「LINEだと冷たい彼氏」を変えるたった1つの方法

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:MORIKO:20200327150838p:plain

彼氏からLINEで送られてくるメッセージが素っ気ないと、愛情を感じられず不安になりますよね。

 

そこでこの記事では、

  • 彼氏はなぜLINEで素っ気ないのか
  • どうすれば彼は変わってくれるか

など、「LINEだと冷たい彼氏」について書いていきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

LINEだと冷たい彼氏を変える方法

f:id:MORIKO:20200327150717p:plain

彼氏とは付き合ってどれくらい経ちますか?

 

彼がLINEで素っ気ないメッセージを送ってくる理由は、2つ考えられます。

  1. 恋愛感情が冷めている
  2. LINEが面倒くさい

交際期間が短ければ(6ヶ月未満など)、冷めたというより、連絡が面倒なだけでしょう。

好きな人と連絡をするのでさえ面倒に感じる人はいます。

 

1年以上付き合っている彼氏からのLINEが(ここ最近)素っ気なくなったとしたら、

  • 冷めた
  • 浮気している

などが考えられます。

この場合は「別れる」のが賢明です。

 

LINEを面倒に感じる彼氏を変えるには

f:id:MORIKO:20200327151215p:plain

彼氏が素っ気ないメッセージを送ってくるのは、ギャップ(差)があるからです。

 

あなたと彼氏が、それぞれLINEをどれくらい重要なものだと思っているか。

考え方のギャップですね。

 

つまり、あなたが思っているほど、彼はLINEを大事だと思っていないということ。

  • 会ったときに話しているから充分
  • LINEでは気持ちが伝わらない

などと考え、手を抜いて返信しているのかもしれません。

 

彼氏はLINEをどう考えてる?

f:id:MORIKO:20200327151539p:plain

自分が思っているのとおなじくらい彼氏もLINEでの会話を大事に思っているはず。

それなのにどうして素っ気ないんだろう、と悩んでいませんか?

 

その答えが、ギャップなんですね。

寿司が好きな人は「みんな寿司をウマいと思うはず」と考えがちです。

 

ところが実際には、寿司を好まない人もいます。

つまり「みんな寿司をウマいと思うはず」は思い込み。

 

彼はLINEで愛情表現してくれるはず」も、同様に思い込みなのです。

彼氏にとってLINEは、用事があるときにだけ使う連絡手段でしかないのかもしれません。

 

 

彼氏にLINEの重要性を伝える

LINEで素っ気ない返信をしてくる彼氏を変える方法が、1つだけあります。

 

f:id:MORIKO:20200327151853p:plain

「LINEめっちゃ重要だからヨロシク」と彼に伝え、その重要性を認識してもらうことです。

  • 離れていても愛情確認ができる
  • いつでもそばにいる安心感が得られる

など、あなたが思うLINEの大切さを教え、「だから疎かにしないでほしい」と彼氏に伝えてみてください。

できることは以上です。

 

彼氏が認識を改めてマメに連絡をくれるようになるのか。

なにも変わらないのか。

すべては彼しだいです。

 

最後は彼氏しだい

f:id:MORIKO:20200327152240p:plain

「馬を水辺に連れて行くことはできても、水を飲ませることはできない」

という言葉があります。

 

いまの状況がまさにコレ。

彼氏にLINEの大切さ、あなたの気持ちを伝えることはできても、愛のあるメッセージを送らせることはできません。

 

つまり、最後は彼の意思しだいということ。

彼を思い通りに操って、「大好きだよ」なんてメッセージを送らせることは不可能なんです。

 

彼氏には彼氏なりの考えがあります。 

あとは、彼の優しさに期待しましょう。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20200327152604p:plain

LINEだと冷たい彼氏。

そんな彼を変えるには、

  • 素っ気なさを自覚させる
  • LINEの重要性を認識させる

など、彼のマインドを変化させなければなりません。

 

たとえば、

やったー。〜君から返信来た。嬉しい!

などと彼氏に送ってみてはどうでしょう?

 

「そ、そう?そんなに喜んでくれるなら気合い入れちゃおうかな」

ってな具合に、彼氏のモチベーションを高めるのが狙いです。

 

彼氏を誘導し、愛に溢れるメッセージを獲得しましょう。

以上、LINEだと冷たい彼氏についてでした。

 

www.shortshortshort.jp

彼氏が「LINEは苦手」と公言している場合はこちらです。

 

www.shortshortshort.jp

付き合った途端に連絡頻度が落ちましたか? 

 

www.shortshortshort.jp

LINEに女友達がいる彼氏に関して、当サイトにはこんな記事があります。