身長160cm以上162cm以下のグラビアアイドル26人【やや高め】

f:id:MORIKO:20211111191430p:plain

グラビアアイドルのスリーサイズだけでなく、身長にも目を向けてみませんか?

 

あのグラビアアイドルが思っていたより高身長だったり、反対にイメージより小さかったり、意外な発見があるかもしれません。

 

日本人の成人女性の平均身長が158cm程度なので、160cm以上を「背が高い」としました。

該当するグラビアアイドルの数が多いため、

  • 160〜162cm
  • 163〜164cm
  • 165〜166cm
  • 167〜169cm
  • 170cm〜

上の5つに区切り、それぞれ記事をわけてご紹介します。

 

f:id:MORIKO:20211116090121p:plain

この記事では、「身長160cm以上162cm以下のグラビアアイドル」を作品とともにご紹介します。

好みの長身美女を見つけるため、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

身長160〜162cmのグラビアアイドル26人

f:id:MORIKO:20211111191034p:plain

身長160〜162cmのグラビアアイドルを、背の順でご紹介します。

 

商品リンクをタップするとAmazonの該当ページへ飛びますので、興味があれば、ぜひ写真集やDVDをチェックしてみてください。

 

1. 篠崎愛 160cm

篠崎愛は1992年生まれ、バストサイズはGカップ、身長は160cmです。

 

14歳のデビュー以来ずっと第一線で活躍しているトップ・オブ・グラビアアイドルです。

「おおっ!」と思ったかもしれませんが、こちら、ヌード作品ではありませんので悪しからず。

 

2. 菜乃花 160cm

菜乃花は1989年生まれ、バストサイズはIカップで、身長は160cmです。

ABCDEFGH……Iです。

 

写真集はもちろん、DVD作品(動画)も見応えがあります。

ウソみたいな躍動感をその目でご体感ください。

 

3. 高崎かなみ 160cm

高崎かなみは1997年生まれ、バストサイズはDカップで、身長は160cmです。

 

女優としても活動しており、いくつものドラマや映画に出演しています。

表紙のこちら"ほつれまくった麦わら帽子XL"を被っていても滑稽に見えないのは、彼女だけでしょう。

 

4. 小日向ゆか 160cm

小日向ゆかは1997年生まれ、バストサイズはFカップで、身長は160cmです。

 

ネット上では女優・有村架純に似ているとの意見があり、小日向ゆか自身も、有村架純に寄せてメイクした姿をSNSにアップしています。

有村架純のファンであれば、妄想が止まらない、かもしれません。

 

5. 出口亜梨沙 160cm

出口亜梨沙は1992年生まれ、バストサイズはGカップで、身長は160cmです。

 

彼女はまずテレビの情報番組でリポーターとして活動を始め、「巨乳すぎるリポーター」ということで、グラビア界に進出しました。

巨乳すぎるリポーター……リポーターには適正なバストサイズがあるのでしょうか。

 

6. 古田愛理 160cm

古田愛理は2002年生まれ、バストサイズはDカップで、身長は160cmです。

 

彼女はもともと岐阜県を中心にアイドル活動を行なっていました。

上の写真集はまだ高校生だった頃に撮影されたもので、初々しさがあります。

『少女の心は猫の眼』というGoogle翻訳の誤訳みたいなタイトルは、意味不明です。

 

7. 藤木由貴 160cm

藤木由貴は1989年生まれ、カップサイズは非公表で、身長は160cmです。

 

元レースクーンという経歴を持つだけあり、スラッとしたスレンダーな体型をしています。

もし自動車雑誌を読んでいるなら、運転席に座ったり、リアシートに座ったり、クルマの前に立っていたりする彼女の姿を見たことがあるかもしれません。

自動車雑誌では拝めないレアな水着姿が、ここにあります。

 

 

8. 山本ゆう 160cm

山本ゆうは1998年生まれ、バストサイズはHカップで、身長は160cmです。

 

スカウトされたことがきっかけで芸能界入りを果たしています。

「大胆な露出」が好きな方は彼女の出演作をチェックしてみてください。

ファースト写真集など過激さゆえにAmazonからアダルト作品に指定されており、「あなたは18歳以上ですか?」と年齢確認の画面が出るほどです。

 

9. 石田桃香 160cm

石田桃香は1997年生まれ、カップサイズは公表されておらず、身長は160cmです。

 

写真集のタイトルには、「ちゃんももって呼んでください」とあります。

ちゃんもも……ちょっと恥ずかしいので遠慮したいところです。

 

10. 井口綾子 160cm

井口綾子は1997年生まれ、バストサイズはDカップで、身長は160cmです。

 

色白でもっちりしていることから、そのカラダは「モッツァレラボディ」と形容されています。

モッツァレラボディの対義語は、たぶん、黒くてカチカチの"かりんとうボディ"です。

 

11. HARUKA 160cm

HARUKAは1996年生まれ、バストサイズはFカップで、身長は160cmです。

 

CYBERJAPAN DANCERSのメンバーとしても活動しています。

彼女はバイクが好きだそうで、自身のSNSには、黒いレザースーツ姿でバイクにまたがる写真を投稿しています。

ファスナーが閉まらないのか、Fカップある胸の部分はV字に開いていました。

 

12. 佐野ひなこ 160cm

佐野ひなこは1994年生まれ、カップサイズは非公表で、身長は160cmです。

 

グラビアのほかには、女優として数多くのテレビドラマや映画に出演しています。

ウェストは驚異の51cmです。

世の中には、腕周り55cmというプロボディビルダー(日本人)もいます。

佐野ひなこのウェストを上回っており、こちらも驚異的です。

 

13. 黒嵜菜々子 160cm

黒嵜菜々子は2003年生まれ、カップサイズは非公表で、身長は160cmです。

 

彼女はアイドルグループPeel the Appleのメンバーとしても活動しています。

peelは「皮を剥く」という意味の英単語なので、グループ名を日本語に訳すと「りんごの皮を剥く」となります。

 

……何のこっちゃわかりません。

強い抗酸化作用をもつ「りんごポリフェノール」は皮に多く含まれているため、りんごは皮ごと食べるのがおすすめです。

つまり、Don't peel the Apple. Eat as it is. です。

 

黒嵜菜々子のキャッチコピーは「日本一の告白されまくりJK」です。

 

14. 戸田れい 161cm

戸田れいは1987年生まれ、バストサイズはDカップで、身長は161cmです。

 

戸田れいは調理師免許を持っており、都内のレストランでシェフとして働くなど、料理人としての一面も持っています。

 

彼女が写真集の制作費用をクラウドファンディングで募ったところ、目標額350万円にたいして、2倍近い712万円が集まりました。

たとえば、20万円コースのリターンを見てみると、戸田れいとゴルフラウンド(18ホール)デート……この支援者は3名いました。

 

15. 志田友美 161cm

志田友美(ゆうみ)は1997年生まれ、カップサイズは非公表で、身長は161cmです。

アイドルグループ「夢みるアドレセンス」の元メンバーです。

 

志田友美は「美脚」に定評があるので、スラッと伸びた綺麗な脚を好む方にとって、たまらない存在かもしれません。

股下の長さは77.5cm、身長比は48.1%とのことで、"カラダのほぼ半分が脚"という驚きのスタイルです。

短足の真逆で、自転車がよく似合います。

 

 

16. 紺野栞 161cm

紺野栞は1994年生まれ、バストサイズはHカップで、身長は161cmです。

 

大きな胸がコンプレックスとのことで、2019年に彼女は胸の縮小手術を検討していると明かし話題になりました。

豊胸とは逆で、脂肪を抜いて胸のサイズを小さくする手術です。

  • 脂肪をすべて抜く
  • やっぱりデビュー当時のFカップにする

と意向が変わり、最終的(2020年)には「やっぱり脂肪除去はやめる」ことにしたようです。

 

17. 豊田ルナ 161cm

豊田ルナは2002年生まれ、カップサイズは非公表で、身長は161cmです。

テレビドラマやCMに出演するなど、女優としても活躍しています。

 

彼女は「ミスマガジン2019」で3023名の応募者のなかからグランプリに選ばれていますので、そのポテンシャルは折り紙付きです。

大胆な水着姿、くびれ、多彩な表情、撮影当時まだ18歳の現役高校生……1st写真集の評判は上々です。

 

18. 我妻ゆりか 161cm

我妻ゆりかは2000年生まれ、バストサイズはFカップで、身長は161cmです。

 

彼女は生まれつき感音性難聴を患っており、両耳に補聴器をつけて芸能活動を行なっています。

ゆえに「補聴器をつけた天使」の異名を持ちます。

 

我妻ゆりかの映像を目から脳に送ってやれば、どんな温泉に浸かるより日々の疲れが癒されるに違いありません。

バツグンの効能です。

 

我妻ゆりかは写真集も出していますが、とりわけ好評なのがイメージDVDです。

彼女の可愛さ、あどけなさ、笑顔を存分に楽しめるから、です。

子犬の写真を眺めるよりも、子犬の動画を見たほうがテンションが上がります。

あれとおなじです。

 

動く我妻ゆりかを見てみませんか?

ひとまずAmazonに立ち寄って、チラッと商品パッケージの裏面だけでも見てみませんか?

 

19. 猪子れいあ 162cm

猪子れいあは2003年生まれで、カップサイズは非公表、身長は162cmです。

アイドルグループ・ライトアイドルの元メンバーです。

 

写真集でスクール水着姿を披露していますが、当時まだ現役高校生なので、スクール水着を着ても「コスプレ」になりません

コスチュームではなくユニフォームです。

もしこんな胸元がざっくり開いたスクール水着が学校指定されていたら、男子生徒は、クロールや平泳ぎどころではありません。

 

20. 水湊みお 162cm

水湊みおは1997年生まれ、カップサイズは非公表で、身長は162cmです。

アイドルグループ#ババババンビのメンバーです。

 

彼女は大学生のころからコスプレイヤーとして人前に立ち、以降もメイドカフェで働いたり、撮影会のモデルを務めたりしていたようです。

どこでも人気があったはずなので、成功体験の積み重ねが現在につながっているのでしょう。

「人は見た目じゃない」って本当ですか?

 

21. 東雲うみ 162cm

東雲(しののめ)うみは1996年生まれ、バストサイズはGカップで、身長は162cmです。

 

写真集のタイトルに「二刀流グラドル」とあるのは、

  1. Gカップのバスト
  2. 100cmのヒップ

彼女がこれら2つの武器を持っているからです。

身長、バスト、ヒップ……大迫力です。

 

22. 山田南実 162cm

山田南実は2001年生まれ、カップサイズは非公表で、身長は162cmです。

アイドルグループPimm'sの元メンバーです。

 

世界で通用する女優になる」という夢を持っており、英会話を特技としています。

"おっさんに通用するグラビア活動"が見られるのも残りわずか……なのかもしれません。

 

23. 吉田莉桜 162cm

吉田莉桜は2002年生まれ、カップサイズは非公表で、身長は162cmです。

 

テレビドラマやお昼の情報番組へも出演するなど、マルチに活躍しています。

ちなみに吉田莉桜は、「高一ミスコン2017」で3500人の応募者のなかからグランプリに輝いて芸能界デビューを果たした"凄い人"です。

 

24. 高嶋香帆 162cm

高嶋香帆は1992年生まれ、カップサイズは非公表(推定Eとされている)で、身長は162cmです。

 

知的な雰囲気が漂う和風美人です。

主だった受賞歴としては「日テレジェニック2011」への選出があります。

日テレジェニックとは、日本テレビが2015年まで行なっていた局をPRするためのイメージガールプロジェクトで、菜乃花、高橋凛、久松かおり(いずれも2015)なども務めていました。

 

イメージ作品『きみへの想い』発売時に高嶋香帆は、「セクシーになりたいので、壇蜜さんのDVDを見て研究中」と明かしていました。

 

ファンにとって壇蜜のDVDは"興奮起爆剤"ですが、グラビアアイドルにとっては真面目な「研究材料」になるようです。

 

25. くりえみ 162cm

くりえみは1994年生まれ、バストサイズはEカップで、身長は162cmです。

2018年、旧芸名である栗田恵美からくりえみへと改名しました。

「た」がお払い箱にされた格好です。

 

身長152cmくらいの小柄な女性に見えますが、錯覚で、実際には162cmあります。

あどけないように見えますが、これも錯覚です。

 

こんな濃艶な写真集を出したりもしています。

くりえみのキャチコピーは「生まれたときから露出狂」です(もちろんジーンズを穿いて生まれてくる赤ちゃんはいない)。

ギャップが多いグラビアアイドルです。

 

26. 伊織もえ 162cm

伊織もえは年齢非公表、バストサイズはHカップで、身長は162cmです。

 

コスプレイヤーとして人気を集めた彼女は、その抜群のプロポーションを活かしてグラビア界にも進出しました。

 

ご覧のとおりルックスは、"男子中学生が一番好きな女性"といった感じです。

たぶん男子高校生も男子大学生もこのタイプを一番好みます。

透明感、というやつです。

 

おとなしそうな雰囲気にHカップのバストというのは、ほぼアニメキャラで、反則です。

 

年齢を明かさないミステリアスな部分も、魅力につながっているのでしょう。

同級生の女子にはない魅力です(高校まではほぼ間違いなく同い年なので)

伊織もえは、週刊誌の表紙を飾りまくっている超人気グラビアアイドルです。

 

以上、身長160〜162cmのグラビアアイドルでした。

【結論】元アイドルのグラドルはカップサイズ伏せがち。

 

www.shortshortshort.jp

高身長のグラビアアイドルに関して、当サイトにはこんな記事もあります。

全5回にわたってお届けする身長160cm以上のグラビアアイドル特集の第2弾です。

 

www.shortshortshort.jp

身長150cm以下の小柄なグラビアアイドルに関して、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

豊胸かどうかを推測する手がかりについて、当サイトにはこんな記事があります。

 

ネット通販サイトAmazonでは、菜乃花のDVD付き写真集が高く評価されています。

まるで美術館と映画館がセットになったような、静止画も動画も同時に楽しめる贅沢な商品です。