LINEの頻度が落ちたら「脈なし」なのか?【考えられる他の理由】

f:id:MORIKO:20200219171152p:plain

好きな人とLINEでやりとりをしている。

でも、最初のころより連絡の頻度が落ちてしまった。

 

こんな状況では、不安に感じるのも無理はありません。

 

そこでこの記事では、

  • LINEの頻度が減ったのは冷めたから?
  • なぜ頻度が落ちてしまったのか

など、「LINEの頻度が落ちたら脈なしなのか」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

LINEの頻度が落ちたのは「脈なし」なのか?

f:id:MORIKO:20200219170804p:plain

ご安心ください。頻度が落ちたからといって「脈なし」だとは限りません

ナーバスになり過ぎていませんか?

 

連絡頻度が落ちたのは、他にこんな理由が考えられます。

 

理由1. 忙しいから

f:id:MORIKO:20200219171523p:plain

相手は忙しいだけかもしれません。 

 

勉強や部活、仕事などが忙しくて、以前のようなペースで返信できない。

そんな可能性もありますよね。

 

ここで、「最近返信が遅いけど忙しいの?」などと聞いてはいけません。

相手は「早く返信しなきゃ」とプレッシャーを感じ、あなたとのやりとりを億劫に思ってしまう可能性があります。

 

気になるようであれば、「忙しいかどうか」だけを訊ねてみましょう。

 

理由2. 脈なしだと判断したから

f:id:MORIKO:20200219171819p:plain

お相手が「自分は恋愛対象じゃない」と判断し、引いてしまった可能性もあります。 

 

仲良くなってデートもした。

でも、告白してこない(そう、相手はあなたからの告白を待っているのかも)。

だから期待するのをやめて、距離を置くようになったとしたら?

 

これは大変ですね。

一度は両想いになっていたのに、告白のタイミングを逃してしまったということです。

自然消滅する前に、あなたから告白したほうが良いでしょう。

 

 

理由3. やりとりに飽きた

ほかに考えられるのは、LINEでのやりとりに飽きた可能性。

あなたを「友達」としか見ておらず、ひととおり会話をし、興味が失せたのかもしれません。

 

f:id:MORIKO:20200219172204p:plain

つまり最初から「脈なし」だったわけですね。

好きな人とのLINEは楽しいものですが、友達とのLINEは長くつづかないものです。

 

あなたはどうするべきか【デートをしよう】

f:id:MORIKO:20200219172416p:plain

このまま頻度が落ちていくのを見ているわけにはいきません。

デートに誘いましょう

 

デートをするしかありません。

これ以上の長期戦に持ち込むのは危険です。

カップルになるのか、なれないのか、そろそろはっきりさせるタイミングですね。

 

おすすめは映画館デートです。

なぜなら、デートに誘うハードルが低く、共通の話題を手に入れられるから。

www.shortshortshort.jp

すでに映画館デートをしている場合には、ほかのデートがいいかもしれませんね。

(つづけて映画館デートでも構いませんが)

 

イイ感じの雰囲気になれば、告白するのもアリです。

www.shortshortshort.jp

告白のセリフはこちらの記事を参考にしてみてください。 

短くシンプルな言葉で伝えるのが良いと思います。

 

直接告白する勇気が出なければ、デートが終わって帰宅してから、LINEで告白するのもアリです。

www.shortshortshort.jp

 

LINEの頻度が減って、連絡が途絶えてしまったら……。

デートに誘うことさえ難しくなってしまいます。

連絡がつづいている今のうちに行動しましょう。

 

デートに誘って、告白です。

応援しています。

 

以上、LINEの頻度が落ちたのは脈なしなのか、でした。

 

www.shortshortshort.jp

LINEについてのお悩みはこちらをどうぞ。