元彼/元カノと行ったことがある場所でデートをする際の注意点

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200122203209p:plain

たとえば、恋人とふたりで夜景を見に行くとします。

がしかし、その夜景スポットにはかつて元彼/元カノとも行ったことがある

 

こんなシチュエーションってありますよね。

夜景以外にも、レストラン、動物園、水族館などなど。

 

そこでこの記事では、

  • 訪れたことがあると恋人に伝えるべきか
  • 「初めてのフリ」をするべきか

など、「元彼/元カノと行ったことがある場所でデートをする際の注意点」について書いていきます。

地雷を踏まないよう、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

元彼/元カノと訪れた場所でデートをする際の注意点

f:id:MORIKO:20200122203038p:plain

このシチュエーションでもっとも避けるべきなのは、「元恋人と来たことがある」と伝えることです。

たぶんお相手は気分を害してしまうでしょう。

 

ですので、「ここに元彼/元カノと来たことあるよ」などと正直に伝えるべきではありません。

  1. 初めて来たフリをする
  2. 以前に家族で訪れた設定にする

いずれかの"優しいウソ"で乗り切ることをおすすめします。

 

「初めて来たフリ」をする場合

f:id:MORIKO:20200122203349p:plain

元彼や元カノと来たことは伏せて、初めてという体でデートに臨む場合。

 

気をつけるべきは、うっかりボロを出さないことです。

「懐かしいなぁ!」と口に出してしまったり。

「前はこんな設備なかったのに」と呟いてしまったり。

 

あくまでも「初めて訪れる人」になりきらなければなりません。

いくらかの演技力と集中力が求められますね。

 

 

もしも墓穴を掘ったら

f:id:MORIKO:20200122203614p:plain

もしあなたがボロを出してしまったらどうなるでしょう。 

 

おそらくあなたの恋人は不機嫌になります。

「初めてって言ってたのに、初めてじゃなかったんだ。どうせ前の恋人と来たんでしょ。嘘をつくなんてヒドい」ってなもんですね。

 

もはやあなたの信用はドン底

お相手のテンションもドン底。

まるでお通夜のような雰囲気で水族館を回ったり、夜景を眺めたり、お寿司を食べたりするハメになります。

 

だから、つまり、墓穴を掘らないように気をつけましょう。

 

おすすめは「家族と来たことがある」設定

f:id:MORIKO:20200122203927p:plain 

ドジを自認する方にオススメなのが「前に家族と来たことがある設定」です。

 

元彼/元カノと来たのではなく、家族と来たということにして、彼氏/彼女に伝えるわけですね。

 

そうすれば白々しいリアクションをとる必要はなくなります。

「あー、そうそう!懐かしい!」と自然な反応ができるので、リラックスして観光施設を回れるでしょう。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200122204624p:plain

いつでも正直が正義であるとは限りません。

ときには、相手を傷つけないための嘘も必要ですよね。

 

今回はまさにその代表的なケースでした。

「元彼と来た」といえば、現在の彼氏はたぶん嫉妬します。

彼は(少なくとも)いい気分ではありません。

でも、「家族と来た」と(優しいウソを)伝えれば、彼氏の精神的ダメージはゼロです。

 

「そうなんだ。家族と来るよりオレと来たほうが楽しいでしょ?」ってなもんで、むしろ彼をいい気分にさせることもできるでしょう。

まさに"嘘も方便"ですね。

 

まちがっても 「ここで元彼と写真撮ったなぁ」などと口にしないようにご注意ください。

たとえ事実だとしても、わざわざ言う必要はありません。

 

以上、元彼/元カノと行ったことがある場所でデートをする際の注意点でした。