『32歳の悩める女子が美容外科医に聞いてみた』の要約と感想

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200206203915p:plain

おうちで美容整形のカウンセリングが受けられる本です。

興味ありますか?

 

この記事では、丸山直樹著『32歳の悩める女子が美容外科医に聞いてみた』の要約と感想をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

『32歳の悩める女子が美容外科医に聞いてみた』の要約と感想

f:id:MORIKO:20200206210615p:plain

まずは本書の要約から。

医師と32歳女子の対話形式で書かれている。

内容はおもに美容外科の選び方や料金整形などについて。

 

とくに整形は、

  • 二重まぶた
  • 脂肪吸引
  • 豊胸
  • 輪郭形成
  • わきが・多汗症
  • 刺青・タトゥー除去

に分けて詳しく紹介。

整形について知ることができる。 

 

一言でいえば「とてもわかりやすい」本でした。

整形を考えている方は、ぜひ読んでみることをおすすめします。

 

安さを売りにしているクリニックにご用心

f:id:MORIKO:20200206204233p:plain

たとえば本書を読めば「安さを売りにするクリニック」の罠を知れます。 

 

初めての手術だと、どのクリニックを選んだら良いのかわかりませんよね。 

だから安いところを選んでみる。

でも、そこに落とし穴があるといいます。

 

広告では「二重手術2万円〜」と書いてあったのに、実際にはどんどん上乗せされて、40万円になってしまうケースもあるのだとか。

 

「二重手術2万円〜」の「〜」コレ。

このニョロニョロしたやつには気をつけなければなりません。

 

高いクリニックなら安心か?

f:id:MORIKO:20200206204427p:plain

では手術料が高いクリニックなら安心かといえば、そんなこともないといいます。 

 

なぜなら美容外科は自由診療だから。

つまり値段の根拠はなく、各クリニックが好きなように価格を設定して良いんですね。

 

その点、著者のクリニックでは時間や材料、人件費に基づいた適正価格だといいます。

「じゃあ著者のクリニックがいいな」

そんな気にさせられます。

 

 

著者の美容外科を選びたくなる仕組み

ここまで読んで、私は気がつきました。

これは著者のクリニックの宣伝である」と。

 

f:id:MORIKO:20200206205336p:plain

そうなんです。

他のクリニックの

  • 怪しい実態
  • 整形の失敗事例
  • ずさんな手術

などをドシドシ紹介し、読者の不安を煽ります。

「えぇ怖い。整形ってやっぱり怖いかも」と。

 

そこで「でもウチなら安心ですよ!」と来るわけですね。

二重手術、脂肪吸引、豊胸など、すべてこのパターンです。

 

もちろん、ただクリニックの宣伝をしているわけではありません。

注意点」を教えてくれているので、自分で近所のクリニックを選ぶこともできます。

 

ただ、誠実で信頼できそうな著者なんですよね(見た目も爽やか)。

だから頼りたくなってしまうんです。

26歳男子の私に整形の予定はありませんが、もしものときには、著者のクリニックを選びたいと思ってしまいました。

 

「私はオペの見学を断りません。医学は専売特許ビジネスではないから」

とか、男前なことを語っていますし。

(同業者にも隠さずレクチャーするそうです)

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200206210051p:plain

あなたが検討しているのは豊胸ですか?

輪郭形成ですか?

それとも、脂肪吸引?刺青の除去?

 

いずれにしても、本書を読めば細かい注意点を知ることができます。

たとえば脂肪吸引なら「どこからカニューレを入れるかを事前に確認した方がいい」とか。

 

というのも、とんでもなく目立つ場所に、カニューレを入れるための穴を開ける医師がいるというんですね。恐ろしい。

そんなことをされたら「脂肪吸引をした事実」がバレてしまいます。 

※カニューレは脂肪を吸引するための管です。

 

こうした注意事項を知れるという意味で(それも丁寧にわかりやすく)、本書はとても役に立ちます。

 

本書を手に取るのは美容整形に関心がある人。

そうした潜在顧客にさりげなくクリニックの宣伝をする。

うーん。上手いやり方ですね。

どうやら著者は手術だけでなく、経営もお上手なようです。

 

以上、『32歳の悩める女子が美容外科医に聞いてみた』の要約と感想でした。

整形に興味がある方は、ぜひ読んでみることをオススメします。

悪徳クリニックにダマされないためにも。