モテるLINEアイコンなど存在しない。大事なのは「減点」を避けること

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ラクして大金が稼げる仕事などありません。

同様に、使うだけでモテるLINEアイコンなど存在しません

 

というのも、ルックスや性格ならともかく、LINEアイコンにドキッとして恋に落ちる人などいないからです。

 

たとえば、「薔薇のアイコンって素敵! デートしたい!」と思う人がいるでしょうか。

答えはノーです。

LINEのアイコンが恋の入り口になることはありません。

 

モテたいなら、アイコンで加点を狙うのではなく、減点を避けることに意識を向けてみてください。

 

モテようとしてキザなアイコンを使用すると、かえって逆効果になる恐れがあります

努力が空回りしないようご注意ください。

 

この記事では、

  • エフェクト強めの画像はNG
  • 単体の自撮りもNG
  • アイコン未設定は論外
  • もし好きな人がいるなら

など、「モテるためにはどんなLINEアイコンにすべきか」をわかりやすく解説します。

アイコン画像を決めるため、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

モテるLINEアイコンは幻想に過ぎない

使っていると異性にモテるLINEアイコンというのは、"使っていると異性にモテる消しゴム"みたいなものです。

そんなものは存在しませんし、そんなものがあったら苦労しません。

 

たとえば、ある女性がLINEのアイコン画像をスポーツカーにしていたとします。

 

クルマが好きな男性はアイコンに反応するかもしれませんが、クルマに興味がない男性はスルーします。

これでは「モテた」ことにならないでしょう(ただクルマ好きの関心を集めただけ)。

 

「だけど、少しでもお洒落なアイコンにしてたほうがモテるのでは?

と思う方がいるかもしれませんが、お洒落さというのはあくまで主観です。

 

つまり、私たちにとってはお洒落でも、他人の目にはキザやナルシストに映るかもしれない、ということです。

モテようとして小バカにされるくらいなら、人に嫌悪感を与えない無難なアイコンを選んだほうが良いでしょう。

 

男性ウケ・女子ウケの罠にご注意を

巷の恋愛サイトには「男性ウケするLINEアイコン」だとか「女子ウケが良いモテるLINEアイコン」だとかの特集記事がアップされていますが、こうした情報を鵜呑みにするのは危険です。

 

たとえば某サイトでは、モテたい男性に向けてこんなアドバイスをしています。

旅行先で撮った自分の写真をLINEのアイコンにしよう。行動派の人間だとアピールできるから」

 

いえ、旅先での自撮り写真をLINEのアイコンにすべきではありません。

なぜかというと、

  • ナルシスト
  • 嫌味な人間
  • ただの自慢
  • イタいヤツ
  • マウント野郎

など、むしろネガティブな印象を抱かれる恐れがあるからです。

 

あなた自身、旅先で撮った他人のLINEアイコンを見て「素敵だな」と思ったことがありますか?

 

「人生をエンジョイしてますって自慢かよ……鼻につくヤツだな……」

と辟易したのではないでしょうか。

画像にキツめのエフェクトがかかっていようものなら"最悪"です(ナルシストの極み)。

 

恋愛サイトのアドバイスに従ったところで、モテることはないでしょう。

ただ友だちの数が減るだけです。

 

某恋愛サイトではほかにも、「後ろ姿のアイコンがモテる」と指南していました。

「男は背中で語るべし。あえて顔を出さないことで女性の想像力をかき立てられる。女性がこちらを意識するようになり、興味を持たれるのだ」

 

ずいぶんファンタジーな理論です。

実際のところ、「自分を見せたいなら前を向け。恥ずかしいなら風景にでもしとけ。後ろ姿って、煮え切らない中途半端なヤツだな」と女性に気色悪がられるだけでしょう。

 

某記事には「筋肉の写真もおすすめ。力こぶを作って筋肉をアピールしよう」というギャグみたいなアドバイスも書かれていました。

これらを真に受けて"大怪我"しないようご注意ください。

 

ちなみに、女性におすすめの「男性にモテるアイコン」は、顔の一部をスタンプやマークで隠した自撮り写真だそうです。

べつに容疑者ではないので、顔の一部を加工して隠す必要はないでしょう。

 

その「照れ」は、他人の目には「自意識過剰」として映ります

すなわちマイナス効果です。

 

LINEアイコンでモテようとすればするほど、むしろダサくてイタい人間になる事実をご理解いただけたでしょうか。

 

大切なのは、減点を避けることです。

まるで天然水のような、なにも主張しない、無味無臭のアイコンにでもしておきましょう。

以下で具体例を確認していきます。

 

 

減点を避けるための具体的な方策

もっともダサいのは、「コイツ、モテようとしてるな……」と魂胆が周囲にバレることです。

 

「鴨の水かき」という言葉があるように、カモはのんびり泳いでいるように見えますが、水面下では激しく水かきを動かしています。

モテる努力もこれとおなじで、他人にバレないことが重要です。

 

旅先での自撮り写真や、後ろ姿の写真、筋肉モリモリの写真をアイコンに使っていたら、モテたい下心が丸見えになってしまいます。

だからこそ、加点は狙わず、減点を避けることだけを考えましょう。

 

自動車の教習とおなじです。

大切なのは、減点を避けることです。

 

そもそも「モテるアイコン」はツチノコ同様に存在しないので、探すだけ時間の無駄です。

 

LINEのアイコンを選ぶ際には、以下のマイナス評価を避けるよう意識してみてください。

  • 嫌味っぽい
  • ナルシスト
  • 自己顕示欲が強い
  • こだわりが強そう

たとえば、自撮り写真(後ろ姿含む)をアイコンに使うと「ナルシスト」のレッテルを貼られる恐れがあります。

だからNGです。

 

「ハイブランドや輸入車の写真で、センスや財力をアピールしたらモテるのでは?」

と考える方がいるかもしれませんが、ただ「嫌味なヤツ」として嫌われるだけです。

LINEのアイコンは、自慢するためのスペースではありません。

 

それから、アニメ画像をアイコンに使用するのもアウトです。

なぜかというと、著作権侵害に当たるからです。

 

くわえて「オタクっぽい」というネガティブなイメージを抱かれる恐れもあります。

いずれにしても、アニメの画像をアイコンに使うべきではありません。

 

「あれもダメこれもダメって……もう面倒くさい。初期設定でいいや」

と投げやりな気持ちになったとしても、シルエットみたいなデフォルトのアイコンを使うのはやめましょう。

スマホに疎いおじいちゃんかよ、と嘲笑されるだけだからです(モテとは程遠い)。

 

結局のところ、風景の写真をアイコンに使うのがもっとも無難です。

山や空、海や川のアイコンなら、嫌味っぽさがなく、ナルシシズムのかけらもなく、自慢にもならず、勘違いしてるイタいヤツにもなりません。

 

つまり、減点やマイナス評価を避けられる、ということです。

モテるLINEアイコンが存在しないなら、せめて減点だけは避けましょう。

 

ただし、風景の写真に余計なエフェクトをかけるなどして、お洒落さを狙わないようご注意ください。

お洒落な人にはなれず、キザな人になるだけです。

 

まとめ

モテるLINEアイコンは存在しません。

たとえるなら、ネッシーが存在しないのとおなじです。

 

「そんなことは百も承知。少しでも異性に好かれるアイコンにしだいだけ」

と思うかもしれませんが、「好印象を与えたい」という下心がNGなのです。

 

なぜなら、われわれはうまく隠しているつもりでも、他人は人の「下心」に敏感だからです(たとえば女性が同性のあざとさを見逃さなかったり)。

 

無駄な努力なので、むしろ努力するほど逆効果なので、LINEアイコンでモテようとするのはやめましょう。

代わりに、他者を不快にさせない人畜無害な画像をアイコンに設定しましょう。

 

おすすめは風景写真です。

 

自分で撮影した写真でも構いませんし、カメラロールに手頃な写真が見つからなければ、フリー画像から探してきてもOKです。

いますぐカメラを起動し、晴れた空の写真を撮ってアイコンに使うのも良いでしょう。

 

ここまでの話に例外があるとすれば、「特定の好きな人がいるとき」です。

あなたには好きな人がいて、かつその人の趣味や嗜好を知っているなら、あえて「好みに寄せた画像」をアイコンに設定する手もあります。

 

たとえば、気になっている女性が映画好きなら映画にまつわる写真をアイコンに使ったり、意中の男性がガーリーな女子に惹かれるならぬいぐるみの写真をアイコンにしてみたり、です。

 

特定の誰かを狙っているなら、その人物にだけ刺さる画像をアイコンに使うのも悪くないでしょう。

 

もちろん、好きな女子が筋肉フェチであれば、鍛え上げたマッチョボディをアイコンに使用しても構いません(ほかのフレンドは引くが、好意を寄せる女性には突き刺さる)。

 

「いや、特定の誰っていう話じゃなくて、不特定多数の人からモテたい」

という方には、先述のとおり風景の画像をおすすめします。

 

以上、モテるLINEアイコンについて、でした。

【結論】LINEアイコンでモテようとするのはナンセンス。バッグにつけた缶バッジでモテようとするようなもの。お洒落さを狙うとかえって評価を落とすだけなので、可も不可もない人畜無害な風景写真がおすすめ。小手先のアイコンではなく、あなたの容姿、会話力、ユーモア、優しさ、清潔感といった「本質」で勝負しよう。

 

ネット通販サイトAmazonでは、モテたい男性にこちらの書籍が売れています

女子にモテたいなら、LINEアイコンなどという瑣末な問題に構っている場合ではありません。

 

www.shortshortshort.jp

清潔感の出し方について、当サイトにはこんな記事があります。

LINEのアイコンとおなじように、あなた自身が減点を避けるには「清潔感」が欠かせません。

 

www.shortshortshort.jp

LINEを使った恋愛テクニックに関して、当サイトにはこんな記事があります。