自転車に二人乗りしながら「好きな人に告白」するのはアリ?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200209163441p:plain

映画やアニメなどで、男女が自転車に二人乗りしているシーンを見ることがありますよね。

まさに青春といった感じです。

 

では青春の勢いそのままに、告白をしてしまってもいいのでしょうか?

 

この記事では、

  • 自転車に二人乗りしながら告白はOK?
  • そもそも自転車に二人乗りしていい?

など、「自転車に二人乗りしながら好きな人に告白するのはアリなのか」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

自転車に二人乗りしながら好きな人に「告白」するのはアリ?

f:id:MORIKO:20200209163904p:plain

この記事を読んでいるということは、あなたは「二人乗り告白」を検討していますね?

 

そんな状況での告白は、お互いにとって一生忘れない思い出になるでしょう。

ただひとつ気がかりなのが、「そもそも自転車に二人乗りしていいのか」という問題です。

 

自転車に二人乗りしていいの?

f:id:MORIKO:20200209164019p:plain

まず結論を書いてしまうと、ダメです。 

 

原則として自転車の二人乗りは(道路交通法により)禁止されています。

したがって、自転車で疾走しながらの告白はできそうにありません。

 

「好きだよー!」

「えー?なにー?聞こえなーい!」

「だからー!好ーきー!」

このやりとりはあきらめましょう。

 

 

自転車に二人乗りしながらの告白はダメ

素敵な告白のアイディアでしたが、実現不可能だと判明しました。

残念ですね。

 

f:id:MORIKO:20200209164251p:plain

ただし自転車に"チャイルドシート"を取り付けることで、幼児とであれば(例外的に)二人乗りができます。

あなたが告白しようとしている相手が6歳未満の幼児だったら、問題ありません。

いや、それはそれで問題ですね。

 

もしもあなたが高校生で、お相手も高校生だとしたら、自転車の二人乗りはダメ。

道交法違反です。

ほかの告白方法を考えるとしましょう。

 

ジェットコースターで告白

f:id:MORIKO:20200209164551p:plain

自転車に似ているシチュエーションを考えていたら、ジェットコースターが閃きました。 

ジェットコースターに乗りながら告白するのはどうですか?

 

ジェットコースターは自転車みたいに風を浴びますし、大声で叫びながら告白できます。

「好きだー!」

「えー?いま何ていったのー?」

みたいなやりとりもできます(あなたはこれがやりたいはず)。

 

自転車に二人乗りするのは禁止されていますが、ジェットコースターに搭乗中の告白は禁止されていません。

おめでとうございます。

あとはお相手を遊園地デートに誘えば完璧ですね。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200209164741p:plain

「自転車に二人乗りしながらの告白」について書いてきました。

道路交通法で禁止されているとなれば、これはもう、どうにもなりません。

 

私からは代替案として「ジェットコースターでの告白」をおすすめさせていただきます。

ただ、時速80キロで付き合ったカップルって、なんだか縁起が悪いような気がしてきました。 

時速80キロで別れてしまいそうで。

 

疾走感はいったん忘れて、フツーに告白するのもいいかもしれませんね。

www.shortshortshort.jp

シンプルにLINEでの告白とかおすすめです。

「好きだー!」

「えー?いま何ていったのー?」

これはできませんが、それでもよろしければぜひどうぞ。

 

以上、自転車に二人乗りしながら好きな人に告白するのはアリなのか、でした。

結果的にはダメでしたが、あなたのロマンチックな演出と発想、私は素晴らしいと思います。