【脈あり?】女性の髪の毛を触る男性の心理4選

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200615170047p:plain

男性に髪を触られ、戸惑っていませんか?

髪を触ってきた男性があなたの好きな人であれば、なおさらです。

 

女性の髪を触る男性というのは、いったい何を考えているのでしょうか。 

 

この記事では、

  • あなたに好意がある
  • あなたからの好意を感じている
  • ただのチャラ男

など、「女性の髪の毛を触る男性の心理」をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

【脈あり?】女性の髪の毛を触る男性の心理4選

f:id:MORIKO:20200615170600p:plain

あなたの髪に指で触れてきた男性は、

  1. あなたのことが好き
  2. あなたからの好意を感じている
  3. ただのチャラ男
  4. あなたの髪が綺麗すぎてつい触った

このいずれかに該当しています。

 

それぞれの可能性について詳しく見ていきましょう。

 

1. あなたのことが好きだから

f:id:MORIKO:20200615170840p:plain

あなたの髪を触った男性は、あなたのことが好きなのかもしれません。

つまり、あなたは恋愛対象として彼に見られているわけです。

 

彼は大好きなあなたをギュッと抱きしめたいところですが、カップルでもないのにそんなことをしたら、セクハラになってしまいます。

 

そこで、「髪の毛なら触ってもギリギリOK」だと彼は判断したのでしょう。

太ももはNG、腰もNG、ほっぺもNG、髪の毛はOKってな具合です。

 

好きな感情が抑えられず、ついあなたの髪の毛に手を伸ばしてしまったのかもしれません。

もしくは、距離感を縮めてもあなたが嫌がらないことを確認し、自分が彼氏になれそうかどうかを知りたかった可能性もあります。

 

2. あなたからの好意を感じているから

f:id:MORIKO:20200615171130p:plain

あるいは、あなたの好意が彼にバレているのかもしれません。

 

髪を触ってきた男性に恋をしていませんか?

彼は、あなたから向けられている好意に気づいていて、その確認をしたかったのではないでしょうか。

 

つまり、「あいつ、俺のこと好きだな。よし、髪を触って反応を確かめてみよう」ってなもんです。

髪を触られたあなたが嬉しそうにしたり、照れたりしたら、彼にとって「脈あり確定」というわけです。

 

このケースだった場合、彼があなたをどう思っているのかわかりません。

彼女にしたいと思っているのか、ただ自分に向けられた好意を感じて良い気分に浸っているだけなのか、いったいどちらなのでしょう。

 

彼の本心は不明ですが、あなたの態度や振る舞いから「彼への好意が滲み出ていた」ことは確かなようです。 

 

 

3. ただのチャラ男

あなただけでなく、他の女子の髪も触っているとしたら、彼はただのチャラ男だといえます。

 

f:id:MORIKO:20200615171347p:plain

「女性に触れたい」というスケベ心だけで髪を触っているのであって、あなたにたいする(彼女にしたいといった)恋愛感情はないでしょう。

 

つまりその男性は、ただの女好きです。

髪を触られるのが嫌であれば、「やめて」と意思を伝えることをおすすめします。

彼が調子に乗って今後も髪を触ってこないようにするための対策です。

 

4. あなたの髪が綺麗すぎるから

f:id:MORIKO:20200615171610p:plain

ところで、あなたの髪はサラサラでしょうか? 

綺麗なストレートヘアだとしたら、髪に魅力を感じ、男性が触ってきた可能性があります。

 

髪フェチというのか、たんなる変態というのか、そんな感じです。

なんにせよ彼は、ふつうではありません。

 

女性の太ももがスベスベだからといって、触りますか?

相手が彼女でなければ触りません。

太ももに触りたくなったとしても、彼女や妻以外の女性であれば我慢します。

なぜなら、それが犯罪行為だからです。

 

ところが彼は、あなたの髪に触ってきています。

髪の美しさに惹かれたのだとしたら、気持ち悪い男だといえます(ほぼ痴漢)。

 

行為がエスカレートしないよう、彼との関わりは避けたほうが良いでしょう。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200615171813p:plain

女性の髪を触る男性の心理についてお伝えしてきました。 

  1. あなたのことが好き
  2. あなたからの好意を感じている
  3. ただのチャラ男
  4. あなたの髪が綺麗すぎてつい触った

どれに該当しているのかは、髪を触られたあなた自身がもっともよく判断できるはずです。

 

彼の態度や表情から、その真意を読み取ってみてください。

 

以上、女性の髪の毛を触る男性の心理でした。

結論。あなたを好きか、あなたの好意がバレているか、チャラ男か、変態か。好きな男性に髪を触られたなら、おそらく好意がバレている。

 

www.shortshortshort.jp

好きな髪型を聞いてくる男子と脈の有無について、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

うなじが好きな男性の心理に関して、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

ボディタッチしてくる男性の心理について、当サイトにはこんな記事があります。