彼氏がいるのに異性とご飯に出かけてもOK?【後悔しないためのヒント】

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20220407144334p:plain

彼氏がいるのに異性とご飯を食べに行くのは、浮気なのでしょうか。

異性との食事はイケナイことなのでしょうか。

 

答えは、彼氏しだいです。

そもそも「どこからが浮気か」はカップル2人が決めることであって、一般的に「コレをしたら浮気」というルールはありません。

 

デートしたら浮気、キスしたら浮気といった明確な基準はない、ということです。

 

だから世の中には、

  1. 異性との食事がOKなカップル
  2. 異性との食事を浮気とするカップル

これら2パターンの男女が存在しています。

「どこからが浮気か」を彼氏と話したことがないなら、異性との食事はグレーゾーンです。

 

f:id:MORIKO:20220407144740p:plain

もしも彼氏が、

  • 心配性
  • 嫉妬深い
  • 束縛しがち
  • 怒りっぽい

こんな性格の持ち主なら、彼氏に内緒でご飯を食べに行くか、そもそも食事の予定をナシにするのが良いでしょう。

というのも、今回の食事を知った彼氏が不機嫌になったり怒り出したりして、揉める恐れがあるからです。

 

彼氏にバレて喧嘩になってから「ご飯なんて行くんじゃなかった……」と後悔しないよう、あらゆるリスクや可能性を考えておきましょう。

 

f:id:MORIKO:20220407145215p:plain

この記事では、

  • 異性に好意を抱いている場合
  • ただの男友達として見ている場合
  • 浮気かどうかは2人が決めること
  • 食事の予定を彼氏に伝えるべき?

など、「彼氏がいるのに異性とご飯を食べに行っても良いのか」をわかりやすく解説します。

行く/行かないをハッキリ決めるため、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

彼氏がいるのに異性とご飯を食べに行ってもOK?

f:id:MORIKO:20220407143729p:plain

「異性と食事をしても良いかどうか」を判断するのは、私でもあなたでもなく、彼氏です。

 

たとえば彼氏は、

  • 3人以上ならOK
  • 仕事の話なら仕方ない

といった条件付きで許可するかもしれません。

あるいは、「絶対にダメ。行ったら浮気だ」と断固反対するかもしれません。

 

f:id:MORIKO:20220407150144p:plain

もしこれまでに彼氏と、

  • どこからが浮気か
  • 異性とのこんな行為はやめてほしい

などを話した経験があり、「2人きりの食事はNG」と決まっているなら、今回の食事は諦めるか、内緒で敢行するしかなさそうです。

 

約束を破って異性とコッソリご飯に行く場合、罪悪感に苛まれて後悔する恐れがあります。

ご注意ください。

 

彼氏のことが好きで、別れたくないなら、危ない橋は渡らないほうが良いでしょう。

彼氏の信頼を失わないためにも、食事の誘いは断るべきです(自分から誘うつもりならやめておくべき)。

 

f:id:MORIKO:20220407150548p:plain

そもそも、食事を考えている相手の男性とはどんな関係ですか?

ただの男友達でしょうか、それとも、つぎの彼氏候補(恋愛対象)でしょうか。

 

ただの男友達の場合

f:id:MORIKO:20220407151049p:plain

いっしょにご飯を食べに行く男性が恋愛対象ではなく、ただの男友達の場合には、いくつかの選択肢があります。

 

たとえば、

  1. 人数を増やして彼氏に伝える
  2. 彼氏に黙って2人で行く
  3. 行かない

こんな具合です。

 

彼氏の誤解を招きたくない(でもコソコソするのも嫌)なら、1対1で異性とご飯に行くのではなく、ほかにも誰かを誘うのが良いでしょう

それぞれが友達を呼んで男女2対2の食事会にしても良いですし、自分だけが知り合いを呼んで2対1にしても良いでしょう。

 

f:id:MORIKO:20220407151325p:plain

「異性と2人きりの状況」を避けた上で彼氏に報告すれば、浮気うんぬんを疑われずに送り出してもらえるはずです。

 

それから、3人以上で食事をすれば、「ただの友達だと思っていた男性にしつこく口説かれて困った」なんて事態も避けられます。

 

3人以上での食事を提案した際、相手の男性が、

  • 不機嫌になる
  • 食事を取りやめる
  • 2人きりにこだわる

このような態度を見せてきたとしたら、彼に"狙われている"可能性があります。

ですので、複数人での食事に変更する提案は、厄介ごとになりそうかどうかのバロメーターになるといえるでしょう。

 

自分はただの友達だと思っていても、向こうは恋愛対象として狙っている(略奪愛を目論んでいる)かもしれない、ということです。

 

f:id:MORIKO:20220407151655p:plain

もし相手の男性から食事に誘われたなら、念のため、アプローチされる可能性も視野に入れておきましょう。

 

それにたいして、彼氏に報告するのが面倒なら、黙って異性と2人きりでご飯を食べに行く手もあります。

ただの友達としか見ていないわけで、女友達とランチに行くのと変わりません。

 

ただし、彼氏にバレたら面倒な事態になることは覚悟しておきましょう。

自分の彼女が「男と2人で食事をした」と知って喜ぶ彼氏はいません

 

f:id:MORIKO:20220407152246p:plain

もし彼氏との関係を最優先に考えているなら、今回の食事はナシにすることです。

 

相手はただの男友達です。

男友達とご飯を食べに行ったせいで大好きな彼氏と揉めてしまい、関係がギクシャクしたり別れるハメになったりしたら、損ではないでしょうか。

 

たとえるなら、運転中にシートから滑り落ちたスマホを拾おうとして、前のクルマに追突事故を起こすようなものです。

 

瑣末なものに気を取られたせいで大きな損失を被る、ということです。

  1. 男友達と食べる1回のご飯
  2. 彼氏との交際

どちらのほうが大切でしょうか。

 

f:id:MORIKO:20220407152544p:plain

彼氏との関係を壊したくないなら、男友達からの食事の誘いは、落下したスマートフォンと同様「相手にしない」に限ります。

 

選択肢は3つです。

  1. 人数を増やして彼氏に伝える
  2. 彼氏に黙って2人で行く
  3. 行かない

どれを選ぶか決まりましたか?

 

 

恋愛対象の場合

相手の男性を恋愛対象として見ているなら、彼氏に黙って"お忍び"で食事に出かけましょう

 

f:id:MORIKO:20220407151101p:plain

たとえるなら、会社に勤めながら、転職先を探してほかの企業の面接を受けるようなものです。

 

あるいは、つぎに買うクルマを物色するために、別のディーラーを訪れるようなものです。

とりあえず新型車に試乗してみて、気に入ったら乗り替えますし、イマイチだったらいまのクルマに乗りつづけます。

恋愛もおなじです。

 

気になっている男性との食事は、新型車の試乗に似ています

ルックスは好みでも話が合わないかもしれませんし、意外にガサツだったり、不潔だったりして、乗り替える気が失せるかもしれません。

 

f:id:MORIKO:20220407153020p:plain

気になっている相手をよく知るには、食事やデートに出かけてみるのが一番です。

というのも、毎日LINEで会話していたところで相手の上っ面しか見れないからです。

 

男性と2人で食事をしてみて、

  1. 惚れた:彼氏から乗り替える
  2. 微妙:彼氏との交際をつづける

こんな選択をすれば良いでしょう。

 

「でも黙って食事に出かけるなんて、彼氏を裏切るようで心が痛む……」

そんなマジメな方がいるかもしれませんが、罪悪感を覚える必要はありません

 

たとえば転職先を探しているとき、わざわざ上司に「今日はお昼で帰ります。面接を受けに行くので」なんて報告する社員がいるでしょうか。

 

f:id:MORIKO:20220407153621p:plain

何食わぬ顔して働き、ある日とつぜん「転職先が決まったので退職します」と伝えるのが一般的です。

 

あるいはディーラーで愛車のオイル交換が終わるのを待ちながら、「今年中に他社のクルマに乗り替えるんです」なんてバカ正直に話す人がいるでしょうか。

 

恋愛もおなじです。

律儀にならなくても大丈夫です。

会社を辞めてから転職先を探す必要はありませんし、彼氏と別れてから新しい男性と親しくなる必要はありません

 

f:id:MORIKO:20220407154036p:plain

黙ってコッソリと同時進行させましょう。

つまり、彼氏にナイショで気になる異性とご飯を食べに行けば良い、ということです。

 

「今日はやけに返信が遅いな……」

と変化に敏感な彼氏には、女子の友だちと食事してくるとでも前もって伝えておけばOKです。

 

彼氏よりも素敵な男性に出会い、いっしょに食事ができるチャンスが目の前にあるなら、我慢することはありません。

軽い気持ちの浮気ではなく、「本気」になれそうかどうかのテストをするだけです。

 

f:id:MORIKO:20220407154556p:plain

とりあえず彼氏はキープしつつ、つぎの彼氏候補を"お試し"してみてください。

「やっぱり彼氏が一番だ」とパートナーの魅力を再発見できるかもしれません。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20220407154821p:plain

彼氏がいるのに異性とご飯に出かけても良いかどうかは、私たちではなく、彼氏が決めることです。

だから、どれだけ考えても答えは出ません。

 

隠しごとをしたくないなら、「男性と食事しても良いか」を彼氏に尋ねるのが良いでしょう。

  1. 楽しんでおいで
  2. 行ったら浮気だよ

……どんな反応を見せるかは、彼の性格しだいです。

 

いきなり予定を伝えたら、「なんで男と行くの?」と彼氏を嫉妬させるかもしれません。

そこで彼氏に相談する前に、自分のなかで情報を整理してプランを練ってみてください。

 

f:id:MORIKO:20220407155137p:plain

相手の男性が恋愛対象でないなら、

  1. 人数を増やして彼氏に伝える
  2. 彼氏に黙って2人で行く
  3. 行かない

いずれかの選択をおすすめします。

 

つぎの彼氏候補ならともかく、ただの友人であれば食事はやめておくのが無難です。

  • リスク:彼氏との関係がギクシャクする
  • リターン:楽しいひと時を過ごせる

このように、リスクにたいしてリターンが見合っていないからです。

 

男友達とご飯を食べたせいで彼氏の信頼を失ったら損ですし、後悔します。

優先順位を見失わないようご注意ください。

 

f:id:MORIKO:20220407155412p:plain

どうしてもその男友達とご飯が食べたいなら、参加者を3人以上にして、デート感を薄めてみてください。

彼氏からOKをもらえる確率が上がります。

 

相手の男性を恋愛対象として見ている場合には、彼氏に内緒でランチやディナーに行くのが良いでしょう。

なぜなら正直に伝えたところで、彼氏に反対されるか、キレられるか、口を利いてもらえなくなるだけだからです。

つまり、ロクなことになりません。

 

だったら彼氏には真実を伝えず、つぎの転職先を探すようにコッソリ動くのが"正解"でしょう。

 

相手の男性を気に入ったら乗り替える、イマイチだったら元の鞘に戻るわけで、どっちにしろ浮気にはなりません

いわば新車の試乗のようなものですので、躊躇する必要はないといえます。

 

f:id:MORIKO:20220407155717p:plain

ご飯を食べに行く男性とはどのような間柄で、どのような関係を望んでいますか?

 

もし食事に誘われて困っているなら「彼氏がいるから2人きりはちょっと……」といって断るのが良いでしょう。

 

以上、彼氏がいるのに異性とご飯を食べに行っても良いのか、でした。

【結論】浮気のラインはカップルごとに決めるもの。唯一の答えはない。彼氏に確認する前に、自分がどうしたいのかを考えよう。次の彼氏候補ならこっそり食事に行くべし。ただの男友達だったら「行かない」が無難。予定を話すだけで彼氏と揉める恐れがあるし、黙って食事したのがバレて誤解されても厄介だし。「断りにくかった」では済まない。大切にすべきは男友達よりも彼氏。優先順位に注意。

 

悩みや疑問を解消したいとき、世の中には電話相談サービスを利用する人もいます。

 

お互いに赤の他人だからこそ、相談者は状況や心情をさらけ出すことができます。

「こんなこと話したら鬱陶しいと思われるかな……」などと気を遣う必要がありません

  1. 悩み/恋愛の相談に乗ってもらう
  2. 占ってもらう

ココナラではどちらも可能です。

 

プロにアドバイスをもらうことで、

  • 気分がスッキリする
  • 自分の考えがまとまる
  • 行動を起こす決意が固まる

など、メンタルに前向きな変化が生じるユーザーは少なくありません。

ほんの少し勇気を出すだけで、きっと心が軽くなるはずです。

電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

 

電話より文章のほうが好きな方には、ココナラメール占いがおすすめです(悩み・恋愛相談も可)。 

 

専用のトークルームにて、占い師やカウンセラーとLINE感覚でやり取りができます。

相談する/しないはともかく、ココナラでさまざまな出品者をチェックしてみるのも良いでしょう。

 

「ブドウ糖の浪費」サイト運営者に恋の相談をしてみる

もちろん、相談相手に私を選んでいただいても構いません。

 

なかには「相談や占いにはお金がかかるんだ……」と尻込みする方がいるかもしれません。

ただ、利用者のレビューを見ればわかるとおり、たいていの問題は解決します

 

お金を払って自宅の粗大ゴミを捨てるように、脳内の悩みやモヤモヤも綺麗さっぱり捨ててしまいましょう。

 

www.shortshortshort.jp

金曜日のデートに関して、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

彼氏以外に好きな人ができたときの対処法について、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

彼氏以外の男性とキスした後の対処法に関して、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

彼氏と別れたい方へのアドバイスについて、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

Amazonで買える浮気・不倫がテーマのアダルトな漫画(NTR系含む)に関して、当サイトにはこんな記事があります。