バレンタインで「バームクーヘン」を渡すのはアリ?【貰ったことあります】

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200203134645p:plain

バレンタインデーに渡すのはチョコじゃないとダメなんでしょうか?

 

この記事では、

  • バレンタインにバームクーヘンを渡すのはアリか
  • バームクーヘンを渡したケースがあるのか

など、「バレンタインにバームクーヘンを渡すこと」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

※バームクーヘンはチーズケーキやタルト、ババロアなどに置き換えていただいて結構です。

 

 

バレンタインで「バームクーヘン」を渡すのはアリ

f:id:MORIKO:20200203134754p:plain

バレンタインで男性に渡すのは、チョコでなくても構いません。

バームクーヘンでも大丈夫です。

 

もしあなたの彼氏や好きな男子が「バームクーヘン好き」なら、チョコをもらうより嬉しいと思いますよ。

 

そもそも「チョコ」である必要はない

f:id:MORIKO:20200203135023p:plain

バレンタインの贈り物はチョコしか認めない。

そんなルールや規制はどこにもありません。

 

そもそも食べ物である必要すらないのです。

読書好きな男性には、本をプレゼントしたっていいと思います。

 

バレンタインにチョコを渡す風習は、お菓子メーカーの戦略によって定着したものだといわれています。

つまり、チョコレートにこれといった意味はないわけですね。

 

もしお相手がバームクーヘン好きなら、バームクーヘンを渡すのが良いでしょう。

 

 

バームクーヘンを貰ったエピソード

私はバレンタインに彼女からバームクーヘンをもらったことがあります。

いくつかの手作りお菓子のなかの1つが、バームクーヘンでした。 

 

f:id:MORIKO:20200203135204p:plain

驚いたのは、それが彼女の「手作り」だったこと。

バームクーヘンって、手作りできるんですね。

お店にあるようなグルグルと回る金属の棒が自宅になくても、作れるそうです。

 

もしあなたの好きな男性、あるいは彼氏がバームクーヘン好きであれば、手作りしてみてはいかがでしょう?

きっと「え、バームクーヘンって作れんの?嘘でしょ?」ってなリアクションをするはずです。私のように。

 

市販品でも問題なし

f:id:MORIKO:20200203135405p:plain

手作りをせず、市販のバームクーヘンを買うのも良いかと思います。

そのほうがラクですし、味の保証もありますからね。

 

もし市販のバームクーヘンを買うなら、

  • 治一郎
  • クラブハリエ

などがおすすめです。

美味しくて、贈答用にぴったりです。

 

ただし、市販品は量の多さがネックですね。

浮き輪みたいな形のヤツを一人で食べるのは、しんどいかもしれません。

ケーキを1ホール渡すようなものですからね。

いや、ベームクーヘン好きなら余裕なのか……。

 

その点、手作りなら量を調整できます。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200203135551p:plain

バレンタインだからといってチョコレートにこだわる必要はありません

彼氏や好きな男性の好みに合わせて、柔軟に対応すべきです。

 

お相手が無類のバームクーヘン好きなら、バームクーヘンで決まりですね。

あとは手作りにするか、市販品にするかだけが問題です。

彼氏なら手作り、片思いをしている男性であれば市販品。

こんな分け方はどうでしょう? 

 

交際していない男性に手作りのベームクーヘンを渡すのは、リスクが高いかもしれません。

どんなリスクかというと、引かれてしまうリスクです。

あなたが小学生、中学生、高校生ならセーフ。

 

ただ、大学生、社会人であれば(それなりにお金を持っているはずなので)、手作りではなく市販品を渡すのが良いかと思います。

好意のない男性から「貝殻をあしらった手作りネックレス」を渡されたら、引きますよね?

そんな感覚です。

 

以上、バレンタインにバームクーヘンを渡すことについてでした。