「美味しそうに食べる男」は女性にモテる?検証してみた結果

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20191128165712p:plain

料理を美味しそうに食べる男はモテる

そんなウワサを聞いたので、知人を使って検証してみました。

 

ただ旨そうに食事をするだけで女子にモテるとしたら、やらない手はありませんよね。

この記事では、モテるとされている理由と検証結果をお伝えしていきます。

 

 

美味しそうに食べる男はモテる?

f:id:MORIKO:20191128165531p:plain

まず、ウマそうに料理を食べる男がモテる理由をご説明します。

 

美味しそうに食べるとは、少年のような笑顔で、「うんまぁ〜い!超うまい!」と叫びながらほおばる様をいいます。

なぜこの食べ方が女性に好印象を与えるかというと、結婚後を想像させるから、なんだとか。

 

f:id:MORIKO:20191128170112p:plain

つまり、結婚したらこの人は私の料理をこうやって食べてくれるのかな、素敵な人だな、と感じるというのです。

なるほどなるほど。 

 

物は試しということで、さっそく女性とのデートを予定していた知人に情報を伝えました。

彼にOKをもらい検証がスタートします。

 

大声で「うまい!」連発

f:id:MORIKO:20191128170426p:plain

彼は食事中、できるだけ嬉しそうな表情を作り、できるだけ大きな声で「ウマーッ!」を連発したといいます。

 

さらには「幸せだわ〜」というアドリブまでかまし、彼女のハートを鷲掴みせんと「良い旦那っぷり」をアピールしました。

さて、彼女は彼の食べている姿を見て、「この人と結婚したら幸せになれるかも」と感じてくれたのでしょうか。

 

f:id:MORIKO:20191128170641p:plain

ここが一番のポイントですよね。

無邪気に喜んで食べる男を見て、彼女は幸せな家庭像を描いてくれたのか。

結果はこちらです。

 

女性の反応

f:id:MORIKO:20191128170903p:plain

ちなみに知人のデート相手は女子大生です。

 

で、そんな彼女の反応はというと「それわざとやってるでしょ?」だったそう。

ぜんぜんキュンキュンしていませんでした。

というか、見抜かれていました。

 

なかなか寒い結末です。

かなりオーバーに「ウマい!」を連呼する男を冷めた目で見つめる女性。

で、「わざとでしょ?」ですからね。

 

f:id:MORIKO:20191128171225p:plain

女性は幸せな家庭像を見てくれず。

代わりに知人が地獄を見ました

 

 

作戦の問題点と反省

この作戦には2つの問題があったといえます。

 

f:id:MORIKO:20191128171515p:plain

まず1つめは、男性にそれなりの演技力が求められること。

知人は大根役者だったのであっさり見抜かれてしまいました。

あまり大袈裟にならないように「ウマい!」と感歎するスキルが欠かせません。

 

f:id:MORIKO:20191128171855p:plain

それから2つめは、これはもっと致命的な問題点なのですが、それだけで惚れる女子なんていないということ。

食べっぷりがいいだけで好きになるわけがないのです。

「世界一ウマい!」とファミレスのハンバーグに大感動していたら、むしろダサいですし。

 

どちらも検証前に気づけたものでした。

「犠牲にしてごめん、知人」ってな気分です。 

 

検証結果

f:id:MORIKO:20191128172141p:plain

「美味しそうに食べる男は女性にモテるのか」は、そんなことないというのが結論です。

料理に難癖をつける男よりはマシですが。

デートでは静かに、よく噛んで食べましょう。

 

それともうひとつ。

検証に協力してくれた知人は、例の女子大生と交際できたそうです。

「わざとでしょ?」なんていいながらも、じつは幸せな家庭像を描いていたのかもしれません。

 

f:id:MORIKO:20191128172642p:plain

ただ、知人男性はイケメンで、ユーモアがあり、優しいヤツです。

 

つまり「うんめぇ〜!」なんて小細工を使わずともじゅうぶんモテるんですよね。

したがって、この勝利がなにによってもたらされたものなのかは判断できません。

 

モテる男になる50のテクニック

モテる男になる50のテクニック

 

以上、「美味しそうに食べる男は女性にモテるのか」の検証結果でした。

最後になりますが、本記事の作成に協力してくれた知人に感謝します。