初デートの約束をした途端にLINEが素っ気なくなる原因はコレ

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20191120135636p:plain

好きな人と初デートの約束をしたら、なんだか素っ気なくなった気がする。

以前よりもLINEの返信が遅い。文章が短い。スタンプだけになった。

そんな悩みを抱えていませんか?

 

この記事では「初デートの約束をした途端にLINEが素っ気なくなる原因」をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

初デートの約束をした途端にLINEが素っ気なくなる原因

f:id:MORIKO:20191120135503p:plain

せっかく初デートの約束ができても、LINEの返信が素っ気なかったら不安になりますよね。

 

ドタキャンされるんじゃないか?

なんてネガティブなことを考えたり。

 

デートの約束をした途端に素っ気なくなるのは、主に2つの理由が考えられます。

 

1. LINEが好きではない

f:id:MORIKO:20191120140015p:plain

まず1つ目の可能性は、「相手がLINEでのやりとりを好まない」ということ。

 

もともと他人と連絡を取り合うのが好きじゃない人っていますよね。

私もそうです。誰かから連絡が来ると「面倒くさいなぁ」と感じてしまい、返信せずにしばらく放置します。

 

でも、好きな相手だったら話はべつ

こまめにLINEでやりとりをします。

 

デートの約束を取りつけて一安心

f:id:MORIKO:20191120140233p:plain

そうして相手とデートをすることが決まったら「目標達成」なんですね。

頭のなかでクラッカーが鳴り響き、それで終了。

 

もう頑張ってLINEでメッセージを送る必要はありません。

なぜならデートの約束をしてあるから。

 

予約をしたホテルに毎日電話をする必要はありませんよね。

予約時に連絡をするだけでOK。そういう感覚でいるので、デートの約束をできた途端に、LINEが素っ気なくなってしまったのだと思います。

 

つまり、肩の力が抜けてふだんのペースに戻った、というわけです。

これはまだ大丈夫。問題なのは次の可能性です。

 

 

2. あなたの好意に困惑している

f:id:MORIKO:20191120140609p:plain

もう1つの原因として考えられるのが、相手があなたの好意に困惑しているということ。

 

どういうことか説明します。 

あなたとお相手はしばらくLINEでのやりとりを続けていましたが、あなただけが好意を持っており、相手はあなたを友達として見ていました。

(つまりあなたの片思い)

 

だから、突然のデートの誘いに驚いてしまった。

断りにくかったためにOKの返事をしたものの、相手にはその気がないので、どうしたものかと考えて連絡を控えている。

(あなたの好意に応えられないため、勘違いさせないために頻度を落とした)

 

そんな可能性も考えられます。

LINEが素っ気なくなったり、返信が遅くなってしまった原因がこちらだとすれば、デート直前になってドタキャンされてしまう可能性もあるでしょう。

 

とるべき対応

f:id:MORIKO:20191120140818p:plain

こちらのケースは、とにかくデートを実現させることが最優先事項です。

 

現段階ではあなたに対する好意がないとしても、実際にデートをしたら「素敵かも」となる可能性だってじゅうぶんありますからね。

ですので、あまり好意をアピールするようなLINE(デートが楽しみすぎて鼻血出そうなど)を送るのは控えましょう。

 

とにかく相手にプレッシャーを与えないように、「こっちも恋心なんてないよ」くらいフランクな雰囲気を醸し出し、当日のデートを実現させてください。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20191120141337p:plain

LINEが素っ気なくなってしまう原因についてご紹介してきました。

 

「デートの約束をした直後」なだけに、理解に苦しんだかと思いますが、おそらくいずれかの原因に当てはまります。

もしくは「難病が発覚した」可能性もありますが、ちょっとアニメっぽいというか映画っぽいので、ここでは考えないことにします。

 

以上、初デートの約束をした途端にLINEが素っ気なくなる原因でした。

長野県からあなたの初デートが実現することを祈っています(岐阜県くらいまでなら届きますが、名古屋だと距離的に無理ですごめんなさい)