彼氏がいるのに他の男性とキス。後悔しない「その後の対応」とは?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

その場の空気に流されて、酒に酔った勢いで、はたまた強引に迫られて……彼氏がいるのに他の男性とキスをしたとします。

 

軽はずみな行動を悔やんでいる人もいれば、(キスした相手に恋をして)彼氏と別れようか悩んでいる方もいることでしょう。

何にせよ重要なのは、今ならまだ引き返せる、ということです。

 

今後もし関係がエスカレートして相手にカラダを許してしまったら、

  1. 彼氏と破局する
  2. 罪悪感と後悔の念を抱えたまま交際をつづける

これら2種類の不幸が待っているだけです。

キス以上の関係に進んだら最後、後戻りはできません。

 

ですので、(キスができて調子に乗った)男性から肉体関係を迫られた際には、きっぱり拒否しましょう。

 

「あのときはどうかしてた。私には彼氏がいるし、あなたを異性として見たことはない

とでも説明して断ればOKです。

 

では済んだキスは仕方ないとして、彼氏との関係や男性への接し方など、今後どう振る舞えば良いのでしょうか。

 

この記事では、

  • 彼氏以外の男性とキスしたら浮気?
  • 彼氏に謝ったほうが良いのか
  • 罪悪感を減らすための工夫

など、「彼氏以外の男性とキスをしたらどうすべきか」をわかりやすく解説します。

後悔のない選択をするため、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

彼氏以外の男性とキスをしたらどうすべきか

あなたは「彼氏以外の男性とキスしたら浮気なのか」が気になっているかもしれません。

 

その答えはカップルによります。

というのも、サッカーのオフサイドみたいな「明確な基準」が浮気には存在しないからです。

 

イメージとしては、お金持ちに明確な基準がないようなものです(お金持ちかどうか/浮気かどうかの判断は人それぞれ)。

 

たとえば世の中には、異性とLINEしただけで浮気だとみなすカップルがいます。

このカップルはお互いに、彼氏以外の男性、ないし彼女以外の女性とメッセージをやり取りすることを禁じているわけです。

 

それに対して、浮気かどうかを「肉体関係の有無」で判断する"寛容"なカップルもいます。

 

一般的な浮気のボーダーラインはつぎのあたりです。

  • 2人で出かけたら
  • キスしたら
  • 性行為をしたら

ただ、ネット上にある他人の意見は参考になりません。

ちょうど、他人の家の門限があなたに関係ないようなものです。

 

結局のところ、今回の件が浮気かどうかは、あなたと彼氏の考え次第です。

 

「キス以上はダメだよ」と彼氏と約束していたなら、世間の基準に関係なくアウトだとお考えください。

言い逃れできる余地はないでしょう。

 

なかには浮気について彼と話したことがない方もいるかもしれません。

が、食事ならともかく、常識的に考えてキスは浮気に該当します。

「キスくらい別に良いよ。ご自由に」なんて許してくれる男性はいません。

 

ここまでの内容をまとめると、

  • 2人に浮気の基準がある:基準しだい
  • 2人に浮気の基準がない:キスは浮気

ご覧のとおりです。

 

彼氏に正直に伝えて謝るべき?

「彼氏に申し訳ないことをした。裏切ってしまい心苦しい……」

と罪悪感に苛まれているかもしれません。

 

反省すると謝りたくなるものですが、今回の件を彼氏に伝えるべきではありません

なぜならここでの謝罪は、彼氏のためではなく、自分自身を救うための行為だからです。

 

異性とのキスを彼氏に打ち明けて謝ることで、

  • あなた:気持ちが軽くなる
  • 彼氏:精神的ショックを受ける

ご覧のように"お荷物をバトンパス"するに過ぎません。

 

早い話が、あなたが苦しむ代わりに彼氏が苦しむだけだ、ということです。

この重たい十字架は自らのせいで背負うことになったわけで、それを彼に背負わせたら、彼が不憫です。

 

本当に彼氏のことを想うなら、何も伝えず、何事もなかったかのように交際をつづけるのが正解だといえるでしょう(もちろんキスした男性とは今後いっさい関わらないこと)。

 

芸能人の妻が「旦那には遊んでもらって構わない。ただし私にバレなければ」と口にするように、彼氏にとっても「知らぬが仏」なのだとお考えください。

ゆえに、彼以外の男性とのキスは墓場まで持っていくのが無難です。

 

とはいえ、悲観することはありません。

なぜなら世の中には、旦那や子どもにバレないよう不倫している女性がいるからです。

 

そう、あなたよりもっとデカい十字架を背負っている人が存在するのです(不倫のほか、彼氏がいるのに自分から異性にキスした女性とか、彼氏がいるのに同性の親友にキスした女性とか)。

 

余談ですが、2015年に東京で交際トラブルによる男性器の切断事件が起こっています。

「ヤツが俺の妻に乱暴した」と激昂した男性が、園芸用バサミを手に相手の職場へ乗りこんだのです(そしてボコボコに殴ってハサミで制裁)。

 

事実を知った彼氏がブチ切れて「その男に会わせろ! 今すぐここに呼び出せ!」などと逆上するリスクを考えても、やはりキスの件は黙っておくのが無難だといえるでしょう。

嫉妬に狂い頭に血がのぼった人間は、何をしでかすかわかりません。

 

 

罪悪感を減らす方法

自業自得だから罪の意識を抱えて生きるべし……ではあんまりなので、罪悪感を和らげるための対処法を紹介します。

 

おすすめは、キスの責任を男性に押しつけること、です。

そもそも罪悪感とは「自分は罰せられるべきだ」と思い込む感情のことを指します。

 

が、果たして本当にそうでしょうか。

あなたからキスを迫ったなら責任転嫁の余地はありませんが、相手にキスを迫られたなら、悪いのは相手です。

あなたに彼氏がいると知っていた場合には「確信犯」だといえるでしょう。

 

自罰感情は捨て、代わりに「あの男が悪い。自分は被害者だ」と考えてみてください。

過去は変えられませんが、過去の解釈なら変えられます。

 

ほかには、心のモヤモヤや罪の意識をノートに書き出すのもおすすめです。

事実、悩み事をノートに書き出す行為には、ストレス軽減効果があることがわかっています。

 

同様に、誰かに相談してモヤモヤを吐き出しても良いでしょう。

 

ただ、相談相手は選ぶ必要があります。

「彼氏以外の男とキスしちゃった」なんてハレンチな内容を親に相談するべきではありませんし、かといって友人に話せば、噂が広まって彼氏の耳に情報が入る恐れがあります。

 

罪悪感をひとりで抱えるのはツラい、でも相談相手がいない……そんな方は、顔も名前も知らない第三者に話を聞いてもらうと気持ちがスッキリするかもしれません。

ちょうど、教会で行う牧師への懺悔に近いイメージです。

 

誰かに悩みを話したい女性のなかには、ココナラの相談サービスを利用する人もいます。

「電話占い」とありますが、カウンセラーへの悩み相談や恋愛相談も可能です。

 

電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

プロフィールを見て、自分に合いそうなカウンセラーを探してみてはいかがでしょう。

 

文章でのやりとりが好きな方には、ココナラメール占いがおすすめです。

ココナラでお悩み相談・カウンセリング

 

精神的なストレスや葛藤は外に出すことが重要です。

便秘とおなじで、体内にモヤモヤを溜めこむのは不健康だといえるでしょう。

 

まとめ

その場の雰囲気や出来心から、つい彼氏以外の男性に唇を許してしまうことはあります。

 

罪悪感に苛まれ、後悔し、反省しているかもしれませんが、それでも彼に謝罪するべきではありません。

なぜなら、彼氏への謝罪は「精神的ストレスのバトンパス」に過ぎないからです。

 

あなた自身も、彼がバカ正直に「浮気しちゃった」と告白してきたら、かえって腹が立つのではないでしょうか。

なぜ黙っていてくれなかったのか、そんな事実知りたくなかったのに、知らなければ幸せでいられたのに、自分だけスッキリしやがって……と彼氏を責めたくもなるはずです。

 

少なくとも、浮気を報告した彼に「正直に話してくれてありがとね」なんて感謝することはないでしょう。

 

親の花瓶を割ってしまった子どもと違い、今回の件は、隠そうと思えば隠し通せます。

だからこそ、覚悟を決めて墓場まで持っていくことをおすすめします(性行為をしたわけではないのであまり自分を責めることはない)。

 

なかには、キスした相手に恋愛感情を抱いている方がいるかもしれません。

 

彼氏と別れて新たな恋に進む手もありますが、忘れてはならないのは、例の男性が「他人の彼女に手を出すヤツ」だということです。

信頼できずストレスが溜まるリスク、浮気されて傷つくリスクにご注意ください。

 

以上、彼氏以外の男性とキスをしたらどうすべきか、でした。

【結論】例の男性と今後なるべく関わらないようにすること。男女の仲になってしまったら後戻りできないし、罪悪感もマシマシになる。彼氏への謝罪もおすすめしない。苦しみから逃れたいエゴのせいで彼氏を不幸にするだけだから。懺悔してスッキリしたいなら、彼ではなく、見ず知らずの第三者にぶちまけるべき。

 

悩みや疑問を解消したいとき、世の中には電話相談サービスを利用する人もいます。

 

お互いに赤の他人だからこそ、相談者は状況や心情をさらけ出すことができます。

「こんなこと話したら鬱陶しいと思われるかな……」などと気を遣う必要がありません

  1. 悩み/恋愛の相談に乗ってもらう
  2. 占ってもらう

ココナラではどちらも可能です。

 

プロにアドバイスをもらうことで、

  • 気分がスッキリする
  • 自分の考えがまとまる
  • 行動を起こす決意が固まる

など、メンタルに前向きな変化が生じるユーザーは少なくありません。

ほんの少し勇気を出すだけで、きっと心が軽くなるはずです。

電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中

 

電話より文章のほうが好きな方には、ココナラメール占いがおすすめです(悩み・恋愛相談も可)。 

 

専用のトークルームにて、占い師やカウンセラーとLINE感覚でやり取りができます。

相談する/しないはともかく、ココナラでさまざまな出品者をチェックしてみるのも良いでしょう。

 

「ブドウ糖の浪費」サイト運営者に恋の相談をしてみる

もちろん、相談相手に私を選んでいただいても構いません。

 

なかには「相談や占いにはお金がかかるんだ……」と尻込みする方がいるかもしれません。

ただ、利用者のレビューを見ればわかるとおり、たいていの問題は解決します

 

お金を払って自宅の粗大ゴミを捨てるように、脳内の悩みやモヤモヤも綺麗さっぱり捨ててしまいましょう。

 

www.shortshortshort.jp

キスをしたのに告白してこない男性の心理に関して、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

Amazonで買える浮気・不倫がテーマのアダルトな漫画(NTR系含む)について、当サイトにはこんな記事があります。