社会人の彼氏にプレゼント!それ、高級ボールペンがおすすめです

f:id:MORIKO:20191022165713p:plain
社会人彼氏へのプレゼントに悩んでいませんか?

 

この記事では「社会人の彼氏に高級ボールペンをプレゼントするメリット」をお伝えします(高級といっても予算2,000〜5,000円ほどあれば買えます)。

ぜひ誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントの参考にしてみてください。

 

 

社会人の彼氏には高級ボールペンをプレゼントしよう

f:id:MORIKO:20191022165434p:plain

あなたが学生で彼氏が社会人だと、プレゼントに悩んでしまいますよね。

「学生だからそんなに高いものは買えないしどうしよう」と。

 

そんなあなたにおすすめなのが「ちょっと高級なボールペン」です。 

このちょっと高級なボールペンというのは、じつは私(社会人)が当時学生だった彼女からもらって、とても嬉しかった物なんです。

 

ボールペンは必ず使う 

f:id:MORIKO:20191022165713p:plain

まずボールペンの良いところは「社会人なら誰でも使う」こと。

社会人のほとんどが仕事でボールペンを使います。

 

そこで職場の上司に「おや、高そうなボールペン使ってるね」なんていわれて、「えぇ彼女から貰ったんです」と返す彼氏は、さぞ気分がいいことでしょう。

褒められた彼は、きっと贈ってくれたあなたに感謝しますよ。

 

もし仕事でボールペンを使わないにしても、家で日記を書くときや(日記なんて書かない?)、なんらかの書類にサインをする際に必ず使います。 

「ボールペンなんて使わない」という社会人は存在しないと思って大丈夫です。

 

喜ばれるポイントは「本人が買わない物」

喜ばれるプレゼントのコツは「本人が買わない物」を贈ることです(意外かもしれませんが)。

 

自分で高いお金を払う物にはこだわりがあるので、プレゼントとしては難易度が高いといえます。

たとえば、時計好きの彼氏にあなたが選んだ腕時計をプレゼントしても、残念ながら本人が気に入る可能性は1%くらいしかありません。

 

f:id:MORIKO:20191022165933p:plain

腕時計は電波ソーラーがいい、最低でも20Barの防水が欲しい、金属ではなくシリコンバンドがいい、色は黒がいい、いやネイビーがいい……などなど。

 

本人の強いこだわりがあるので、プレゼントには適していません。

彼氏がこだわっている物にはヘタに手を出さないほうがいいのです。

 

 

ボールペンにはこだわらない

f:id:MORIKO:20191022170229p:plain

いっぽうでボールペンは誰もが使いますが、なかなか1本3,000円のボールペンを買おうと思う人はいません

あなたの彼氏も含め、たいていの人は100円そこそこのボールペンで済ませます。

 

だからこそ「ちょっと高級なボールペン」が喜ばれるんです。

学生だった彼女にボールペンをもらったときは本当に嬉しかったですね。

 

「なんて滑らかなんだ!高級なボールペンはこんなに違うのか!」と感激して、どうしても手書きで文字を書きたくなってしまって、最終的に日記をつけ始めました(余談ですが、日記はすっかり習慣になりました)

 

f:id:MORIKO:20191022170427p:plain

すべての男が単純なのか私だけが単純なのかわかりませんが、とにかく単純なので、ボールペン1本で彼氏に大きな感動を与えることができるかもしれません。

 

あなたの彼氏が文具マニアでなければ、ボールペンは喜ばれると思いますよ。

(とくに彼氏が新卒で入社のタイミングだったり、入社1年目だったりすると、いっそう嬉しいかもしれません)

 

ボールペンは永く使える

f:id:MORIKO:20191022170634p:plain

ボールペンは永く使えるところもいいですね。

 

「本人がこだわっていないもの」という意味ではパンツもそうですが、パンツは消耗品なので、3年も穿けばポイして終了です。

ですが、ボールペンなら3年でも5年でも10年でも使えます。

 

インクが切れたら?

f:id:MORIKO:20191022171109p:plain

高級ボールペンなら替えのインクも販売されているので、インクが切れてしまっても心配無用です。

無くしたり踏んづけたりしない限り、ボールペンは一生使えます。

 

なお、替えのインクまで付けてプレゼントする必要はありません。

替えのインクもそこそこの値段がするので、そこは社会人で稼ぎのある彼氏本人に買わせましょう。

(どうせすぐにはなくなりませんし)

 

ボールペンには名前も入れられる

f:id:MORIKO:20191022171747p:plain

購入する店舗によっては(ネットショップでも)、無料でボールペンに名前を彫ることができます。

 

私が彼女からもらったボールペンには、英語で私の名前が入っていました。

特別感があって嬉しかったですね。

 

もちろん名前は彫らなくても構いませんが、あなたの彼氏が無くし物をしやすいタイプであれば、案外役に立つかもしれません(誰かが拾ってくれたときに)。

小学1年生がすべての持ち物に名前を書くような、あんな感覚です。 

 

おすすめはPARKER(パーカー)のボールペン

f:id:MORIKO:20191022171341p:plain

プレゼントにおすすめなのはPARKER(パーカー)のボールペンです。

パーカーは1888年創業の老舗メーカーで、とにかく書き心地がバツグンです。

(インクの滑らかさもさることながら、ペンの重心が素晴らしい!)

 

学生だった彼女から私がもらったのも、このパーカー製のボールペンでした。

上質でとにかく最高です。めちゃくちゃ気に入っています。

 

2,000円〜5,000円という学生でも手を出しやすい価格でありながら、ボールペンとしては「高級」な部類に入るので、とても良い贈り物になりますよ。

(予算5,000円では財布やネクタイを買おうとしても中途半端なものになってしまいますし)

ボールペンであれば、お小遣いやバイト代で無理なく買えるのではないでしょうか。

 

ぜひあなたも彼氏に「高級なボールペン」をプレゼントしてみてはいかがでしょう。

 

f:id:MORIKO:20191022172037p:plain

そのセンスの良さに、彼氏はますますあなたに惚れてしまうかも?

(プレゼントは高けりゃ良いってもんじゃない!学生なら、お金を使う代わりに知恵とセンスで勝負しよう!)

 

パーカー ボールペン 油性 IM ラックブラックGT AP014579 S1142332 正規輸入品
 

以上、社会人の彼氏にプレゼントするなら高級ボールペンがおすすめ、でした。

(これまた余談ですが、当時の彼女は現在の妻です。あなたの幸福を祈ります)