2人目の男。彼氏がいるのに好きな人ができたらどうする?

f:id:MORIKO:20210805165820p:plain

彼氏がいるのに他の人を好きになってしまうことは、あります。

 

ちょうどビュッフェで、「え、ステーキあるじゃん。だったらこのオムレツ要らない。やっぱ返したい」となるようなものです。

惹かれること自体は仕方ありません。 

 

ただし、ビュッフェならステーキとオムレツ両方を食べることもできますが、恋愛で2人の男性と同時に付き合ったらアウトです。

いわゆる浮気、あるいは二股に該当してしまうからです。 

 

f:id:MORIKO:20210805170351p:plain

では、惚れてしまったこの気持ちは、いったいどうすれば良いのでしょうか。

 

この記事では、

  • どんな選択肢があるのか
  • 何を基準に選べば良いか

など、「彼氏がいるのに好きな人ができたらどうするべきなのか」をわかりやすく解説します。

いまの彼氏か新たな男性か、どちらか一人を選ぶため、ぜひ参考にしてみてください。 

 

 

彼氏がいるのに好きな人ができたら?

f:id:MORIKO:20210805165415p:plain

まず、私たちには3つの選択肢があります。 

 

「今後の可能性」を最初にすべて確認しておきましょう。 

  1. 新たな恋をあきらめる
  2. 彼氏と別れてアプローチする
  3. 彼氏をキープしたままアプローチする

どれがもっとも良さそうか、どれを選んだら後悔がなさそうか、考えてみてください。

 

恋愛に正解はありません。

頼りになるのは、「こっちのほうが幸せになれそう」という自分の直感だけです。

 

どの道を進むのが、一番幸せになれそうですか?

 

1. 新たな恋を諦める 

f:id:MORIKO:20210805170749p:plain

気になる人ができたといっても彼氏のことは大好き、こんな場合には、彼氏との関係を壊さないよう、新たな恋を断念するのが無難です。

 

というのも、もし好きな人にアプローチしていることを彼氏に知られたら、いまの幸せを失いかねないからです。

これで好きな人と交際できなければ、私たちのもとには何も残りません。

 

  1. 彼氏:ショックを受けて去った
  2. 好きな人:拒否された

こうして、愛する人が2人同時にいなくなってしまいます

 

そうではなく、彼氏に満足していない、不満を抱えているというなら、新たな恋にチャレンジしてみるのも良いでしょう。

 

たとえば、

  • 最近冷たい
  • ケンカが増えた
  • 愛情表現をしてくれない
  • デート中にスマホばかり見ていて嫌だ

といったモヤモヤが溜まっている場合には、スッキリする絶好のチャンスです。 

 

f:id:MORIKO:20210805171255p:plain

もっと素敵な彼氏に乗り換えるため、「好きな人」に近づくのも悪くありません。

ところで、彼氏への愛情はまだ残っていますか?

 

もし彼との交際が順調なら、この恋心(出来心)はなかったことにするのが平和で、無難です。

ちょっとした気の迷いとして片付けてしまいましょう。

 

おそらく彼氏は彼氏で、街中やSNSで可愛い女子を見つけてはドキッとしています

が、彼がそのコらにアプローチしないのは、いまの関係を壊さないため、彼女を傷つけないためだ、とも考えられます。

 

つまり、彼氏もこちらもお互い様だ、ということです。

 

f:id:MORIKO:20210805172041p:plain

試しに一度、「ほかの女子をイイなって思ったりしないの?」と彼氏に訊いてみてください。

返答を聞いて、そこに彼氏の愛情を感じたなら、ハッと我に返るはずです。

 

 

2. 彼氏と別れてアプローチする

これまで生きてきて、芸能人に夢中になった経験はありますか? 

 

アイドルや俳優にどハマりすると、

  • 画像を検索する
  • SNSをフォローする
  • 写真集やエッセイ本を買う
  • ファンクラブに入会する
  • イベントに参加する

など、その人物だけにしか興味や関心が向かなくなります。

 

f:id:MORIKO:20210805172428p:plain

とはいえ、この"ゾッコン状態"が3年も5年もつづくことはありません

たいていそのうち飽きます。

そして今度は他のタレントを好きになります。

 

芸能人に限らず、彼氏に関してもおなじことがいえます。

つまり、今回好きな人ができたのは、いまの彼氏に飽きてきたサインかもしれない、ということです。

 

もし彼氏のことが大好きで、寝ても覚めても彼氏のことしか考えられないとしたら(付き合った当初のあの感じ)、ほかの人に惚れることなどありません。

そんな心の隙や余裕がないからです。

 

どうでしょうか。

ここだけの話、正直いって、「いまの彼氏はそろそろもういいかな」なんて思いはじめていませんか?

 

トキメキや刺激、飛び上がるような嬉しさのない日々に、マンネリを覚えてはいませんか?

 

f:id:MORIKO:20210805172806p:plain

交際がどこか退屈で、どこか物足りないからこそ、もっとドキドキさせてくれそうな存在(好きな人)に魅力を感じているのかもしれません。

惹かれているのかもしれません。 

 

だったらもう彼氏とはスパッと別れて、新たな恋に向かって走り出すべきです。 

なぜかというと、本心では、そうしたいと強く憧れているはずだからです。

 

もちろん、本当のことをすべて彼氏に話す必要はありません。

事実、ほかに好きな人ができたとき、たいていの女性は"べつの理由"を挙げて別れています

 

たとえば、

  • 好きじゃなくなった
  • 〜なところが嫌になった
  • 付き合っていても楽しくない

などです。

カンの鋭い彼氏に「ほかに好きな人ができたんじゃないか?」と質問されても、「違うよ」とシラを切りましょう。

 

もし本当のことを伝えてしまったら、嫉妬した彼氏が拗ねて、ダダをこねて、別れ話が難航するリスクがあるからです。

 

f:id:MORIKO:20210805173057p:plain

彼氏にとって知らないほうが幸せな真実もあります。

今回のケースがまさにそうです。

 

彼にたいする最後の優しさ、これまでの感謝の気持ちとして、新たな恋はいっさい内緒にしたまま、関係を終わりにしましょう。

 

3. 彼氏をキープしたままアプローチする

f:id:MORIKO:20210805173507p:plain

好きな人へのアプローチは、成功する可能性もあれば、失敗する可能性もあります。

だからもしダメだったときに元の鞘に戻りたいなら、彼氏にバレないよう、こっそり行動しなければいけません。

 

彼氏に隠れて好きな人に近づき、連絡先を交換し、デートをします。

そしてタイミングを見計らって告白し、もしOKの返事がもらえたら、安心して旧彼氏とお別れしましょう。

 

ちょうど、スマホを新機種に買い替えるようなイメージです。

 

f:id:MORIKO:20210805173615p:plain

この方法のデメリットとしては、

  • 良心が痛むかも
  • 彼氏に気づかれるかも
  • 好きな人に信用されないかも

こうしたリスクが挙げられます。

 

まず、こちらを信じてくれている彼氏を裏切ることになるので、多少は心が痛むはずです。

罪悪感に苛まれ、自己嫌悪に陥ってしまうかもしれません。

「何やってるんだろう、私」といった具合です。

 

くわえて、何らかのきっかけで「好きな人の存在」が彼氏にバレてしまう危険性もあります。

浮気だ、二股だと責められても、事実なので、言い逃れはできません。

客観的に見て、浮気かつ二股です。

 

こうして彼との関係が泥沼化したらもう、新たな恋に邁進している場合ではないでしょう。

 

それだけではありません。

もし好きな人がこちらに恋人がいることを知ったら、信用してもらえない恐れがあります。

俺もおなじように裏切られるかも」という不安に襲われるからです。

 

f:id:MORIKO:20210805174123p:plain

たとえるなら、悪口ばかりいっている友人みたいなものです。

「裏では自分もバカにされてそう」と疑ってしまい、信用できません。

 

こんなレッテルを貼られてしまったら、好きな人と交際するのは難しくなるでしょう。

不信感を抱かれないためには、まず彼氏と別れて、フリーになってからアプローチすること、つまり正しい手順でアタックすることです。

 

 

まとめ

自分の感性に相談してみてください。

選ぶべきは、一番後悔がなさそうな道です。 

  1. 新たな恋を諦める
  2. 彼氏と別れてアプローチする
  3. 彼氏をキープしたままアプローチする

もっとも自分らしいのはどれか、と考えてみても良いかもしれません。

 

彼氏以外の人に惚れてしまうのは仕方ないとして、肝心なのは、じゃあどうするか、どうしたいのかという点です。

 

f:id:MORIKO:20210805174529p:plain

そろそろ彼氏をチェンジしたい頃ですか?

すべてを失うリスクを背負ってでも、新しい恋に挑んでみたいですか?

 

あるいは、失敗したときの保険として彼をキープしつつ、安心安全な環境で新たな彼氏候補に近づいてみたいですか?

 

どれを選んでも構いません。

既婚者ではないので、自由な恋愛ができます。 

なにより大事なのは、後悔しないことだといえるでしょう。

 

以上、彼氏がいるのに好きな人ができたらどうするべきか、でした。

【結論】彼氏よりもっと魅力的な男性に出会ったら、心惹かれるのは当然。悪いことじゃない。スマホを新機種に買い替えるのとおなじ。その彼氏版。あきらめるのも自由だが、せっかくの出会い、これも運命的な縁かもしれないと思って、アプローチしてみるのも自由。結婚するまで、恋愛は自由だから。

 

ネット通販サイトAmazonでは、DaiGoの書籍が高く評価されています。

まだ決断できず悩んでいるなら、「こういう基準で決めたら?」とヒントがもらえるかもしれません。

 

www.shortshortshort.jp

中途半端な行動、態度を取って、彼氏から「浮気だ」と責められたら大変です。

浮気について、当サイトにはこんな記事があります。