない?)

 

f:id:MORIKO:20200103140357p:plain

少なくともあなたは勝ち組です。

素敵なイケメン彼氏と付き合っている。

そしてあなた自身もめっちゃ可愛い。性格も良い。ブラボーではありませんか。

 

ただ幸せオーラが溢れすぎてしまっただけです。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200106123853p:plain

いじめって難しい問題だと思います。

が、今回に関しては簡単です。ヤツらが悪い。ただの嫉妬のかたまり。以上。

 

もちろん、あなたが自慢しまくったのだとしたら、ちょっとだけ反省すべきかもしれません。

たとえば彼とのラブラブ2ショットをSNSにアップしまくったとか。

それはまぁ、キィー!と思われてしまうでしょう。これ以降はやめておくことです。

 

学校に行きたくないとしたら

f:id:MORIKO:20200106124023p:plain

最後に、もしいじめがあまりに酷く、学校に行きたくないと感じている場合。

 

ツラいなら行かなくて大丈夫です。

休みましょう。無理して行ってもメンタルがボロボロになってしまうだけ。

数学の授業も英語の授業も、そんなに重要ではありません。

 

あなたが元気に幸せに生きていることのほうがずっと大事なので。

万が一、いじめられていることが辛くて「死にたい」と感じる瞬間があったら、もしかするとうつ状態になっているのかもしれません。

 

学校は休んで、かわりに精神科を受診することをおすすめします。

 

嫉妬されるって面倒ですよね。 

私も高校時代、彼女と電車に乗って仲良くしゃべっているときに、かならずぶつかってくる女子がいました。

他校のまったく知らない女子です。なのにぶつかってきたり、靴を踏んできたり。

 

「なんのつもりだよ、オイ!」

とはいいませんでしたが、「やめてください」……ともいいませんでした。

(そう、私は気が弱い)

 

お互い嫉妬には気をつけましょうね

なんにせよ、まずは相談です。話せば気持ちが軽くなりますよ。 

 

「死ぬんじゃねーぞ!!」 いじめられている君はゼッタイ悪くない

「死ぬんじゃねーぞ!!」 いじめられている君はゼッタイ悪くない

 

以上、彼氏がイケメンのせいであなたがいじめられたらどうするべきか、でした。

そんなにイケメンな彼氏を見てみたいものです。