彼氏がいるのに告白されたら本気度100% 相手の心理とこっちの対応

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20210730204921p:plain

彼氏がいるのに告白を受けるとは、よほど魅力的なのでしょう。

  • 容姿
  • 表情
  • 性格
  • 知性

などに、人を惹きつけるモテ要素を持っているに違いありません。

 

ところで、今回の告白にはどう対応すれば良いのでしょうか。

答えは簡単です。

 

現在の彼氏と、告白してきた男性、どちらか好きなほうを選ぶだけです。

絶対に彼氏をとらないとダメ、という話ではありません。

  

f:id:MORIKO:20210730205423p:plain

この記事では、

  • 恋人がいるのになぜ告白してきたのか
  • このことを彼氏に報告したほうが良いか

など、「彼氏がいるのに告白されたときの対処法」をわかりやすく解説します。

予定外なこの状況にうまく対応するため、ぜひ参考にしてみてください。 

 

 

彼氏がいるのに告白されたときの対処法

f:id:MORIKO:20210730204352p:plain

好きになった人に彼氏がいると知ったら、たいていの男性は諦めて、恋から手を引きます。 

 

ちょうど、映画館で座りたかった席に先客がいるようなもので、「じゃあ仕方ないか」と考えるからです。

 

がしかし、どうしてもその座席じゃないと嫌だという頑固な人間は、座っているお客を説得してでも、自分がその位置に座ろうとします。

今回受けた告白はこれとおなじだといえるでしょう。

 

その男性は諦めがつかなかった、ほかの女性ではイヤで、あなたでなければダメだった、ということです。

これほどのラブコールを受けるとは、よほど好かれているに違いありません。

 

f:id:MORIKO:20210730205856p:plain

では、告白してきた男性はいったい何を考えているのでしょう?

 

記念受験的な(ダメ元の)記念告白なのか、それとも本気か……なにより、彼氏の存在についてはどう思っているのでしょう。 

 

その男、略奪愛を目論むハンター

f:id:MORIKO:20210730210547p:plain

告白してきた男性はいまどき珍しい、恋に積極的な人物だといえます。

好きになった以上、恋人がいようと何だろうと関係ありません。

 

アタックして振り向かせて交際するのみ、そんなイノシシみたいなタイプです。

 

あなたへの想いを諦める理由として、「彼氏がいるから」これでは弱過ぎたのでしょう。

かすり傷などケガのうちに入らない、彼氏の存在など恋を断念する理由にならない、そんな豪傑でエネルギッシュなイメージです。

 

告白してきた男性についていえるのは、

  • かなり本気で好き
  • 小さいことを気にしない性格

この2つです。

 

f:id:MORIKO:20210730211050p:plain

まず、想いの本気度は疑いようがありません。

というのも、彼氏募集中の"ハードルが低い女性"ではなく、あえて恋人がいるあなたにアプローチをかけてきているからです。

 

「誰でもいいから付き合いたい。とにかく彼女が欲しい」

もしこの程度の動機であれば、今回のような無謀な挑戦はしません。

もっとイケそうな、軽くつついたら落とせそうな女性を狙うはずです。

 

それから彼は、小さいことを気にするタイプではなさそうです。

 

たとえば世の中には、

「自分が彼女にとって初めての男じゃなきゃイヤだ。ほかの男とキスした経験なんて到底受け入れられない」

という、まるでヤクルトの容器くらい小さな男性がいます。

 

告白してきた男性はこのヤクルトタイプではなく、もっと大きな、天然ミネラル麦茶サイズの器を持っています。

 

f:id:MORIKO:20210730212140p:plain

つまり、ちょっとしたことに嫉妬したり、交際後に束縛してきたりするリスクが低い、ということです。

 

もしいま付き合っている彼氏が嫉妬深く、束縛しがちな"ヤクルトボーイ"であれば、この機会にバイバイするのも悪くないでしょう。

 

 

拒否かOKか。どう返事すれば良い?

もし告白してきた男性にたいして好意を抱いているなら、「お願いします」と返事をして、彼氏とはお別れしましょう。 

 

たとえば、 かつて片想いしていた人と再会して連絡を取りあう仲になり、告白された、といったケースです。

 

ただし彼氏に真実をすべて話すと厄介なことになりかねないので、

  • 好きじゃなくなった
  • マンネリ化していてつまらない
  • 一人になりたい

などの建前を伝え、納得してもらいましょう。

新たな恋へスムーズに移行するためなら、嘘も方便です。

遠慮はいりません。 

 

f:id:MORIKO:20210730212601p:plain

それにたいして、もし告白を断る場合には、「彼氏の存在」以外の理由を伝えてあげましょう。

なぜかというと、「付き合っている彼氏がいるのでゴメンなさい」では、向こうが納得する理由にならないからです。

 

そもそもお相手は、こちらが彼氏持ちだということを承知で、交際を申し出てきています。

ですので、「彼氏がいなくてもダメだったんだよ」と相手にわかってもらう必要があります。

 

たとえば、

  • 恋愛対象として見れない
  • 気持ちは嬉しいけど好きじゃない
  • 好きだけど、異性としての好きじゃない

といった具合です。

ちょっと残酷な気もしますが、こちらも覚悟を決めて、ほんとうのことを教えてあげましょう。

 

f:id:MORIKO:20210730213246p:plain

想像してみてください。

もし「彼氏がいるので」といった中途半端な断り方をしてしまうと、「じゃあ彼氏がいなければOKだったのか」と誤解されかねません。

 

別れるまでずっと待たれても困りますし、おかしな期待を抱かれては迷惑です。

「破局したら交際してくれるんじゃなかったのか」と逆上されようものなら、それこそホラーです。

 

だからこそ、振るからにはきっちり振りましょう。

それが告白してきれくれた相手への思いやり、気遣い、配慮です。

 

彼氏がいるいないに関係なくあなたはナシです、という気持ちを伝えれば、さすがのイノシシ君も諦めがつくことでしょう。

 

f:id:MORIKO:20210730213549p:plain

もし断っているのにしつこく言い寄ってくるようなら、彼氏に相談して、イノシシ君を追い払ってもらってください。

「俺のオンナにちょっかい出すんじゃねぇ」

そんな感じです。

 

たぶん彼氏は、こんな男前なシチュエーションを人生で一回くらいは経験してみたいと思っているので、二つ返事で引き受けてくれるはずです。 

 

まとめ

f:id:MORIKO:20210730214353p:plain

告白してきた男性がしつこい場合を除き、今回の一件を彼氏に報告する必要はありません。 

むしろ、彼には黙っているべきです。

 

告白の事実を知った彼氏が、「オトコを勘違いさせる態度をとってるからそうなるんだ。距離が近かったり、甘えたりしてるんじゃないのか?」なんて疑ってきたら、気分は最悪です。

 

言動に気をつけろよ、なんて注意されたら腹が立ちます。

 

自分の彼女がほかの男に狙われていると知ったら、彼氏も、心中穏やかではないでしょう。

だからこそ、告白された件については誰にも話さず、なかったことにするのが賢明です。

 

「私ってモテるんだなぁ」と内心でニヤニヤするくらいが、いざこざも起きず、ちょうど良いのかもしれません。

 

f:id:MORIKO:20210730215805p:plain

以上、彼氏がいるのに告白されたときの対処法でした。

【結論】告白してきた男性は、略奪愛を狙う勇猛果敢なハンタータイプ。理想が高く、妥協を許さない性格の持ち主。ルックスはさておき、恋愛にたいする真っ直ぐな姿勢は悪くない。むしろ評価できる。「彼氏がいても関係ない。君が良いんだ」だなんて、わりと嬉しい話だし。あとは、その熱い想いに応えるか、彼氏との関係をつづけるか、自分しだい。

 

悩みや疑問を解消したいとき、世の中には電話相談サービスを利用する人もいます。

 

お互いに赤の他人だからこそ、相談者は状況や心情をさらけ出すことができます。

「こんなこと話したら鬱陶しいと思われるかな……」などと気を遣う必要がありません

  1. 悩み/恋愛の相談に乗ってもらう
  2. 占ってもらう

ココナラではどちらも可能です。

 

プロにアドバイスをもらうことで、

  • 気分がスッキリする
  • 自分の考えがまとまる
  • 行動を起こす決意が固まる

など、メンタルに前向きな変化が生じるユーザーは少なくありません。

ほんの少し勇気を出すだけで、きっと心が軽くなるはずです。

電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

 

電話より文章のほうが好きな方には、ココナラメール占いがおすすめです(悩み・恋愛相談も可)。 

 

専用のトークルームにて、占い師やカウンセラーとLINE感覚でやり取りができます。

相談する/しないはともかく、ココナラでさまざまな出品者をチェックしてみるのも良いでしょう。

 

「ブドウ糖の浪費」サイト運営者に恋の相談をしてみる

もちろん、相談相手に私を選んでいただいても構いません。

 

なかには「相談や占いにはお金がかかるんだ……」と尻込みする方がいるかもしれません。

ただ、利用者のレビューを見ればわかるとおり、たいていの問題は解決します

 

お金を払って自宅の粗大ゴミを捨てるように、脳内の悩みやモヤモヤも綺麗さっぱり捨ててしまいましょう。

 

www.shortshortshort.jp

彼氏がいながら異性と食事をすることに関して、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

告白の返事をするタイミングについて、当サイトにはこんな記事があります。