男性は気になる人からのLINEにすぐ返信する?しばらく未読?

f:id:MORIKO:20191215112421p:plain

気になる男性(男子)とLINEでやりとりしているあなたへ。

 

この記事では「男は気になる女性からのLINEにすぐ返信するのかどうか」を解説していきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

男性は気になる人からのLINEにすぐ返信する?

f:id:MORIKO:20191215112613p:plain

人による、というのが結論です。

 

男性にもいろいろいますからね。

好きな女性からのLINEに(浮かれて)すぐ返信する男性もいれば、そもそもスマホを見ない男性も、あえて時間を空けて返信する策士もいます。

 

したがって、「脈ありかどうか」を返信までの時間だけで見極めるのは難しいといえます。

 

たとえばの話

f:id:MORIKO:20191215112928p:plain

たとえば、定食屋で天丼を食べる男を想像してください。

 

彼がまずはじめに海老天を食べたからといって、海老天がいちばん好きとは限りません。

じつは残してある椎茸がもっとも好きな可能性もあります。

 

あるいは、海老天を残しているからといって、海老天が好きとも限らない。

最初に食べたイカ天が大好物だったのかもしれません。

 

f:id:MORIKO:20191215113135p:plain

好きなものを最初に食べるか最後に食べるか。

それは人によります。

 

男性の返信もほとんどおなじ

f:id:MORIKO:20191215113356p:plain

で、あなたが考えているのはこれに似たことなんですね。

「男性はまず好物から食べますか?それとも最後に食べますか?」って。

 

こう聞かれたら、「その男性の性格によりますね」としか答えられません。

 

ですので、あなたの好きな男性が「先に食べるタイプ」ならすぐ返信するんでしょうし、「残しておくタイプ」ならしばらく経って返信する。

そんな感じですし、そりゃそうかって感じですよね。

 

 

LINEの返信に関する個人的な話

f:id:MORIKO:20191215113606p:plain

あくまでも個人的な話ですが、好きな女性にたいして、私はすこし時間を空けて返信します。

 

なぜ時間を空けるかというと、余裕を演出したいから。

ですので、すぐ返信したい気持ちをこらえて時計の針が進むのを待ちます。

 

いっぽうで、どうでもいい相手には瞬時に返します

なぜなら、「返信しなきゃ」と覚えておくのが面倒くさいから。

「どうせ洗い物をするなら今やっちゃおう」みたいな感覚ですね。

 

私のような男性が多いのか少ないのかは不明ですが、そんな男もいるということで、サンプルとしてお伝えしました。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20191215113940p:plain

好きな人からLINEの返信が来るの時間って、つい気になってしまいますよね。

 

でも、時間はほとんど気にする必要ありません

2日後なら脈なしかもしれませんが、当日中に返信があるなら、あまり悩まないほうがいいでしょう。

 

大事なのはLINEの内容 

それよりも重要なのがメッセージの内容です。

あなたにたいする男性の好意は返信までの時間ではなく、内容に出るので。

 

f:id:MORIKO:20191215114636p:plain

海老天をさいしょに食べる男性も、さいごに食べる男性も、どちらも嬉しそうな顔で食べるはずです。

だからタイミングではなく表情を見れば「海老天が好きかどうか」がわかる。

 

LINEの返信もおなじです。

タイミングではなく、内容を見る。すると好意がわかる

「じゃあどんな内容だったらいいの?」

という話ですよね。

 

その点については別の記事で詳しく紹介しています。

「コイツの話をもうちょっと聞いてやってもいいかな」と思った方は、以下の記事を読んでみてください。

www.shortshortshort.jp

 

「天丼だの海老天だの、わけわかんない話ばっかり」という胃もたれ気味の方とは、ここでお別れです。

スッキリしたらまた戻ってきてください。待ってます。

 

以上、 男は気になる女性からのLINEにすぐ返信するのかどうかでした。

 

※もし「すぐ返信しますよ!」などと決めつけているサイトがあったらご注意ください。

その意見、だいぶ偏ってますので。具材がぜんぶイカ天の天丼くらい偏ってますので。

 

www.shortshortshort.jp

恋愛とLINEについてもっと知りたい方はこちらの記事をどうぞ。