初デート後のLINEの連絡が遅かったら脈なしなのか?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20191117131426p:plain

デート後にはたいてい「今日は楽しかったです」的な連絡をしますよね。

あの連絡がなかなか来ない場合は脈なしなのでしょうか?

 

この記事では「初デート後のLINEの連絡が遅かったら脈なしなのか」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

初デート後のLINEの連絡が遅かったら脈なし?

f:id:MORIKO:20191117131930p:plain

たいていの人がデート後に感想を伝えているかと思います。

「今日はありがとうございました」「楽しかったです」など。

 

交際前であれば欠かせない連絡ですよね。ほとんどマナーのようなものです。

 

では、初デート後の連絡がなかなか来なかったら?

これってもしかして、脈なしのサインなのでしょうか?

 

相手も待っていた可能性

f:id:MORIKO:20191117132301p:plain

デート後の連絡に「男性から送るもの、女性から送るもの」といった決まりはありません。

ケースバイケースです。

 

ですから、連絡がなかなか来ないのは、相手もあなたからの連絡を待っていた可能性が考えられます。

で、あまりに連絡が来ないので「向こうも待っているのかも」と相手が気づき、送ってきてくれたと。

 

こんな事情であれば、連絡が遅くなってしまうことも考えられますよね。

 

どっちから連絡する?

f:id:MORIKO:20191117132546p:plain

あなたは「連絡が遅い」と感じたんですよね?

ということはつまり、自分から先にLINEを送る考えはなかったということです。

 

もし相手もおなじ考えを持っているとしたら、お互いに連絡を待つばかり。

そこに「つまらなかったから」といった特別な感情はないといえます。

 

 

自分から送って返信が遅い場合

f:id:MORIKO:20191117133212p:plain

そうではなく、自分から先にLINEで感想を送ったのになかなか返信がない。

こういうケースもあるでしょう。

 

もしもこちらの場合だとしても、連絡の早さだけで気持ちを推し量ることはできないといえます。

相手は家に帰ってからじっくりとメッセージを考えようとしたのかもしれませんし、帰り道にスーパーに寄って買い物をしていたのかもしれません。

 

f:id:MORIKO:20191117133711p:plain

そもそもデート後に感想を伝える習慣がなく、そんな考えを持っていなかった可能性だってあるわけです。

つまり、「デートに満足していればすぐにお礼の連絡が来るはず」というのは、あなた自身の思い込みに過ぎません。

 

相手が家族と同居してるケース

f:id:MORIKO:20191117134337p:plain

さらにいえば、デートをした相手が学生で、実家に住んでいる場合。

 

デートから帰ったお相手は、親や兄弟から「どうだったの?」などと質問責めにされている可能性があります。

で、デートの話をしている、と。

 

であれば、当然ながら連絡は遅くなりますよね。

部屋に戻ってからゆっくりと文章を考えるのではないでしょうか。

 

f:id:MORIKO:20191117134655p:plain

このように、すぐに返信が来ない理由を考えていったらキリがありません。

あらゆる可能性があるなかで、脈なしだからだと判断してしまうのは、あまりにネガティブすぎるというか、考え過ぎだと思います。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20191113161807p:plain

デート後の連絡について書いてきました。

 

連絡が遅い理由というのは、いくら考えてもわかりません。

相手の事情を知ることなどできないからです。だったら、考えてもしょうがないですよね。

 

連絡の早さよりも、次回のデートが実現しそうかどうかのほうが、よほど「脈あり・脈なし」の判断材料になるのではないでしょうか?

 

以上、 初デート後のLINEの連絡が遅かったら脈なしなのか、でした。