「女性は浮気しない」は勘違い。100%しないとは言えません

f:id:MORIKO:20200226164244p:plain

男性のみなさん。女性は浮気をしないと思っていませんか?

それは幻想です。女性だって浮気します。

 

この記事では、

  • 本当に女性も浮気をするのか?
  • 女性はどんなときに浮気をするのか?

など、「女性の浮気」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

  

「女性は浮気しない」は勘違いです

f:id:MORIKO:20200226164006p:plain

世の中には殺人を犯す女性がいます。

浮気をする女性だっていて当然です。

 

子供用スマートフォンのように女性の行動には規制がかかっていて、浮気できないようになっている。

そんなことはありませんよね。

 

浮気は男だけがするもの」は思い込みです。

浮気や不倫のスイッチは、男女それぞれが持っています。

 

なぜ女性は浮気をするのか?

f:id:MORIKO:20200225150447p:plain

なぜ女性は浮気をするのか?

これは愚問です。

 

「なせ男性は浮気をするのか?」を考えてみてください。

それが答えです。

 

彼氏や旦那よりも素敵な人に出会ったからかもしれませんし、寂しさを紛らわすためかもしれません。

 

「浮気をしない女性」もいるか?

f:id:MORIKO:20200226164700p:plain

男にとって気になるのは「浮気をしない女性がいるかどうか」ですよね。

 

自分の彼女や奥さんに浮気をされたくない。

どんな女性は浮気をしないのか、その特徴を知っておきたい、と。

 

浮気をしない女性はいます

ただし、特徴はありません。

口紅が薄いとか、黒髪だとか、ツインテールだとかの「浮気をしない女子の特徴」などないのです。

 

つまり運ですね。

交際した女性がどっちのタイプなのかはわかりません。

 

できるのは、「浮気しない女性でありますように」と願うこと。

あとは、頻繁に愛情表現をし、優しく接することです。

 

 

愛されている実感があれば、女性は浮気しないか?

女性はパートナーから受ける愛情が足りないと浮気をする

こんな話を聞いたことがあるかもしれません。

 

f:id:MORIKO:20200226165139p:plain

まちがっていませんが、これは一例です。

「愛情さえ足りていれば女性は浮気しないんだ」などと考えるのは浅はかですし、女性を単純化しすぎています。

 

パートナーに愛されていようとも、超絶イケメンに口説かれたら、気持ちが揺らいでしまうかもしれません。

整体の先生が好きな俳優に似ていたら、ときめいてしまうかもしれません。

 

男性だけが移り気で、女性は一途。

それは都合の良い思い込みです。

男性がマツエクをする時代です。女性がウワキをしても不思議ではありません。

 

重要なのは「女性」の一括りにしないこと

f:id:MORIKO:20200226165358p:plain

この記事でイチバンお伝えしたいのは、「女性」と一括りで考えるリスクについてです。

 

「日本車は故障しない」

大雑把にいえばそうですが、故障する個体だってあります。

エンジンが掛からなくなったり、ワイパーが止まらなくなったり。

 

「女性は浮気しない」は男性の願望であって、事実ではありません。

浮気をしない女性もいる」なら真です。

 

女性に浮気されないために大事なこと

f:id:MORIKO:20200226165929p:plain

では最後に、あなたの彼女や奥さんの浮気を防ぐ方法について考えていきましょう。

 

大事なのは、「浮気の定義」を明らかにし、共有しておくことですね。

どこからが浮気なのかをハッキリさせておきましょう。

  • 異性と連絡を取るのは浮気?
  • 異性と2人で出かけるのは?
  • 異性と2人で食事をするのは?
  • 複数人の中に異性がいる場合は?
  • 異性と手を繋いだら?
  • いかがわしいお店に出入りしたら?

などなど。

境界線を明確にしておかなければ「浮気をしたつもりはない」など、喧嘩の原因になります。

 

さらに、浮気した際の罰則を決め、共有しておきましょう。

別れるとか、土下座100回させるとか、50万円以下の罰金とか。

 

最後に、パートナーを信頼しましょう。

浮気や不倫を疑ってばかりいるパートナーなんて嫌です。

信頼されていないのが悲しくなりますし。

 

「おれのパートナーは大丈夫」と信じてドンと構えるに限ります。

(女房の妬くほど亭主もてもせず、です)

 

以上、女性の浮気についてでした。

心配なら、興信所に相談するのも一つの手です。

 

パートナーの浮気に気づいたら!  調査・慰謝料・離婚への最強アドバイス

パートナーの浮気に気づいたら! 調査・慰謝料・離婚への最強アドバイス

 

あるいはこんな本を読んでみるとか。