なぜ?デート後にLINEで「好き」と愛情表現してくる彼氏の心理

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:MORIKO:20191128152840p:plain

デート中はいっさい好意を伝えてこないのに、デートが終わってからLINEで「好きだよ」などと伝えてくる男性っていますよね。

もしかしてあなたの彼氏もこのタイプですか?

 

この記事では、「デート後にLINEで好意を伝えてくる男性が考えていること」について解説していきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

デート後にLINEで好意を伝えてくる男性の考え

f:id:MORIKO:20191128152638p:plain

デート中は愛情表現をしないのに、帰宅後にLINEで「大好きだよ」などと送ってくる男性。

 

彼らがLINEでしか愛情表現をしないのは、おそらく、直接伝えるのが恥ずかしいからです。

 

ただ勇気がないだけ

f:id:MORIKO:20191128153148p:plain

面と向かってあなたに「好き」や「可愛いね」などと伝える勇気がないため、デート中はそうした言葉を発しません。

で、デートが終わってからLINEで伝えてくるわけです。

 

よって、帰宅したとたんに寂しくなったとか、そういうわけではないでしょう。

デート中も「好き」と思っていたけど伝えられなかったので、LINEで伝えた。

そんなところだと思います。

 

 

直接伝えて欲しいならコレ

f:id:MORIKO:20191128153406p:plain

とはいえ、せっかく愛情表現をしてくれるなら、LINEよりも直接のほうが嬉しいですよね。

 

そんなときは「ありがとう。でも、直接言ってくれるともっと嬉しいな」などと彼氏にLINEで返すのがおすすめです。

というのも、 彼氏自身は「これでOK」と考えている可能性があるから。

 

f:id:MORIKO:20191128153716p:plain

「愛情を伝えればじゅうぶん。手段はなんでもいい」と考え、LINEと口頭には大差がないと思っているかもしれません。

が、LINEのメッセージで送られるのと直接では大違いですよね。

 

「ありがとう。でも、直接言ってくれるともっと嬉しいな」です。

ぜひ伝えてみてください。

 

日本人の男性は愛情表現が苦手?

f:id:MORIKO:20191128153957p:plain

日本人の男性は愛情表現が得意ではない」などといわれています。

そう考えれば、LINEで送ってくれるのもなかなか勇敢な行為だといえそうですよね。

 

直接はもちろん、LINEでもいっさい愛情表現をしない男性も少なくありません。

彼らは「気持ちは態度で伝わるはず」や「愛情表現をするなんてカッコ悪い」などと考えています。

 

f:id:MORIKO:20191128154312p:plain

それに比べたら、あなたの彼氏は積極的です。

なのに「なんだよLINEかよ」などと思ってしまったら、ちょっと彼が可哀想かもしれません。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20191128154613p:plain

デート後にLINEで愛情表現をする男性について書いてきました。

 

私が男なので、上記はおおむねまちがっていないかと思います。

知人にも「彼女に愛情表現をしない」という男性は多くいますし。 

 

やっぱり愛情表現が苦手なんですね。

(なかには「好きなんて軽々しく口にするものではない。言葉の重みがなくなる」と考える男性もいます)

 

彼氏に寛容になる

f:id:MORIKO:20191128154927p:plain

LINEのメッセージで送ってくるならまだしも、「好き!」とか「LOVE!」とかいうスタンプだったら残念です。

 

ですので、スタンプよりは嬉しい、言われないよりは嬉しい。

そんな感じでハードルを下げ、彼にたいしては寛容に接してあげてください。

(「今さらかよ!」などと冷たくせず)

 

そしてもちろん、彼にも愛情表現をしてあげてくださいね。

たぶん彼は「私も大好きだよ」という、あなたからの愛がこもった返事を期待しているので。 

 

以上、デート後にLINEで好意を伝えてくる男性が考えていることでした。