女性を「可愛い」と褒める男はなぜ気持ち悪いのか?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20210701155724p:plain

付き合っていない女性を「可愛いね」と褒めるべきではありません。

なぜなら十中八九、相手に気持ち悪いと思われるからです。

 

つまり、相手の女性に迷惑をかけるだけだ、ということです。

 

もし好意を抱いているなら、髪質や服装などに的をしぼってピンポイントで褒めたほうが良いでしょう。

これなら、好きな女性に喜んでもらえるかもしれません。

 

f:id:MORIKO:20210701155941p:plain

この記事では、

  • 下心が丸見えになる
  • 具体的に褒めるメリット

など、「女性を可愛いと褒める男の気持ち悪さ」をわかりやすく解説します。

好きな人にドン引きされないよう、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

女性を「可愛い」と褒める男性が気持ち悪い理由

f:id:MORIKO:20210701155147p:plain

女性にむかって「可愛いね」と投げかけるのは、「見ているとなんだかムラムラします」と告白しているも同然です。

あるいは、「肉体関係を希望します」と通達しているようなものです。 

 

つまり、下心が丸見えになっていて気持ち悪い、ということです。

 

付き合っていない女性に性的な関係を求めるのは性急で、もろもろの手順や段階をすっ飛ばしています。

こんないやらしさに溢れた「可愛いね」に喜ぶ女性はいません。

 

f:id:MORIKO:20210701161055p:plain

「君の顔を見ていると興奮するよ」といわれて嬉しがる女性はゼロです。

誰だってドン引きします。

 

ですので、好意を寄せている女性に「可愛い」と伝えたい気持ちは、グッと堪えておくことをおすすめします。

伝えたら損をするからです。

 

軽い男だと誤解されてマイナス

f:id:MORIKO:20210701162215p:plain

「可愛いね」と口頭で伝えたり、LINEのメッセージで送ったりすると、お相手から「軽い男」のレッテルを貼られます。 

 

なぜかというと、きっと他の大勢の女性にもおなじことをいってるんだろう、と思われるリスクが高いからです。

チャラい奴だと認識される、ということです。

 

ちょっと気になった女子にバンバン声をかけて、甘い言葉に引っかかった子を釣り上げる"変態釣り師"だと誤解されてしまったら、損だと思いませんか?

 

f:id:MORIKO:20210701162009p:plain

その女性に心底惚れて、人生で初めて「可愛いですね」と褒めたとしても、お相手はこちらを"常習犯"だとみなします。

これが初めてじゃないだろ、かわいいねが口癖だろ、ってなもんです。

 

軽い男だという印象を相手に与えてしまったら最後、挽回するのは難しいといえます。

思い込みを解くためにデートに誘ったところで、応じてもらえないでしょう。

 

憧れていた交際は、夢のまた夢に終わります。

もちろん、ペッティングは叶いません。

 

f:id:MORIKO:20210701163649p:plain

もし意中の女性を褒めるとしても、もう少し表現を工夫するべきです。

「可愛いね」はチャラ男の常套句で、芸がありません。

 

どうせならもっと誠実さや真剣さ、本気度が伝わる褒め方をしてはいかがでしょう。

 

 

可愛いよりもキモくない褒め方

そもそも「可愛いね」は漠然としていて、何だかよくわかりません。

 

結局のところ相手に伝わるのは、「性的対象として見てます!押忍!」という下心だけです。

 

f:id:MORIKO:20210701163932p:plain

だから女性は気持ち悪がります。

喜んでくれません。

 

ところで、Amazonで商品を注文したことがありますか?

ユーザーが買った品物は中身が見えないよう、かならず段ボールに入って届きます

 

われわれの下心に関しても、Amazonのスタイルを見習いましょう。

露骨にならないようオブラートで包むべきだ、ということです。

 

f:id:MORIKO:20210701164321p:plain

たとえば、「髪の毛が綺麗ですね。高いヘアオイルとか使ってるんですか?」と伝えてみてはいかがでしょう。

 

これなら女性との会話が続きます。

髪質に焦点を当てているので、相手に下心を感じさせません。

 

いわれたほうが返答に困る「可愛いね」とは大違いです。

 

それだけではありません。

髪に注目していることで、「人をよく見ている」という印象を与えられます。

 

「可愛いね(一夜を共にしたい!)」といったバカっぽさがありませんし、好意が前面に出すぎていません。

 

もちろん髪質に限らず、 

  • 肌質
  • まつ毛の長さ
  • ファッション
  • 持ち物(バッグなど)

こうしたポイントを褒めるのもありです。

 

f:id:MORIKO:20210701164822p:plain

ただし、胸の大きさやお尻の形を褒めるのは禁忌です。

セクハラにあたるのでやめておきましょう。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20210701165726p:plain

雑誌のグラビアページをつい覗き見したくなるように、好きな女性には褒め言葉を投げかけたくなります。

 

がしかし、相手の女性にとってはどんな褒め言葉でもウェルカムなわけではありません。

言われて嬉しくない言葉、引く言葉、背筋がゾッとする言葉が存在しています。

 

  • 胸大きいね
  • お尻がまんまるだね

これらが論外なのは誰だってわかりますが、「可愛いね」がタブーであることは、さほど知られていません。

 

だから良かれと思って「可愛いですね」と投げかけ、撃沈する男性が跡を絶ちません。

 

f:id:MORIKO:20210701170113p:plain

可愛いは気持ちの悪い褒め言葉で、 

  • 見てるとムラムラする
  • その顔に興奮してしまう
  • 性的対象として見てるんでヨロシク
  • 肉体関係を希望しています悪しからず

といった「いやらしい下心」を含んでいます。

こうした下心が相手に伝わってしまいます

 

したがって、女性にドン引きされます。

 

せっかくの恋に大ブレーキをかける「悪魔のワード」を使わないようご注意ください。 

どうせ褒めるなら、もっと具体的に、相手のどこがどう素晴らしいのかを言語化するべきです。

 

以上、女性を可愛いと褒める男の気持ち悪さでした。

【結論】新幹線で騒ぐ子どもの親に「元気なお子さんですね」と声をかける人物の本心は、「うるさい注意しろ」である、マルかバツか。マル。発育を喜んでいるわけではない。可愛いもおなじ。本心は「ペッティングがしたい」で、これに相手の女性は気づき、警戒し、身構える。だから可愛いはNG。曖昧で中身がなく、どうしても「求ム情事」に繋がってしまう。

 

女性の褒め方に関して、Amazonではこちらの書籍が評価されています。