告白の返事を保留にされて「冷めた」ときはこうしよう

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200207135603p:plain

勇気を出して告白したのに、返事は「考えさせて欲しい」。

つまり保留です。

 

ただ、返事を待っているうちに気が変わることもありますよね。

「なんかもういいや」みたいに。

 

そこでこの記事では、

  • 保留にされて冷めたらどうするべきか
  • 「告白はナシで」とキャンセル可能か

など、「告白の返事を保留にされて冷めたときの対応」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

告白の返事を保留にされて冷めたときの対応

f:id:MORIKO:20200207135827p:plain

もしも返事を待っている間に冷めてしまい、気が変わったら。 

返事を待たずにあなたから連絡しましょう。

 

「やっぱり諦めることにした」などと伝え、告白を取り下げるのがおすすめです。

 

キャンセルするなら早めに

f:id:MORIKO:20200207140356p:plain

告白をキャンセルするなら、早めに行動すべきです。 

もし、相手からOKの返事が来たら厄介なので。

 

気持ちが冷めてしまったなら、アズスーンアズポッシブルで相手に報告し、告白を取り下げるようにしてください。

 

ホテルの宿泊予約も、早めにキャンセルしないと手数料が発生し、面倒なことになります。

それとおなじイメージです。

この記事を読み終えたら、お相手にキャンセルを申請しましょう。 

 

 

「断りの連絡」はどうやって伝える?

仮に「待たされて冷めた」が本心だとしても、そのまま伝えないほうがいいかと思います。 

 

f:id:MORIKO:20200207140704p:plain

やんわりと、荒波を立てないように断りたいですよね。

相手はあなたとの交際について真剣に考えてくれているはず。

そんな最中に「やっぱりナシで」というわけですから、最低限のマナーは欠かせません。

 

たとえばこんな伝え方はどうでしょう? 

 

伝え方の参考

f:id:MORIKO:20200207140917p:plain

交際について真剣に考えてくれてありがとう。

ただ、身勝手ですが、あなたのことはもう諦めます。

 

恋って、考えてするようなものじゃないから。

アタマじゃなくて、ハートでするものだから。

直感で交際をありだと思わなかったなら、そこにはもう、恋なんてないから。

 

こんな感じですね。 

アタマじゃなくて、ハートでするものだから」の箇所は、「ここじゃなくて、ここでするものだから」と身振り手振りを交えるのもいいかもしれません。

アタマを指さしたり、こぶしで胸を叩いたり。

(どうじに涙も流せたら最高)

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200207141120p:plain

返事を保留にされて冷めたとき。

 

そんなときには、遠慮なく「やっぱやめます」と伝えましょう。

むしろ伝えるべきです。

 

セリフは上の文章を参考にしていただいてもいいですし、参考にしなくても構いません。

 

ところで、本当に冷めたのか? 

f:id:MORIKO:20200207141339p:plain

ただ一つだけあなたに確認したいのは、「本当に冷めてしまったのか」ということです。

 

返事を待つ不安に耐え得られなくなっただけ。

保留にされ、プライドを傷つけられたように感じているだけ。

振られる予感がするから、「だったらこっちから断ってやる」と自尊心を守ろうとしているだけ。

そんなことはありませんか?

 

少なくとも告白をしたのは事実です。 

つまり、ちょっと前のあなたは恋愛感情を抱いていたわけです。

自尊心やプライドに埋もれてしまっただけで、そこにはまだ、愛があるように思えるのですが。

(掘って探してみては?)

 

以上、告白の返事を保留にされて冷めたときの対応でした。

 

www.shortshortshort.jp

保留はすなわち「脈なし確定」なのでしょうか?