冬に乗るジェットコースターは寒くて地獄です

f:id:MORIKO:20191217154135p:plain

冬に乗るジェットコースターはちっとも楽しくありません。

寒すぎます。寒すぎて、怖さよりもツラさが勝ってしまうんですよね。

 

この記事では、

  • 真冬のジェットコースター体験談
  • 寒い時期に乗るジェットコースターの辛さ
  • 待ち時間のしんどさ

など、「冬のジェットコースター事情」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

冬のジェットコースターは寒くて地獄です

f:id:MORIKO:20191217154457p:plain

冬に遊園地へ行こうとしていますか?

それ、再検討したほうがいいかもしれません。

 

というのも、冬に乗るジェットコースターがもはや拷問だからです。

あんなものに乗せられたら、好きな人や貯金額などすべて正直に喋ってしまいますね。

寒くてツラすぎるので。

 

待ち時間が寒くてしんどい

f:id:MORIKO:20191217154837p:plain

まず、搭乗前の待ち時間からもうしんどい

ジェットコースターに乗るまで、たいてい30分〜2時間くらいは並びます。

 

ただ並ぶだけでもツラいのですが、冬はそこへ寒さも加わります。

精神的に相当なダメージを喰らいますよ。

歩き回って体温を上げることもできず、ただじっと立っているだけですし。

 

「もう乗らなくていいから帰りたい」ってな気分になるかもしれません。

 

風が冷たくて震える

f:id:MORIKO:20191217155116p:plain

ジェットコースターが出発したら、たぶん震えます。

興奮して武者震いしているのか、寒くて震えているんだかわかりませんが、とにかく震えます。

 

そうこうしているうちに、ジェットコースターの醍醐味である落下の瞬間がやってきました。

夏ならここで「うぉー!」と盛り上がるところですが、冬はむしろテンションが下がります

 

「怖い」も「楽しい」もなぎ倒して、「寒い」が圧勝するんですよね。

落下中はずっと「寒い〜!」と叫ぶハメになります。

こんなジェットコースターは楽しくありません。本来ほしかった刺激とは違う刺激ですし。

 

 

楽しめなくて帰りたくなる

f:id:MORIKO:20191217155342p:plain

極寒のなかジェットコースターを体験した人は「もう帰りたい」というネガティブな思考にたどり着きます。

寒すぎてちっとも楽しくありませんからね。

 

雪が降る日に海水浴を楽しめますか?

それとおなじです。

じつはジェットコースターにも適した季節があるのです(冬以外ならいつでもOK)。

 

1回乗り終えたときに「また寒いなかで並ぶのか」と考えると、まちがいなく絶望的な気持ちになりますよ。

 

私は20時まで滞在するはずだったところを、寒すぎてテンションが下がり、14時に帰ったことがあります。

 

冬にジェットコースターに乗るなら

f:id:MORIKO:20191217155603p:plain

それでも、もしあなたが友人に誘われて冬のジェットコースターに乗ることになったら。

 

まずいえるのは、厚着をしたほうがいいということ。

重ね着をするのがおすすめです。

 

それからカイロも貼っておいたほうがいいですね。

もし1枚だけ貼るなら、お腹ではなく仙骨のあたり(腰)がおすすめです。

f:id:MORIKO:20191217155752p:plain

全身を温めることができますので。

カイロが2枚あれば、腰とお腹にそれぞれ貼っておきましょう。 

 

f:id:MORIKO:20191217155958p:plain

あとはリップクリームもあったほうがいいですね。

冬は空気が乾燥していますし、ジェットコースターに乗ることで大量の風を浴びます。

よって唇がパサパサのガサガサになり、あまりに酷いと切れて出血してしまうことも。

ぜひリップクリームで保湿しておきたいものです。

 

マフラーや耳当てをするのも良いのですが、ジェットコースター搭乗時には外さなければなりません(落下の危険があるため)。

ただ、待ち時間はだいぶ快適に過ごせるかと思います。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20191217160311p:plain

冬のジェットコースターについてお伝えしてきました。

避けられないのは寒さとツラさで、必要なのは覚悟です。

 

よっぽどジェットコースターが大好きでなければ、冬はやめておいたほうが良いかと思います。

ロクに楽しめません。

 

ただ、(そんな状況なので)夏に行くよりもたいてい空いているんですよね。

夏ほど長時間並ぶことなく乗れるのは、冬の利点だといえそうです。

(早く乗れても嬉しくないのですが)

 

f:id:MORIKO:20191217160546p:plain

寒い季節は遊園地に行くのではなく、自宅で過ごすのがイチバンですよ。

ぜひ暖かいコタツのなかで、引きつづき当ブログをお楽しみください

 

以上、冬のジェットコースター事情でした。

 

www.shortshortshort.jp

私がほんとうに体験した、絶叫マシンにまつわるアクシデントはこちらです。 

読めばたぶん、絶叫マシンに乗るのが怖くなります。