【なぜ】彼女がLINEアイコンを「ツーショット画像」から変えた理由

f:id:MORIKO:20201201211437p:plain

彼女が「あなたとのツーショット画像」をLINEのアイコンに使うのをやめ、別の画像に変えてしまったことを受け、戸惑っていませんか?

 

  • 冷めたのか
  • 嫌われたのか 
  • 他に気になる男ができたか

など、不安になるのも無理はありません

喧嘩をしたといった明確な理由が見つからないなら、なおさらです。

 

彼女はなぜ、あなたとの2ショット画像をLINEアイコンに使わなくなってしまったのでしょう。

 

この記事では、

  • 恥ずかしくなったから
  • 友達に冷やかされたから

など、「彼女がLINEアイコンをツーショット画像から変えた理由」をわかりやすく解説します。

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

彼女がLINEアイコンをツーショット画像から変えた理由

f:id:MORIKO:20201201211201p:plain

彼女のLINEアイコンがあなたとのツーショット写真ではなくなったからといって、あなたへの気持ちが冷めたとは限りません

 

たとえるなら、彼女が通う美容院を変えたからといって、前の美容院を嫌いになったとは限らないのとおなじです。

「近所にオープンした美容院のほうが近くて通いやすいから」といった、些細な理由で美容院を変えたのかもしれません。

 

LINEのアイコンもおなじです。

彼女がLINEであなたをブロックしているなら、これは間違いなく嫌われています。

「あなたとは関わりたくない」という意思表示だからです。

 

ですが、アイコンを変えただけではなんともいえません。

たとえば、カップルの2ショットをLINEアイコンにしていることにたいし、彼女はなんだか恥ずかしくなってしまった可能性があります。

 

恥ずかしくなったから

f:id:MORIKO:20201201211838p:plain

ラブラブなツーショット画像をアイコンにしている自分のことが、彼女はだんだん恥ずかしく感じられてきてしまったのかもしれません。

というのも、人は時間とともに成長し、大人になるからです。

 

たとえばあなたも、小学校の卒業文集を読んだら、なんだか恥ずかしい気持ちになるのではないでしょうか。

「将来の夢は医者です」 

といった野望を語る過去の自分にたいして、今のあなたは、「医者なんて無理だよ」と冷静にツッコめるはずです。

 

彼女も、おなじ感覚なのではないでしょうか。

交際当時の浮かれたテンションで2ショット画像をLINEアイコンにしたものの、「落ち着いて考えたらこれ、だいぶイタイヤツだな」ってな客観性を、彼女は手に入れてしまったのかもしれません。

 

つまり彼女は、あなたを嫌いになったのではなく、ただ自分が恥ずかしくなっただけです。 

 

ドラマではよく、パートナーとの仲が険悪になった男性あるいは女性が、写真立てをパタンと倒して2ショットの写真を見えないようにするシーンがあります。

LINEのアイコン変更は、この写真立てパタンとはワケが違います。

 

ネガティブな意味合いはありませんので、そこまで不安に思うことはないでしょう。

 

リア充爆発しろ」 

と友達にイジられたせいで、彼女はLINEのアイコンを変えたのかもしれません。

 

 

お知らせ期間が終了したから

もしくは、彼女にとっての「お知らせ期間」が終わった可能性もあります。

 

f:id:MORIKO:20201201212344p:plain

これまでLINEのアイコンをあなたとのツーショット画像にしていたのは、友だち登録している人たちにむけて「私、彼氏できましたー」と宣伝する意図があったのかもしれません。

 

わざわざ口頭や文章で伝えなくても、アイコンを2ショット画像にするだけで、交際をスタートさせた事実はみんなに伝わります。

 

そしてさまざまな友人から、

  • 彼氏できたんだおめでとう
  • 彼氏優しそうでいいね
  • 彼氏めっちゃイケメンじゃん

などのお祝いメッセージをもらった彼女は、満足したのでアイコンを変えた、とも考えられます。

 

一言でいえば、お知らせ期間の終了です。

 

ずっと彼氏との2ショット画像にしていたら、「リア充を自慢しててウザい」などと彼女は友達から嫌われるリスクもあります。

その意味では、アイコンを変えた彼女の判断は賢明だといえるでしょう。

 

まとめ

f:id:MORIKO:20201201213117p:plain

彼女がLINEアイコンをツーショット画像から変えた理由をお伝えしてきました。

 

身も蓋もないことをいえば、彼女に聞いてみるのが一番です

「アイコン変えちゃったの?」

と(どうしても気になるなら)彼女に質問してみてはどうでしょうか。

 

ところであなたは、カップル専用アプリをご存知ですか?

カップルの2人だけで登録し、LINEのようにトークができたり、記念日を登録できたり、スケジュールの共有ができたりする、カップル向けのアプリが世の中には存在しています。

 

このアプリ内は2人だけの世界ですので、どんなラブラブな2ショット画像をアイコンにしても構いません。

なぜなら、ほかの誰にも見られることがないからです。

 

彼女にアイコンとしてあなたとのツーショット画像を使ってもらえれば、あなたのメンタルも平静を取り戻せるのではないでしょうか。

 

カップル専用アプリはさまざまなものが存在しています。

利用を検討してみる価値はあるはずです。

 

以上、彼女がLINEアイコンをツーショット画像から変えた理由、でした。

結論。恥ずかしくなったか、友人に冷やかされたか、お知らせ期間が終了したか。あなたに冷めた可能性も0.1%くらいあるが、たぶん大丈夫。たぶん。愛を確認する意味もこめて「カップル専用アプリ」の利用を彼女に提案してみては。

 

www.shortshortshort.jp

LINEのアイコンについて、当サイトにはこんな記事もあります。 

 

www.shortshortshort.jp

彼女宅におけるトイレの正しい使い方に関して、当サイトにはこんな記事があります。