2人を同時に好きになったらどうするべき?【恋の進め方】

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200110085014p:plain

素敵な人がふたり同時に現れる。

そんなドラマみたいな事態は、現実にも起こりえます。

 

そこでこの記事では、

  • どちらかを諦めるべきか
  • 2人同時に狙ってもいいのか

など、「2人を同時に好きになったらどうするべきか」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

もし2人を同時に好きになったら

f:id:MORIKO:20200108172027p:plain

まず、一度に2人を好きになることはあります。

それほど珍しいことでもなければ、悪いことでもありません。

 

問題はどうやって恋を進めていくかですよね。

同時進行でも構いませんが、もっとも避けるべきなのは「もう一方にバレてしまうこと」です。

 

あなたがAさんとデートをし、次の週末に今度はBさんとデートをした。

その事実をAさんが知ってしまい、二股だと憤慨し、Aさんが去っていく。

これが最悪なシナリオです。なんとしてでも回避しましょう。

 

ちなみに、AさんBさんともに同じ学校や職場にいる場合には、2人にバレ、2人とも去っていく可能性があります。

アプローチは慎重に行うべきだといえますね。

 

可能性がありそうな方に絞る

f:id:MORIKO:20200108171227p:plain

まずは好きな2人と連絡先を交換し、コミニュケーションをとります。

(もし好きな人のうち一方とは連絡先の交換が難しいのであれば、その時点でそちの人物はあきらめるのが賢明かもしれません)

 

2人と連絡を取り合うなかで、「こっちのほうが可能性がありそうだ」という手応えというか感触のようなものが、だんだん掴めてくるはずです。

 

そうしたら、可能性のある方に全リソース(手間や時間など)を投入し、積極的にアプローチをしていく。

Aさんにアプローチするなら、Bさんとは程々の距離感を保っておく(キープ)。

これがおすすめです。

 

2人とのデートはリスキー

f:id:MORIKO:20200110085550p:plain

同時進行で2人とデートをするのはやめておきましょう。

 

先述のとおりバレたらマズいですし、そもそも難易度が高すぎます。

「この前もカラオケでそれ歌ってたよね」

「え、誰かと勘違いしてない?」

みたいな事態になりがちです。こんなのもう、真っ青ですよね。

 

二兎を追う者は一途をも得ず状態にならないよう、片方だけに集中することをおすすめします。

 

 

2人からアプローチされたら

ここまではあなたの片思いという前提で考えてきました。

つづいては、素敵な2人から同時にアプローチされているという、まるでドラマのようにウハウハな状況について考えていきます。

 

f:id:MORIKO:20200110085848p:plain

Aさんはあなたのことが好き。

Bさんもあなたのことが好き。

あなたはAさんもBさんも好き。

たぶんそれ、世界で一番しあわせな悩みです。

 

ただ、いつまでも悩みつづけるわけにはいきません。

どちらかを選ばなければなりません。

言い換えれば、どちらかに「ノー」を宣告しなければならない。なんとも苦しい選択です。

 

後悔は避けられない

f:id:MORIKO:20200110090038p:plain

で、厳しい現実をお伝えしておくと、たぶんどちらを選んでも後悔するときがやってきます。 

 

相手にたいして不満に思ったとき、嫌な気分になったとき、喧嘩をしたとき。

「あっちの人と付き合っていたらどうだったのかな」などと考えてしまうでしょう。

選ばなかった人生のほうが美化されてしまうんですね。

 

ただ、両方は選べません。 

覚悟を決めて、直感を信じて、一人に絞ってください。

(どちらか一方に決められないのには、少なからず「選ばなかった人が他人の恋人になってしまうのが悔しい」という心理が働いています)

 

まとめ

二人同時に好きになった際の対処法についてご紹介してきました。

 

f:id:MORIKO:20200110090344p:plain

中華料理屋でラーメンもチャーハンも食べたいときには、セットで注文すれば叶います。 

 

が、恋人に関しては(日本では)ミニチャーハン付きラーメンセットのようにはいきません。

ラーメンかチャーハンか、どちらか一つしか選べないのです。

 

どんなに胃袋が大きくても(つまりあなたの器が大きくても)ダメ。

なんとも難しい選択ですよね。

 

とことん自分に向き合う

f:id:MORIKO:20200110090741p:plain

AさんがいいかBさんがいいかを考えるのは、自分自身と向き合うことでもあります。

 

自分の価値観を明確にし、優しさをとるのか、面白さをとるのか、ルックスをとるのかをはっきりさせなければなりません。

自分を知る良い機会です。

ぜひ存分に悩むことをおすすめします。

 

以上、2人を同時に好きになったらどうするべきか、でした。

 

www.shortshortshort.jp

デートはぜひ映画館でどうぞ。