クロックスの寿命はどれくらい?【5年間持ちました】

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200317183130p:plain
クロックスの寿命はどれくらいなのでしょう?

 

この記事では、

  • 5年間履いた感想
  • 新品に買い替えたきっかけ

など、「クロックスの耐久性と寿命」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

クロックスの耐久性と寿命

f:id:MORIKO:20200317181111p:plain

クロックスの耐久性は高いといえます。

構造がシンプルで、かつ高品質なので、壊れることがありません。

 

低価格で売られている"クロックスもどき"は長持ちしませんが、クロックスのサンダルであれば数年は持ちます

 

5年間履いても問題なし

f:id:MORIKO:20200317181727p:plain

私は定価5,000円で買ったクロックスを5年間愛用していました。

 

履いていたのは6〜8月、夏がメインです。

5年経っても目立った劣化はなく、バツグンの履き心地も健在。

その気になればあと5年は履けそうでしたね。

 

買い替えたのは、新作のデザインが気に入ったためです。

新しいクロックスを購入したので、5年間履いたモノは処分しました。

 

 

底が擦り減っていた

5年間履いたクロックスは、強いていえば、底が擦り減っていました

 

日常使いではなんら問題ありません。 

気をつけるべきは、雨が降っているときです。

 

f:id:MORIKO:20200317182134p:plain

濡れた金属(側溝のフタなど)の上をクロックスで歩くと、滑ります

クロックスの底が擦り減ってツルツルになっていると、スケートリンクを歩いているのかと思うくらい滑ります。

 

これは自動車のタイヤとおなじですね。

ゴムが擦り減って溝がなくなると、スリップする危険性が高まります。

クロックスも、底の溝がなくなると転倒のリスクが高まるため危険です。

 

クロックスを買い換えるタイミングはこの瞬間

 

f:id:MORIKO:20200317182348p:plain

したがって、クロックスを買い換えるタイミングは「底が擦り減って溝がなくなったとき」だといえます。

 

使用頻度によって溝がなくなるまでの年数は変わるため、一概に〜年とはいえません。

 

春夏秋冬クロックスを愛用していると、1〜2年で擦り減るかもしれません。

夏だけしか履かなければ、3〜5年は持ちます。

 

スニーカーだったら、

  • 汚れてきた
  • くたびれてきた
  • 底が剥がれてしまった

など、明確な買い替えのタイミングが訪れます。

 

が、クロックスにはそれがありません。

丈夫で壊れませんし、汚れもしません。

形も崩れず、5年経っても綺麗なままです。

 

底をチェックしない限り、クロックスにはいつまでも履けれそうな感があります。

タフなサンダルだと思います。 

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200317182711p:plain

1つのクロックスを5年間履きました。

 

歩きやすく汚れに強く、頑丈で形崩れしない。

それが5,000円で買えるのはお得だと思います。

クロックスはコスパに優れています

 

クロックスは「オンラインショップ」で買うべし

f:id:MORIKO:20200317183013p:plain

クロックスはネットで買うのがおすすめです。 

なぜなら、つねに何らかのセールを実施しているから。

 

ぜひクロックスのオンラインショップを覗いてみてください。

定価の30〜70%オフで販売しているはずです。

 

私は1足目を靴屋にて定価(5,000円)で買ってしまいました。愚かでした。

2足目はオンラインショップから55%オフで購入しています。

 

このように、クロックスは公式オンラインショップを通して安く買えます。

間違っても粗悪な"クロックスもどき"に手を出さないようご注意ください(低品質なので)。

 

以上、クロックスの耐久性と寿命についてでした。