ピアスを開けたいのに「親に反対される」ときの対処法2選

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200324152429p:plain

ピアスを開けたいのに、親が反対して認めてくれない場合。

困ってしまいますよね。

 

そこでこの記事では、

  • 親を説得する方法はあるか
  • ピアスをあきらめるしかないのか

など、「ピアスを開けたいのに親に反対されるときの対処法」をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

ピアスを開けたいのに「親に反対される」ときの対処

f:id:MORIKO:20200324152326p:plain

親御さんはなぜピアスを開けることに反対するのでしょう?

認めてくれない理由しだいで、対処法は変わってきます。

 

学生だから・校則で禁止されているから

f:id:MORIKO:20200324152816p:plain

ピアスを許してくれない理由が、 

  • 学生のうちはダメ
  • 校則で禁止されてるからダメ

というものだったら、大人になるまで待つしかありません

 

なかには「体に傷つけるなんて絶対にダメだ」と反対する親もいます。 

それにくらべて「学生のうちはダメ」というのは、期限つきなだけマシですね。

 

ピアスではなく、イヤリングでお洒落をすることもできます。

しばらくイヤリングで我慢し、制限がなくなったらピアスを開けるのが良いでしょう。

 

体に傷をつけるのが許せないから 

f:id:MORIKO:20200324152955p:plain

体に穴を開けるなんて許さない

そんな(頑固な)親もいますね。

 

あなたの親御さんがこのタイプなら、方法は2つしかありません。

  1. あきらめる
  2. 無視して穴を開ける

平和なのは、ピアスをあきらめてイヤリングで代用することです。

 

ピアスをあきらめられないなら、親に逆らって開けてしまう手もあります。

この解決策のデメリットは、

  • 怒られる
  • 相手にされなくなる
  • 家に入れてもらえなくなる

など、バレた際に精神的なダメージを食らうことですね。

意見を無視して開ける際には、親に罵られる覚悟が必要です。

 

それから、あなたが体に傷をつけたことで、親の心にも傷がつきます。

ピアスの穴は放っておけば塞がりますが、親御さんが心に負った傷は治りません

 

「親の気持ちなんて知らん」ってな感じなら、強行するのもありです。 

 

 

選択肢は2つしかない【従うか無視か】

あなたが選べる道は2つあります。 

  1. 親に従う
  2. 親を無視する

残念ながら「親を説得する」というのは無理です。

なぜなら、子どもに説得されて意見を変える親はいないから。

 

f:id:MORIKO:20200324153322p:plain

ピアスに関しては、「遊園地に連れてって」と説得するのとはワケが違いますよね。

親が否定するのは、上記のような考えがあるからです。

簡単に覆せるものではありません。

 

それに、あなたのことを思ってピアスを反対しているはずです(不良になって道を踏み外さないようになど)。

であれば、どんなに子どもから説得されても、意見を変えたりはしませんよね。

 

したがって、「説得」は選択肢から除外しました。

従うか、無視するか、どうしますか。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200324153649p:plain

イヤリングで我慢する。

それが、もっとも平和な対応策です。

 

ピアスを開けて後悔した人たちの体験談」を読めば、ピアスを開けたい気持ちを抑えられるかもしれません。

 

なんにせよ、いつか開けられる日がきます。

「高校生を卒業するまではダメ」といわれているなら、卒業してから開ければ良い。

 

f:id:MORIKO:20200324153847p:plain

「一生ダメ」だといわれているなら、親が天国へ旅立ってから開ければ良い(あなたは還暦を迎えているかもしれませんが)。

 

いま開けるか、あとで開けるかの違いです。

……大きい違いですね。

 

ご自分でよく考えてみてください。

 

以上、ピアスを開けたいのに親に反対されるときの対処法でした。