なぜデートを約束している男性から近況報告のLINEが来るのか?

f:id:MORIKO:20191217143231p:plain

あなたは男性とのデートを約束していて、その男性は「今日は〜だった。残念」など返信に困るようなLINEを送ってくる。

いま、こんな状況ですか?

 

この記事では

  • 男性がLINEを送ってくる心理
  • なぜ近況報告なのか

など、「デートをする予定の男性から近況報告のLINEが来る理由」を解説していきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

デートを約束している男性から近況報告のLINE

f:id:MORIKO:20191217143448p:plain

デートをする予定の男性から、とくに意味のないメッセージが送られてくる。 

 

だからあなたは「なにがしたいの?」と戸惑ってしまうわけですが、これ、内容に深い意味はありません。 

 

男性が考えていること

f:id:MORIKO:20191217143606p:plain

おそらく男性はあなたに「デートを忘れて欲しくない」と考えているんですね。

 

あなたとのLINEが疎かになってしまうと、デートの約束そのものがなかったことになるのではないか。

うやむやになってデートが自然消滅してしまうのではないか。

 

そんな不安を消すために、あなたへ向けて定期的にメッセージを送ってきている可能性が高いといえます。

ようは「おれのことを思い出して!」というわけ。

 

とはいえ、とくに重大なお知らせがあるわけでもないため、「応援しているサッカーチームが負けた。残念」みたいなどうでもいいメッセージを送りつけてくるのでしょう。

 

あなたへの好意がありそう

f:id:MORIKO:20191217143906p:plain

彼はあなたに好意がありそうですね。

好きでなければわざわざ近況報告なんてしません。

 

「デートを忘れて欲しくない」というリメインドのLINEでないとしたら、「好きな人に自分のことを知って欲しい」という感情によるメッセージです。

好きな人には少しでも自分のことを知って欲しいと思うものなので。

 

まぁ、デートの約束をしている時点で、少なからず好意があることは明白ですけどね。

 

 

どうやって返信したらいい?

f:id:MORIKO:20191217144107p:plain

返信はテキトーで大丈夫です。

そもそも、返事をしにくいメッセージを送ってくる彼が悪い。

 

ほぼ独り言ですからね。「応援してるチームが負けたよ。残念」って、ただの独り言です。

 

ですので、「そうなんだ。残念だったね」でOK。

わざわざ10分も20分も文面を考える必要はありません。

あなたがせっかく返信をしたのに、男性から返事が来ないことだってありえます。

 

そうするとあなたはますます「あのメッセージはなんだったの?」と不思議に思うでしょうが、きっと彼は返信が来て満足したんですね。

 

f:id:MORIKO:20191217144416p:plain

ふつうに連絡がきた、おれのことを忘れていないし無視もされていない、デートの約束はまだ生きているようだ、よしよし、ってなもんです。

 

自分勝手というか心配性というか。

まぁ、お相手が10代、20代の男性だったらかわいいのかもしれませんが。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20191217144735p:plain

意味のわからない近況報告LINEについて書いてきました。

この記事を読んで意味はわかったかと思います。

 

一言でいえば、男性はあなたとのデートが楽しみなんです。

ただ「デートの約束忘れてないよね?」と聞くのは野暮でカッコ悪い。

だからどうでもいいメッセージを送り、あなたの反応を窺っているのでしょう。

 

そうではないとしたら、私にも彼の考えはわかりません。

近況報告マニアなのか、日記とまちがえてLINEに文章を打ってしまったのか、大好きなサッカークラブが負けたショックで意識が朦朧としていたか……。

 

なんにせよ、楽しいデートになるといいですね。

以上、なぜデートを約束している男性から近況報告のLINEが来るのか、でした。

 

www.shortshortshort.jp

恋愛にまつわるLINEの悩みがあれば、ぜひこちらの記事をチェックしてみてください。