2人目の男。彼氏がいるのに好きな人ができたらどうする?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20210805165820p:plain

彼氏がいるのに他の人を好きになってしまうことは、あります。

 

ちょうどビュッフェで、「え、ステーキあるじゃん。だったらこのオムレツ要らない。やっぱ返したい」となるようなものです。

惹かれること自体は仕方ありません。 

 

ただし、ビュッフェならステーキとオムレツ両方を食べることもできますが、恋愛で2人の男性と同時に付き合ったらアウトです。

いわゆる浮気、あるいは二股に該当してしまうからです。 

 

f:id:MORIKO:20210805170351p:plain

では、惚れてしまったこの気持ちは、いったいどうすれば良いのでしょうか。

 

この記事では、

  • どんな選択肢があるのか
  • 何を基準に選べば良いか

など、「彼氏がいるのに好きな人ができたらどうするべきなのか」をわかりやすく解説します。

いまの彼氏か新たな男性か、どちらか一人を選ぶため、ぜひ参考にしてみてください。 

 

 

彼氏がいるのに好きな人ができたら?

f:id:MORIKO:20210805165415p:plain

まず、私たちには3つの選択肢があります。 

 

「今後の可能性」を最初にすべて確認しておきましょう。 

  1. 新たな恋をあきらめる
  2. 彼氏と別れてアプローチする
  3. 彼氏をキープしたままアプローチする

どれがもっとも良さそうか、どれを選んだら後悔がなさそうか、考えてみてください。

 

恋愛に正解はありません。

頼りになるのは、「こっちのほうが幸せになれそう」という自分の直感だけです。

 

どの道を進むのが、一番幸せになれそうですか?

 

1. 新たな恋を諦める 

f:id:MORIKO:20210805170749p:plain

気になる人ができたといっても彼氏のことは大好き、こんな場合には、彼氏との関係を壊さないよう、新たな恋を断念するのが無難です。

 

というのも、もし好きな人にアプローチしていることを彼氏に知られたら、いまの幸せを失いかねないからです。

これで好きな人と交際できなければ、私たちのもとには何も残りません。

 

  1. 彼氏:ショックを受けて去った
  2. 好きな人:拒否された

こうして、愛する人が2人同時にいなくなってしまいます

 

そうではなく、彼氏に満足していない、不満を抱えているというなら、新たな恋にチャレンジしてみるのも良いでしょう。

 

たとえば、

  • 最近冷たい
  • ケンカが増えた
  • 愛情表現をしてくれない
  • デート中にスマホばかり見ていて嫌だ

といったモヤモヤが溜まっている場合には、スッキリする絶好のチャンスです。 

 

f:id:MORIKO:20210805171255p:plain

もっと素敵な彼氏に乗り換えるため、「好きな人」に近づくのも悪くありません。

ところで、彼氏への愛情はまだ残っていますか?

 

もし彼との交際が順調なら、この恋心(出来心)はなかったことにするのが平和で、無難です。

ちょっとした気の迷いとして片付けてしまいましょう。

 

おそらく彼氏は彼氏で、街中やSNSで可愛い女子を見つけてはドキッとしています

が、彼がそのコらにアプローチしないのは、いまの関係を壊さないため、彼女を傷つけないためだ、とも考えられます。

 

つまり、彼氏もこちらもお互い様だ、ということです。

 

f:id:MORIKO:20210805172041p:plain

試しに一度、「ほかの女子をイイなって思ったりしないの?」と彼氏に訊いてみてください。

返答を聞いて、そこに彼氏の愛情を感じたなら、ハッと我に返るはずです。

 

 

2. 彼氏と別れてアプローチする

これまで生きてきて、芸能人に夢中になった経験はありますか? 

 

アイドルや俳優にどハマりすると、

  • 画像を検索する
  • SNSをフォローする
  • 写真集やエッセイ本を買う
  • ファンクラブに入会する
  • イベントに参加する

など、その人物だけにしか興味や関心が向かなくなります。

 

f:id:MORIKO:20210805172428p:plain

とはいえ、この"ゾッコン状態"が3年も5年もつづくことはありません

たいていそのうち飽きます。

そして今度は他のタレントを好きになります。

 

芸能人に限らず、彼氏に関してもおなじことがいえます。

つまり、今回好きな人ができたのは、いまの彼氏に飽きてきたサインかもしれない、ということです。

 

もし彼氏のことが大好きで、寝ても覚めても彼氏のことしか考えられないとしたら(付き合った当初のあの感じ)、ほかの人に惚れることなどありません。

そんな心の隙や余裕がないからです。

 

どうでしょうか。

ここだけの話、正直いって、「いまの彼氏はそろそろもういいかな」なんて思いはじめていませんか?

 

トキメキや刺激、飛び上がるような嬉しさのない日々に、マンネリを覚えてはいませんか?

 

f:id:MORIKO:20210805172806p:plain

交際がどこか退屈で、どこか物足りないからこそ、もっとドキドキさせてくれそうな存在(好きな人)に魅力を感じているのかもしれません。

惹かれているのかもしれません。 

 

だったらもう彼氏とはスパッと別れて、新たな恋に向かって走り出すべきです。 

なぜかというと、本心では、そうしたいと強く憧れているはずだからです。

 

もちろん、本当のことをすべて彼氏に話す必要はありません。

事実、ほかに好きな人ができたとき、たいていの女性は"べつの理由"を挙げて別れています

 

たとえば、

  • 好きじゃなくなった
  • 〜なところが嫌になった
  • 付き合っていても楽しくない

などです。

カンの鋭い彼氏に「ほかに好きな人ができたんじゃないか?」と質問されても、「違うよ」とシラを切りましょう。

 

もし本当のことを伝えてしまったら、嫉妬した彼氏が拗ねて、ダダをこねて、別れ話が難航するリスクがあるからです。

 

f:id:MORIKO:20210805173057p:plain

彼氏にとって知らないほうが幸せな真実もあります。

今回のケースがまさにそうです。

 

彼にたいする最後の優しさ、これまでの感謝の気持ちとして、新たな恋はいっさい内緒にしたまま、関係を終わりにしましょう。

 

3. 彼氏をキープしたままアプローチする

f:id:MORIKO:20210805173507p:plain

好きな人へのアプローチは、成功する可能性もあれば、失敗する可能性もあります。

だからもしダメだったときに元の鞘に戻りたいなら、彼氏にバレないよう、こっそり行動しなければいけません。

 

彼氏に隠れて好きな人に近づき、連絡先を交換し、デートをします。

そしてタイミングを見計らって告白し、もしOKの返事がもらえたら、安心して旧彼氏とお別れしましょう。

 

ちょうど、スマホを新機種に買い替えるようなイメージです。

 

f:id:MORIKO:20210805173615p:plain

この方法のデメリットとしては、

  • 良心が痛むかも
  • 彼氏に気づかれるかも
  • 好きな人に信用されないかも

こうしたリスクが挙げられます。

 

まず、こちらを信じてくれている彼氏を裏切ることになるので、多少は心が痛むはずです。

罪悪感に苛まれ、自己嫌悪に陥ってしまうかもしれません。

「何やってるんだろう、私」といった具合です。

 

くわえて、何らかのきっかけで「好きな人の存在」が彼氏にバレてしまう危険性もあります。

浮気だ、二股だと責められても、事実なので、言い逃れはできません。

客観的に見て、浮気かつ二股です。

 

こうして彼との関係が泥沼化したらもう、新たな恋に邁進している場合ではないでしょう。

 

それだけではありません。

もし好きな人がこちらに恋人がいることを知ったら、信用してもらえない恐れがあります。

俺もおなじように裏切られるかも」という不安に襲われるからです。

 

f:id:MORIKO:20210805174123p:plain

たとえるなら、悪口ばかりいっている友人みたいなものです。

「裏では自分もバカにされてそう」と疑ってしまい、信用できません。

 

こんなレッテルを貼られてしまったら、好きな人と交際するのは難しくなるでしょう。

不信感を抱かれないためには、まず彼氏と別れて、フリーになってからアプローチすること、つまり正しい手順でアタックすることです。

 

 

まとめ

自分の感性に相談してみてください。

選ぶべきは、一番後悔がなさそうな道です。 

  1. 新たな恋を諦める
  2. 彼氏と別れてアプローチする
  3. 彼氏をキープしたままアプローチする

もっとも自分らしいのはどれか、と考えてみても良いかもしれません。

 

彼氏以外の人に惚れてしまうのは仕方ないとして、肝心なのは、じゃあどうするか、どうしたいのかという点です。

 

f:id:MORIKO:20210805174529p:plain

そろそろ彼氏をチェンジしたい頃ですか?

すべてを失うリスクを背負ってでも、新しい恋に挑んでみたいですか?

 

あるいは、失敗したときの保険として彼をキープしつつ、安心安全な環境で新たな彼氏候補に近づいてみたいですか?

 

どれを選んでも構いません。

既婚者ではないので、自由な恋愛ができます。 

なにより大事なのは、後悔しないことだといえるでしょう。

 

以上、彼氏がいるのに好きな人ができたらどうするべきか、でした。

【結論】彼氏よりもっと魅力的な男性に出会ったら、心惹かれるのは当然。悪いことじゃない。スマホを新機種に買い替えるのとおなじ。その彼氏版。あきらめるのも自由だが、せっかくの出会い、これも運命的な縁かもしれないと思って、アプローチしてみるのも自由。結婚するまで、恋愛は自由だから。

 

悩みや疑問を解消したいとき、世の中には電話相談サービスを利用する人もいます。

 

お互いに赤の他人だからこそ、相談者は状況や心情をさらけ出すことができます。

「こんなこと話したら鬱陶しいと思われるかな……」などと気を遣う必要がありません

  1. 悩み/恋愛の相談に乗ってもらう
  2. 占ってもらう

ココナラではどちらも可能です。

 

プロにアドバイスをもらうことで、

  • 気分がスッキリする
  • 自分の考えがまとまる
  • 行動を起こす決意が固まる

など、メンタルに前向きな変化が生じるユーザーは少なくありません。

ほんの少し勇気を出すだけで、きっと心が軽くなるはずです。

電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

 

電話より文章のほうが好きな方には、ココナラメール占いがおすすめです(悩み・恋愛相談も可)。 

 

専用のトークルームにて、占い師やカウンセラーとLINE感覚でやり取りができます。

相談する/しないはともかく、ココナラでさまざまな出品者をチェックしてみるのも良いでしょう。

 

「ブドウ糖の浪費」サイト運営者に恋の相談をしてみる

もちろん、相談相手に私を選んでいただいても構いません。

 

なかには「相談や占いにはお金がかかるんだ……」と尻込みする方がいるかもしれません。

ただ、利用者のレビューを見ればわかるとおり、たいていの問題は解決します

 

お金を払って自宅の粗大ゴミを捨てるように、脳内の悩みやモヤモヤも綺麗さっぱり捨ててしまいましょう。

 

www.shortshortshort.jp

中途半端な行動や態度を取って、彼氏から「浮気だ」と責められたら大変です。

浮気について、当サイトにはこんな記事があります。 

 

www.shortshortshort.jp

浮気をガマンする方法に関して、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

彼氏がいながら異性と食事をすることについて、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

彼氏と別れたい方へのアドバイスに関して、当サイトにはこんな記事があります。