好きな男子から「癒し系」だと言われたら脈あり?

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20191213083028p:plain

片思い中の男子から「癒し系だね」といわれたら……。

自分に気があるんじゃないかと思って、胸がドキドキしてしまいますよね。

 

この記事では、「好きな男子に癒し系だといわれたら脈ありなのか」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

好きな男子に癒し系だといわれた

f:id:MORIKO:20191213082834p:plain

あなたが一番知りたいのは、脈ありかどうかですよね。 

なので、まずは結論から書きます。 

 

その男子、90%脈ありです。

あなたにたいして好意をもっています。

(ふつう、好きじゃない女子を褒めたりしません)

 

「癒し系」に隠された本音 

f:id:MORIKO:20191213083157p:plain

あなたは好きな男子から「癒し系だね」といわれたんですよね?

 

つまり、彼はあなたに癒されているわけです。

あなたのその愛くるしい笑顔、素敵な表情、優しい性格に。

 

おめでとうございます。こんなのもう、好意があるに決まっていますよね。

癒されてはいるけど、好きではない。そんなことあり得ません。

 

f:id:MORIKO:20191213083738p:plain

「猫の動画にはめっちゃ癒されてるけど、猫は大ッ嫌い!」

そんな人いますか? 

いませんよね。彼もおなじです。

 

あなたに癒しを感じているなら、どうじに好意を抱いていると考えてまちがいないでしょう。

(「好きです!」だとリスクが高いので、「癒し系」と遠回しに好意を伝えているのではないかと)

 

さらに言えること

f:id:MORIKO:20191213084055p:plain

さらにいえば、彼は「あなたと付き合ってもっと癒されたい」と考えています。

 

だって彼はあなたを見たり、あなたと喋るだけで癒されているわけです。

たったそれだけで。

 

あなたと付き合ったら、もっと顔をじっくり見たり、手を繋いだりできます。

いっそう癒されますよね(しかもあなたの癒しを独占できる)

 

ですので、その男子の「癒し系だよね」という言葉の裏には「彼氏になってもっと君に癒されたい」というメッセージが込められている。

そう考えて良いのではないでしょうか。 

 

 

癒し系は最高のホメ言葉

f:id:MORIKO:20191213084422p:plain

男子は可愛くない女子に癒されることなどありません

癒されるということは、その女子(つまりあなた)を可愛いと感じている証拠です。

 

でも、「君って可愛いよね」なんていえない。照れるので。

だから「癒し系だよね」とオブラートに包んで、あなたに好意を伝えているのでしょう。

 

君って素敵だね。可愛いね。優しいよね。見てるだけで癒されるよ、と。

最高の褒め言葉ではありませんか? 

 

あなたがかわいい動物を見て「癒される〜!」と感じるあの感情。あの感情を彼はあなたに抱いているのです。

脈も好意もありまくりでしょう。

 

脈なしだとしたら

舞い上がっているところへ水をさすようで悪いのですが、脈なしの可能性がないわけではありません。

 

f:id:MORIKO:20191213085024p:plain

仮にあなたが、その、なんというか、ほんの少しぽっちゃりしている場合です。

もしもベイマックスのような体型だとしたら、ひょっとすると、べつの意味で彼は「癒される」のかも。

包み込まれる感じというか、柔らかそうな感じというか。

 

「イケメン」という褒め言葉をゴリラにも使うように、「癒し系」もまた好意のない相手に使うこともあるのです。

 

f:id:MORIKO:20191213085200p:plain

とはいえ、あなたが公園のシーソーでは誰にも負けませんみたいな重量でなければ、たぶん大丈夫です。

この可能性は忘れてください。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20191213085500p:plain

癒し系という言葉の裏を探ってみました。

 

つまるところ、ほぼ告白ですね。

「僕をもっと癒してください。できれば彼女になってください」的な。

 

脈ありの可能性がとても高いので、あなたも積極的にアプローチしてみてはいかがでしょう。

「ありがとう。でも彼氏以外は癒さないよー」とかなんとかいえば、たぶんそのうち告白してきます。

 

「勝手に癒されてたの?それはズルいよ。映画おごって」といえば、たぶん映画デートが実現します。

なんだかあざといような気もしますが。

 

以上、好きな男子に癒し系だといわれたら脈ありなのか、でした。

おそらく両想いです。頑張れ!

ちがってたらゴメン!

 

www.shortshortshort.jp

LINE交換と脈の有無に関して、当サイトにはこんな記事があります。

 

www.shortshortshort.jp

好きな髪型を聞いてくる男子と脈の有無について、当サイトにはこんな記事があります。