LINEで質問されないのは脈なし?【好きな人とのやりとり】

f:id:MORIKO:20191221142034p:plain

好きな人とLINEでやりとりしていても、相手が質問をしてこないと不安になりませんか?

「自分に興味がないんだろうか」って。

 

この記事では、

  • あなたが質問されない理由
  • 質問だけで脈のアリナシは判断可能か

など、「LINEで相手に質問をされなかったら脈なしか」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

好きな人にLINEで質問されないのは脈なしだから?

f:id:MORIKO:20191221142416p:plain

2週間ほどやりとりが続いているのに、相手がほとんど質問してこない。

仮にこんな状況だとします。 

 

ここで考えられるのは、やはりお相手は「あなたに興味がない」ということですよね。

やっぱり好きな人のことは気になりますから。 

 

趣味はなにか、好きな食べ物はなにか、交際相手はいるのか、誰かと交際したいという願望はあるか……などなど。

ふつう、好きな相手への興味は尽きません。 

 

ですので、質問をしてこないのはあなたにそれほど興味がないから(つまり恋愛感情がないから)、という可能性が考えられます。

 

質問をする理由

f:id:MORIKO:20191221142740p:plain

そもそもLINEで相手に質問をする動機はいくつかあります。

  • 相手のことを知りたい
  • 共通点を見つけたい
  • デートにつなげたい
  • 会話をつづけたい

など。

いずれにせよ、質問にはポジティブな面しかありません

 

その質問をしてこないというのは、少し寂しいですね。

「私のことを知りたくないのか?」「もっと会話をつづけたくないのか?」と思ってしまいます。

 

 

質問がすべてではない

f:id:MORIKO:20191221143239p:plain

もちろん質問がすべてではありません。

LINEでいっさい質問をしてこないとしても、相手がいつもハートの絵文字を使ってくるとしたら脈ありですし。

 

可能性としてひとつ考えられるのは、相手が「傾聴」を意識していることです。

 

傾聴を意識している?

f:id:MORIKO:20191221143641p:plain

恋愛の指南書にはよく「相手の話をよく聴きましょう」などと書かれています。

もしかすると意中のお相手は、それを鵜呑みにしているだけかもしれません。

 

とにかく聞き役に徹するんだ!

相手の話を遮らないことがなにより大事なんだ!そしてひたすら肯定するんだ!みたいな。

となると、自分が聞きたいことではなく、あなたが話したいことを優先させるでしょう。 

 

結果として、質問は出ません

質問は「自分が話を誘導してしまう」からです。 

 

恋愛指南書の教えを愚直に実行しているために、質問をしてこないのかもしれませんね。

そう肩を落とさないでください。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20191221143921p:plain

質問の有無だけで脈ありかどうかは判断できない、というのが結論です。

 

冷静に考えれば当たり前のことですが、恋をしているとなかなか落ち着いて考えられませんよね。

「質問がないってことは、きっと恋心もないんだ」などと、ついつい短絡的な思考に陥りがちです。

 

告白をしてきたら、あなたのことを好きなのは確実です。

では、告白をしてこない人は好意がないのか?

そんなことはありません。

 

質問だっておなじです。

質問が多い人は「脈あり」なのかもしれませんが、質問をしてこないからといって好意がないとはいえない

ただ質問がないだけです。

 

f:id:MORIKO:20191221144143p:plain

聞くタイミングがつかめないのか、恋愛指南書の教えに忠実なのか、クエスチョンマークの表示方法がわからないのか、聞きたいことがありすぎてどれから質問すべきか決められないのか。

「脈なし」以外になにか理由があるのかもしれません。 

 

したがって、あまり気にしないことですね。悩んでも仕方ありません。

あるいは「どうして質問しないんですか?」と質問してみるとか。

 

以上、LINEで質問されなかったら脈なしか、でした。

  

www.shortshortshort.jp

LINEについてほかに困っていることはあれば、こちらの記事をどうぞ。